Home ライダーハウス 佐賀県

  • facebook
  • twitter
  • line

ライダーハウスD(佐賀県)

場所:〒841-0072 佐賀県鳥栖市村田町723-3 オートショップダイレクト
料金:1人1,500円
期間:通年
お問合せ1:携帯TEL 090-4344-0132
お問合せ2:TEL 0942-85-0429 (9:00~18:00 緊急を除く)
     ※転送電話のため繋がるまでしばらくかかります。
期間:通年
チェックイン:午後以降(事情により可能) / チェックアウト:午前中
E-mail:direct@kaz.bbiq.jp
関連サイト:
駐車場:屋根付きガレージにバイク4〜5台可能
お風呂:車で5分に温泉あり
買い出し:持ち込み可能。隣に24時間スーパー・コインランドリー・ワークマンあり
備考:連泊は基本的に不可。洗濯可能。屋内は禁煙。火気使用は不可だがIH調理器等あり。
   民家が近いので、深夜は静かに。シュラフ持参のこと。
   Google Mapで検索時は「オートショップダイレクト」
   2021年4月1日より再開

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

ライダーハウスDのTips、近況、体験談をコメントしてください

コロナウイルスの拡大防止で 休止していましたが 4月1日より 再開させて頂きます。 宜しくお願いします。

ライダーハウスDオーナーより コロナウイルス 第2波拡大の恐れが出てきた為に 再度休止させて頂きます。度々で申し訳ありません。

長らく休止しておりましたが、越境が解除となりましたので休止も解除とさせて頂きます。 ただ終息したわけでは無いのでマスク持参でお願いします。 

現在コロナウイルスによる非常事態になっている現状で 今だに移動しているライダーがいることが信じがたいです  今政府は県をまたいでの移動は控えろと言っているのに・・・みんな今は我慢しようよ  自分が知らないうちにもしかしたら保菌者だったらと考えようよ  このことが落ち着くまで  ライハは休止致しますのでよろしくお願いします。

近所のスーパー敷地内にコインランドリーができましたので、ツーリング中の洗濯にも便利です。 その向いにはワークマンプラスもできましたので、ツーリング中の天候変化で衣類の購入が必要な時も便利です。

初めてのライダーハウスでした。 夜は一緒にお酒を飲み、音楽を聴きながら楽しく過ごせました。とてもよい時間が過ごせ満足です。 ライダーハウスの素晴らしさを知りました。 また来たいと思います。ありがとうございました。

ご利用ありがとうございます。 運営が私一人なので携帯に転送されるまで固定電話の呼び出しが7回ほど掛かります。 ご迷惑ですが宜しくお願いします。 先日はMOROKENGOさんにご来店いただきました。 色々ありがとうございました。 これからも旅人のお手伝い出来れば幸いです。

九州一周中に利用させて頂きました。 国道沿いで分かりやすく、24時間営業のスーパーが至近で便利でした。設備は整っています。火気は使用不可ですがIHコンロ、湯沸かしポット、電子レンジ、オーブントースター、炊飯器、冷蔵庫が備え付けです。エアコン付きでとても快適に過ごすことができました。バイクは門をくぐった先の屋根付きガレージに入れることができ"安心感"があります。雨具を干す場所もありました。鳥栖JCTまで15~20分程度。各観光地や門司・別府などのフェリーターミナルからのアクセスも良好です。

グーグルマップで調べるにはライダーハウスでは出てきませんので、オートショップダイレクトというバイク店で目指すと良いでしょう。 ツーリングマップルには申請中との事ですが、調査後に掲載の合否がでるそうです。 バイク店の裏側の倉庫がガレージで、その上がライダーハウスです。 設備関係はオーナーの手作りなのですが、十分すぎる内容だと思います。 wifiや冷蔵庫、レンジ、DVDプレーヤーとモニター。NHKを見ない関係でTVの受信設備がありません。 湯船はあるのですが、基本的にはシャワーのみです。 部屋の広さから考えるに4~5人が上限といった所かと思います。 観光面からみると長崎・福岡・熊本の中間で通り過ぎる距離感なので、バイクツーリングで使うには微妙な立地です。 連泊禁止なので、移動の中継地点としての利用が便利かと思います。 オーナーさんはキャンプツーリングもし、ツーリングライダーの気持ちが判る方なので、バイクに乗らないで泊めるだけのライハと違って旅の話は合うかと思います。 本業がバイク店なので、長距離ツーリングでオイル交換時期に達してる方が作業依頼するのにも良いと思います。 バイク店ではありますが、対応として商売に結び付けようといった印象は一切受けませんでした。

2016年7月に北海道キャンプツーリングへ行った際いろいろなライダーハウスにお世話になりました。 その恩返しをしたくてライダーハウスを開始しようと思います。 佐賀県鳥栖市で鹿児島・長崎の分岐点でもあり、国道34号線沿いでわかりやすいです。 民家が近いので深夜までの大声は御法度です(笑) 基本マナーは守ってください。でないと佐賀県唯一?のライハが消滅します。 よろしくお願いします。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*