Home ライダーハウス 鹿児島県

  • facebook
  • twitter
  • line

民泊&ライダーハウスMASU(鹿児島県)

場所:鹿児島県鹿児島市吉野町10319-1
料金:ライダーのみドミトリー2,200円 ※前日までの予約で2,000円
   一般の方の利用ドミトリー2,500円 ※前日までの予約で2,000円
期間:通年
チェックイン:16:00〜20:00 / チェックアウト:翌10:00
お問合せ:TEL090-6424-7405
e-mail:
関連サイト:ライダーハウスMASU
駐車場:路上駐車、空き地(屋根なし、舗装なし)
ゴミ:分別をお願いします
お風呂:シャワーあり。
買出し:

備考:要電話予約。冷暖房完備、wifi,電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機あり。自炊可能。
   閉鎖されました

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

民泊&ライダーハウスMASUのTips、近況、体験談をコメントしてください

お世話になります。 オーナーの益です。 この度、コロナウイルスの影響で廃業することになりました。 これまでお世話になり、ありがとうございました。

2019.3.3 ツーリングで利用させて頂きました。 雨の中到着。カッパを直接2階デッキで着替えられたのは便利でした。そのまま、物干しに干しました。 坂の上にあるハウスの横にオーナーの車(焼き芋屋さん?)バイクが2台が駐車(屋根なし)されていた為、他のバイクは坂の下に・・・少しぬかるんだ場所で、荷物の運搬は大変だし防犯面も気になります。 建物は普通の家風ですが、2階は一部改装されていました。2階のトイレや洗面台、部屋や布団は綺麗でしたが階段、廊下は汚なく、靴下が真っ黒になりました。 オーナーはぶっきらぼうに見えて実は優しい人。焼き芋を頂きました。談話室がないので、他のお客さんとのコミュニケーションは皆無です。オーナーとも出発まで出会いませんでした。 そうなるとテレビで寂しさを紛らわしたい所ですが、2階にはなく(1階にはあるのかな?)寝る事に・・・しかし、大型道路と線路の間に立地した場所。兎に角五月蝿い!列車の通過で建物も振動します! 良いコメントが多く期待して来訪しただけに、少し残念な宿泊でした。

I was there in middle October of 2015, with my friend and nephews. I ride from Korea, and it's my first riding trip in Kyushu, so no info about there. and also I was worried about camp and sleep in Japan with my bike and young nephews. But it was wonderful and didn't worry after staying this rider house. clean, windy and shiny room and also very kind uncle there. After trip and staying there, sometime I missed there and really want to go there again. I very hope. I recommend there very much. If you are finding rider house in Kyushu Kagoshima, choose it!!!

3/8に利用させて頂きました大阪ライダーです。 屋久島からの帰りに利用させて頂きました。 フェリー乗り場からアクセスも良く15分ほどで到着しました。国道10号線は流れが早く、街灯が少ない道でライダーハウスを見落としそうになりますが、暗くなるとイルミネーションを点灯していただけるので、安心です。 ライダーハウス内は他の投稿者様の言う通り"清潔"で女性専用部屋もあり必要な設備は一通り揃っています。 ライダーハウス周辺には自販機しかありません。食料の調達には事前に買っておくといいと思います。 ライダーハウスを利用するのが初めてで不安という方に自信を持ってオススメしたいライダーハウスでした。 また九州に来た際には利用させて頂きます!

桜島が綺麗に見えるときいてきましたが本当に目の前! 朝日が昇る桜島もみることができ、ロケーションはさいこうです! 設備もベットソファーやお風呂、くつろぐ部屋があったりと充実してました~ マスターが、とても気さくな人なので緊張もせず自然と打ち解けていました(笑) 桜島を見たい方はぜひここに泊まるべきですよ!!!

2015 8 31 日本一周で寄らせていただきました! 主さんのはからいでたこ焼きパーティーが始まりました。 飲みながらのお話は楽しかったです。 安くて、清潔。外観見て少し不安になりますがきちんとしています。 居心地良すぎて連泊してしまいました。おすすめです。

最高です!!景色が最高で、マスターも優しくて面白くて、部屋もキレイ!! 鹿児島のライハだったらここです!! 大型バイクが停められないと書かれている方がいますが、まず問題ないです。坂道は他人の敷地なのでバイクを停めてはダメです。 眼前に広がる桜島のダイナミックさは旅情を掻き立ててくれ、鹿児島を胸いっぱいに体感できるはずです! ぜひ御一考を!

景色が最高です! オーナーと夜9時まで色んなお話をしました ライダーハウスのことやパーソナルなお話まで本当に色々です(笑) ウッドデッキやお庭など自作されたと聞いて驚きでした! 今後もウッドデッキの増設やBBQできる場所を作りたいとか五右衛門風呂も設置したいというお話を聞きました、楽しかったです 場所が誤って通りすぎてしまいそうになりました…… 鹿児島市街からであればガソリンスタンドを通りすぎたら側道が広くなっていて自販機やたこ焼屋がある所がライダーハウスになっています!通りすぎてしまうと戻ってくるのが大変ですよ! 駐輪(駐車もかな?)はライダーハウスの下の道路脇や自販機の所に停めるようです。 食事は出ませんよ! あとオーナーは宿泊者が数人になると宿泊者同士の交流を大事にするそうですよ

ライダーハウスのまわりには何もありません。桜島が見えるだけです。 目の前の国道は、80キロくらいで走っているため、出るとき入るときは、注意が必要です。 バイクは青空駐車場です。 がたがたの坂道を上がったところにも止めれますが、大型バイクは登れません。 坂の下の廃車の横か、国道沿いに置くしかありません。 駐輪場は残念だな、、、、 部屋・トイレはとてもきれいです。2段ベッドが4人分ありました。 ただし、お風呂は、、、、、ちょいと残念。 オーナーの方は、旧来の友人?が来られていたのかな、あまり相手にしてもらえませんでした。その代わりに、ライダー同士の交流はありました。 もう一度行くかと言われると、非常に迷います。リッターバイク以外なら行くかも。

 窓いっぱいに桜島が見えます、それは圧倒的で、まさに九州・鹿児島に来たと実感できる、唯一の絶景と言っていいほどです。またオーナーの益さんは、気さくで明るく朗らか・親切な方で、ここの地形と風景に惚れ込んで開業されたとのことでした。  ここで釣った魚を食べながら焼酎を一杯飲むと、もう鹿児島の人はみんなこんな人だろうかと思うほど、楽しい方です。鹿児島の人がライダーハウスをやると、こんな風になるという見本で、県外から来るとここは薩摩の国なんだと実感できます。また、よろしくお願いします

学生時代最後の九州旅行で宿泊させてもらいました。 到着後の庭巡りに始まり、朝ごはんに至るまでオーナーご夫妻にとても親切にしてもらい、大変満足な1泊となりました。裏庭から最寄駅に行くまでは、映画「スタンドバイミー」さながらです(笑) 場所は国道10号線沿いにあるため、見つけやすいと思います。また起床時2階テラスから眺める桜島と海は圧倒的存在感!  ただし、夜に最寄駅竜ケ水駅から電車で鹿児島の市街地まで行き、焼酎や魚を楽しみたい場合、電車の本数が非常に少ないため、事前に時刻表を調べておくと良いと思います!

10月末、4泊5日の九州旅の際に、2泊ほどお世話になりました。先に皆さんが書かれている通り、テラスからの桜島の眺めが素晴らしいです。もうずっとここに住みたいという思いに駆られます。 弾丸旅行であったためハウスで一日のんびり…したわけではないですが、ユーモラスなオーナーと夜更けまでバカ話したことは忘れません笑 来年のシーズンも是非お邪魔したいです。 朝起きるとバイクに火山灰が積もります笑デリケートなバイクに乗ってこられる方はバイクカバーがあると良いかと思います。

西日本を原付で巡っている最中の9月の中旬に、屋久島への渡航前後に1泊ずつさせて頂きました。 オーナーの益さんは非常に親切でお話もとても楽しかったです。そして何よりサービスが満点です。食事、飲み物、私のときは釣り用具も貸して頂き、居合わせた宿泊されていた方と楽しい時間を過ごすことができました。 鹿児島に行った際には必ず利用したいと思います。 本当にお勧めです!

ここは、素晴らしいライダーハウスですね。 オーナーご夫妻が、とてもやさしく楽しい時間を過ごせました\(^o^)/ 景色も桜島が目の前にあって、テラスでずっと眺めてるのも気持ちよかったです(笑) また九州来た時は絶対に利用したいと思います♪(´ε` )

9/18日に一泊させて頂きました! 私一人の宿泊でしたがオーナーさんがとても気さくな方でとても楽しく過ごせました。 ライダーハウスからの眺めも素晴らしいので今度訪れる際はテラスで一日ノンビリ過ごしたいです(笑)

良すぎるライダーハウス。 これはもはやライダーハウスでは無い(笑) 日本一周中に寄りましたが、設備的に最高でした! オーナーさんも親切でしたよ。

9/8に宿泊させてもらいました。 晴れていたので桜島や錦江湾がはっきりと見えてすごく良かったです。朝は桜島の左側から上がってくる朝日がすごくきれいでした。 運が良ければイルカの群れではねるところが見れるそうです。僕はイルカのヒレが少し出てるところしか見れませんでした。 オーナーもすごく良い方で夕飯を用意してくれたり、色々としていただきました。 また鹿児島に行ったときは利用させていただこうとと思います。

女性専用の部屋もあり! とても快適にすごせました♪ 駅からも近いのでバイクじゃなくても便利ですね

8/30に宿泊させていただきました。 目の前に桜島が佇み、鹿児島の中心からすぐ近くということもあり、立地が最高です!! そして、オーナーも非常に素晴らしい方で様々なおもてなしをしていただきました!また九州に行く時は必ずここに寄りたいと思います!!

宿泊者一号目です! 場所がとても良くて便利でした。 霞んでいたので桜島がはっきりと見えませんでしたが、綺麗に晴れれば絶景ですね。 竜ヶ水の駅からもすぐで、乗り物がある方なら鹿児島市街にも15分ほどでつきます! 目の前の海では釣りなどもできるらしく、イルカも住み着いているそうです。 バイクでなくても、車や電車での利用もできるそうです。 また鹿児島に来る時は利用させていただきたいと思います!

眼前に雄大な桜島と錦江湾が広がる絶景スポットでイルカの群れが真近に現れることがよくあります。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*