Home ライダーハウス 道東

  • facebook
  • twitter
  • line

ラワンドライブイン(道東)

場所:北海道足寄郡足寄町湾42-6
お問合せ:01562-9-7302
料金:1人1,000円
期間:5月〜10月
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:
駐車場:
お風呂:車で20分ほどに足寄温泉 (300円 11:00~21:00受付終了)あり
備考:

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

ラワンドライブインのTips、近況、体験談をコメントしてください

緊急宣言中ですが泊まれました。 今年も10月末までやってるそうです。 広い何も無い部屋だけのライダーハウスですが、1988年からのライダーノートを見てるとゲップがでるほど北海道ツーリングした気分になれます。 当時のライダーの直筆ブログて感じ。 ネットが便利になって最近はどこのライハノートも書き込みずいぶん減っちゃいました、みんな「詳しくはWEBで。」てことかな?

一階の食堂を私のために開けていただき、豚丼を頂きました。美味しかったです。 泊まる所は二階で、3部屋あります。網戸が無いのと、ドアの隙間から虫が入ってこれてしまうので夜は極力電気を付けないほうが良いかと。

28年8日22日ライダーハウスとして1泊しました。料金1000円でした。味噌ラーメンを食べました。口こみのとおりかなり美味しかったです。想像をはるかこえてました。適当なラーメンかと思いきや、専門店レベルと言えると思います。雨の中遅くに無理言って泊めてもらい、嫌な顔ひとつしないで、閉店してた店を開けて作って頂きました。お母さんも優しくてとてもいい人でした。また是非泊まりたいもんです。

特製味噌ラーメンを食べました。とても美味しかった。今までに食べたことのない美味しさ。しかも何杯でも食べれる。くどくないので替え玉してもらったほど。 以前醤油ラーメンも食べたが、醤油ラーメンもめちゃくちゃ美味しかった。次来るときは塩ラーメンを食べようかと思っています。 また松尾ジンギスカンを食べてみたが、ジンギスカンの中では一番好きな味でした。 ぜひ、来店してみてください。きっとあなたにあう味ばかりでしょう。

窓ガラスにカーテンが無い為、夜になると虫がびっしり窓ガラスに貼りつきます。 カーテンが無い為、部屋のどこで着替えても外から丸見え状態です。 窓を閉めても、どこからか虫が入ってきます。 夜はずっと虫との闘いでした。 またライダーハウスの料金は1000円でした。

2013.8.10に宿泊しました。 口コミで虫が多いとのことでしたが、今年はアルバイトの可愛い高校生の娘がアルバイトでお部屋の掃除なんかをしていて非常に綺麗でした。 二階がライダーハウスになっていて下が食堂になっているのですがごはんがめっちゃ美味しいです!お腹に余裕があれば全品挑戦したいくらいでした! 非常に優しいご夫妻が経営されてますので機会が有れば寄ってみてください。 人におすすめできるとても良いライダーハウスです!

かなり前です。平成元年(1989年)に泊まりました。 食堂の2階がライダーハウスです。食堂があるので夕食には困りません。 山の中のライハの為か、虫がとても多く、寝袋の中に虫がいっぱい入ってきて ロクに寝れなかったのを覚えています。 蚊取り線香とかベープとか持ってた方が良いです。

ドライブインの2階にあるライダーハウス。広々とした部屋は清潔で、女性部屋もある。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*