Home ライダーハウス 鳥取県

  • facebook
  • twitter
  • line

ライダーハウス日南(鳥取県)

場所:鳥取県日野郡日南町新屋437
料金:1,500円 ※備考参照
期間:通年予定
チェックイン:土日休17:00〜21:30、平日18:00〜21:30
チェックアウト:土日休 翌9:00、平日 翌8:00
お問合せ:TEL 080-9798-2170(ショートメール可)
e-mail:nichinan-rh★softbank.ne.jp (★を@に変更)
関連サイト:ライダーハウス日南のブログ
駐車場:あり
お風呂:車で10分ほどにすずらんの湯(600円 21:00まで)
備考:※鳥取県からの行政指導(2015/5/12)により、協力金方式は取りやめ中。
    任意の寄付金は大歓迎ですが、施設利用料は頂きません。
   ※簡易宿泊所の許可が得られたら、料金として改訂いたします。

   2017年12月11日閉鎖

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

ライダーハウス日南のTips、近況、体験談をコメントしてください

長らくお世話になりました。 都合により、2017年12月をもって、ライダーハウス日南の運営を終了することにいたしました。 沢山の方においで頂きまして、ありがとうございました。 ライダーハウス日南

猫様、当地へようこそ。 付近の温泉の紹介、ありがとうございます。 どうぞまた当地へ走りに来てください。

2016年5月に利用しました。 近所に店はありませんので、県道15を北西に走った出雲町横田で買い出しする事をおすすめします 近所の温泉までバイクで7分(峠越えて広島県側)の所を利用出来ます。 すずらんの湯(軽食可能。水曜日半額) http://dogoyama.jp/

しまねぶ様、ご訪問&周辺紹介ありがとうございました。 やっと雪の心配のないシーズンとなりましたので、どうぞまたお越しください。 道の駅にもご期待宜しくお願いします。

山陰のライダーハウスということで前から気になっておりましたのでお隣島根からお邪魔しました。 管理人さんのブログに周辺のオススメスポットが紹介されていましたので何箇所か行ってみましたが、どこも一癖あり楽しむことができました。 ライダーハウス周辺は田舎ですがその分とても走りやすく、20~30分バイクで走ればスーパー,コンビニ,銭湯があります(2016年4月にはスーパーの近くに道の駅もできます) ライダーハウスのすぐ横に駐車場があり部屋も広いので、荷物が多い方い私でも快適に一泊できました。 宿泊時は自分1人だったのですが、管理人さんに銭湯案内をしてもらって夕飯もご一緒し、鳥取でライダーハウスを開設した経緯など楽しい話を聞くことができました。 ほぼ毎日ブログを書いておられるまめな方で、自作ステッカーなどもいただきました(どんなものかここではとても書けないので行って確かめてください笑) 最後に。もっと山陰が盛り上がってほしいですね!頑張ってください!!

入江様、ご訪問ありがとうございました。 利用者として、ライハを始めようとする方として、いろいろなお話しを伺えてこちらも参考になりました。 ライダーハウス曹源寺も、活動頑張ってください。 鳥取を訪れるライダーさんが、楽しい想い出が出来ますように。

5月22日 仕事が終わってから このライダーズハウス日南までドライブしてきました。 先月地元の日本海新聞にこのライダーズハウスがとりあげられて 一度行ってお話をききたいなと思っていました。 中部倉吉から蒜山経由で江尾へ出て そこから日野川沿を南下してたどり着きました。バイクでとても走りやすい道ですが、出発時間が遅かったために 到着が夜になり 道に少し困りました。しかし イルミネーション付きの平屋でハウスの横には十分な駐車スペースもあり助かりました。 管理しておられる方も気さくな方で 時間を忘れて鳥取県のライダーズハウスを盛り上げていこうと意気投合しました。 中部にも ライダーズハウス曹源寺を開設しましたので 是非こちらにも足をお運び下さい。みなさんのお越しをお待ちしています。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*