Home ライダーハウス 道東

  • facebook
  • twitter
  • line

新茶屋 お母婆(道東)

場所:北海道根室市光洋町5丁目94番地
お問合せ:TEL 0153-23-6717
料金:条件付き無料 ※1500円以上の食事をすること
期間:条件付き無料は8月13日から8月末(25日あたり)で9月は素泊まりのみ1000円
関連サイト:お母婆

備考:閉鎖されました

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

新茶屋 お母婆のTips、近況、体験談をコメントしてください

現在、レストランは、ボスケットという根室で人気のイタリアンレストランとなっております。 ライハの建物はそのままあり、ヘルメットのイラストが薄く残っていますが、閉鎖されております。 レストランの方に聞きました。

ライダーハウスとレストラン共に廃止しております。

お盆期間はしまっていました

ライダーの情報では閉鎖しているようです。 HPも開けません。管理人さん確認していただけませんか? ※管理人より:電話も通じないですね。詳しい情報をお持ちの方を募ってみましょうか。

2011/9/17さんま祭りとエスカロップ楽しみに行きましたが、新茶屋店で1500円以上の食事して泊まれる期間は8月13日から8月末(25日あたり)で9月は素泊まりのみ1000円でした。ライハ期間としては結局8月13日から9月のさんま祭りまでです。来期6月7月に素泊まりライハ開けるかはまだわからないみたい。市内の新店でエスカ食いたいー!て言ったら厨房の関係で新店ではエスカやってないのーてがっくし。来年は8月お盆にお母婆行けるよう予定組みます。今年の8月末の臨時休業はお祝い事で出かけてたらしいです。

すぐ再開すると思いますが必ず電話確認してください。

2011年8月23日現在、ライダーハウスはやっていないとのことでした。 一時的な休業なのか閉鎖なのかについては不明です。

2010.9.18さんま祭りで行ってきました。 やはりお母婆のエスカロップ、かなりうまいです。新店の関係で2010年度はさんま祭り後ライハはもう閉めると言ってましたのでこれから根室方面行かれる方はご注意を。来期のライハ始める時期も模索中とのことです。

根室市内に新店を出されたようで開設期間、利用条件が変わっているかもしれません。電話確認するのがベター。

以前利用しました。 ここがよいかどうかは、かなり意見が分かれる処 だと思います。  クマゴローさんの言うとおりですが、 「目糞鼻糞を笑う」という言葉を思い出しました。 好い人には好いでしょうが。 エスカロップは、確かに安い。

2008/9/22 宿泊 お母婆のエスカロップ美味しいです 飯系色々あるのでお腹減らして行かれたほうがいいでしょう ライダーや地元の方とお喋りしつつ飲むビールはこれまた美味い物で折角ですから財布の紐を緩めて思い切り飲むのが吉かと思います 陽が落ちると場所が解りにくいです 日のあるうちなら海岸線にぽつんとある赤い屋根で一目でわかるでしょう

時間が遅めになって駆け込みでRHにお世話になるとき よく困るのが飲食の心配。こういう時ここなんか 飲食は売るほどあるので心配もなく願ったりかなったり。 ご夫妻もとてもいい人。 地元の人も沢山来る居酒屋なので、ツーリスト同士で 仲良くなるのも楽しいけど、地元の人との交流を持てれば 更に楽しいです。それが出来るRHですよ。

4日間の北海道、親子二人での旅行。無事神戸に帰って来ました。 学生の頃から夏になったら一人でバイクで北海道に行っていた子供、今心から理解することが出来ました。毎年、子供が楽しい旅が出来たのも、皆様方のおかげだった事、感謝しております。 又、今回は私までお世話になり本当に有難うございました。 この旅行で一番の良い思い出となりました。 これからそちらの寒さは、私たちの知らない寒さだと思いますが、お体大切にお過ごし下さいませ。朝4時30分出発でご主人様にも挨拶もしなくて、どうぞ宜しくお伝え下さいませ。5月には是非神戸に来て下さい。本当に有難う御座いました。   お母婆の奥様へ。                 樽谷 冷子                     英治

電話番号が間違っているのに気が付いたので、訂正します。もうひとつ、居酒屋と言うよりカントリー風レストランですね。オーナーも大変気の良い人です。

ライブハウスにもなる居酒屋(よりは抜群におしゃれ)に併設です。 宿泊は1500円以上飲食することが条件でした。 ドリンクはもちろん、メシ系フードも充実しているので、 アルコールが苦手な方でも大丈夫です。 一部宿泊者のマナーには少々お困りのご様子であり、 その点は厳しく対処されているようなので、 ごく当たり前の常識を受け入れられないという方は、 お店側から指導的言辞を頂戴する羽目になると思います。

日本最東端に位置するライダーハウスらしいです。納沙布岬にいく途中にポツンと一軒だけたってるんですが、100メートルも歩けばすぐ海という自然に囲まれたところにあります。 元々は居酒屋で、今も居酒屋業のほうを中心にやってるらしいんで、旨い酒と、旨い料理を食べました。今までで一番いいライダーハウスでした。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*