Home ライダーハウス 道央

  • facebook
  • twitter
  • line

みつばちハウス留萌 ※休止中(道央)

場所:〒077-0007 北海道留萌市栄町3丁目3-21
料金:無料ですがボランティア協力金に100円程度納めるようにしてください
お問合せ:サカエヤプラスワン TEL 0164-42-0963 (9:00〜19:00)
期間:6月下旬〜9月末ごろ
チェックイン:20:00まで / チェックアウト:翌
E-mail:
関連サイト:みつばちハウス留萌
ゴミ:分別表に従って分別して捨てる
駐車場:室内ガレージあり
お風呂:なし
買い出し:近隣にコンビニ・スーパーなどあり
備考:前日19:00までに申込みフォームからの完全予約制
   ハーレー、サイドカー付きのバイク、車高が低くて車重が重いバイクは利用不可
   利用時はホームページの利用規則を必ず読む
   高校生以下の未成年は親の確認が必要。22:00に施錠される

2020年のオープン日は未定。ご存知の方は口コミよりお知らせください

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

みつばちハウス留萌 ※休止中のTips、近況、体験談をコメントしてください

2020/7/28現在、オープン日は未定のようです。(公式HPより)

2008年夏に利用させてもらいました。 管理人のおじさんも親切でオススメです! 「無料」なのにここまでの施設を維持されていることに驚きました。 皆さんのカンパなどで運用されているそうなのでそこらへんをわきまえて利用させていただきましょう。 また伺いたいです。

ココの宿は車の旅人は利用できません。駐車場の問題もあるし、車の方は車中で雨風が凌げるためです。

自分は以前気持ちよく利用させてもらいました。設備はいいし布団もあり久々にゆっくり眠れました。

 数年前に日本一周中に短期でしたが泊めさせてもらいました。その後、世界一周に出かけましたが帰国した今も日本一周や留萌ARFの事は大切な思い出のひとつになっています。

まさに宴会ライダーの為の宿。 朝から近辺散策、夕方は大金岬で夕日見て買い出し、夜は宴会。 旅の話題つきること無し。自炊設備も整い、料理自慢は腕を振るえます。 留萌の街も昭和の雰囲気を色濃く残し、付近にはB級スポットも点在。散策も楽しい。道央道北へのベース基地としても最適な立地です。釣り、パークゴルフ等、暇つぶしも充実。

ここのライハは最高だよ、やはり基本は旅人のマナーを重視した施設だよ。 設備だって北海道内一番の設備です、無い物は風呂だけ、自分勝手な人は居心地悪いだろう ライハが何故あるのか、何故出来たのかを考えたら道民の方々に感謝です

屋根付き車庫は雨嵐には重宝しますし、スーパーが安く、5分で行ける「黄金岬」の夕日も素晴しいです。 女性部屋もあり安心

商店街の古いお店のような建物。 街の中にあるのでとても便利。 炊事道具と布団が自由に使えるので、身ひとつで宿泊可能だ。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*