Home ライダーハウス 福島県

  • facebook
  • twitter
  • line

ライダーハウス風来坊(福島県)

場所:福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字曽原山1096-461
料金:平日1,000円、週末・GW・お盆1,500円
お問合せ:TEL 0241-32-3077 / FAX 0241-32-3144
期間:5月~10月下旬
チェックイン:15:00〜 / チェックアウト:翌10:00
e-mail:flybow★joy.ocn.ne.jp(★を@に変更)
関連サイト:おやど風来坊 / ライダーハウス
ゴミ:持ち帰り
駐車場:
お風呂:隣接のおやどにて300円。
    バイクで2〜3分に香の湯国民休暇村裏磐梯(12:30~16:00)あり
備考:予約は電話にて。寝袋持参の事。看板犬がいます

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

ライダーハウス風来坊のTips、近況、体験談をコメントしてください

JーRIDERさん♪ コメントありがとうございました。 風邪、ひかなかったですか? 風来坊の看板犬も可愛がってくれてありがとう。 また、来シーズンお顔みせてくださいね!

2022年9/29~30一泊でライハに数日前に予約していきました、 夜は寒いですよと言ってましたのでシャツの上にパ-カ-きましたが平日もありbikeの人は私だけで日没後の庭で一人宴会は夜八時に切り上げました、 寒さがやはりたえれなく、泊まる小屋へかけこみました寝袋が安い薄いやつでしたので寝ては起きをくりかえしました、 ちゃんとジッパ-締めて潜り込まないとやばかった、、、 主、女将さんとも、優しくおおらか、風呂は朝はいりましたがきれいにされていて、沸かし湯ではありますが少し熱いくらいで私にはちょうどよかった~ タオルと着替えさえあれば、シャンプーなどはありましたのでよかった、 トイレもウォシュレット付きでかいてきです、 24解放してくれてるのでありがたかった~ 一人旅で自由に過ごすのが好きなのでまた来年も来たいとおもいます、 看板犬も人なつっこくかわいい

えんどぅさんへ♪コメントうれしいです。ありがとうございました。コメントも届かず(涙)状態で、ちょっとご無沙汰しちゃいました。ところが、ところがえんどぅさんからコメントが!めちゃめちゃうれしいです。お返事がおそくなって大変失礼しました。また、是非看板犬に会いに来て下さい。わん♡

8/10にお世話になりました。 コロナもあり、ホテル泊ではなくキャンプを予定してましたが涼しいところは予約でいっぱい… そんなところに個室で泊まれるライダーハウスがあるのを知りその節はとても助かりました。 また機会があれば利用したいです。 看板犬にもまた会いたいです。

ま さんへ♪ クチコミに投稿して頂いてありがとうございます。 うれしいです。 是非、おやどにもお泊まり下さい。 一緒に呑みましょ。 これからも、素敵な旅を続けて下さいね。

お盆過ぎに宿泊させていただきました。 桧原湖の近くで裏磐梯を回るのによいかと思います。 ペンションの隣のワカサギ釣り小屋がライダーハウスですが、旦那さんの手作りと聞いて驚きです。 ペンションの方の玄関に酒の自動販売機があって大変助かりました(笑) お風呂(300円、24時間、空いているときに貸し切り)、洗面、トイレはペンションの方できれいですし、雨が降っていたのでとくにお風呂はありがたかったです。 またペンションの方でも泊まりたい宿です。お世話になりました。

laddcomさんへ♪ コメント頂いてたんですね。 わぁ、ありがとうございます。 うれしいコメントありがとうございました。

10月8日、悪天候の中での安達太良山行によりびしょ濡れの身体を癒してくれたのはこちらのライダーハウスの石油ストーブでした。 ライダーハウスでは珍しく個室なので、ゆっくりすることが出来ました。 雨風をしのげてこの価格では泊まらない理由がありません。

今シーズンもOpenしました❣️ ライダーハウス風来坊。 どうぞよろしくお願いします。

ダイナ会メンバーさんへ♪ コメント頂けてうれしいです。感激!ありがとうございます。 1,000円の料金にさせて頂いて、こちらこそありがたいと思いますよ。 また、こちらにお越しの際は気軽にお立ち寄りくださいね。

ライダーハウス風来坊のyurikoです。 今シーズンもみなさん、ご利用頂きありがとうございました。 オープンしてたくさんの出会いがありました。 毎年、訪れてくださるリピーターさんもいます。 「ライダーハウスさんの情報ノート」を用意したおかげでみなさんの声が聞けるようになりました。 早い出発や、おやどがバタバタしていてお見送りできなかった方、ごめんなさい。 今シーズンはちいちゃな冷蔵庫を用意しました。 来シーズンは暖房も利用できるようにしますからね。もちろん、暖房費込みです。 もう一度、みなさんありがとうございました。 また、来シーズンお会いさせてください。 これからも、楽しい旅を続けてくださいね♪

紅葉ツーリングで1泊お世話になりました。 キャンプも考えましたが、初めての裏磐梯で冷え込み具合がわからなかったので、こちらのライダーハウスを利用させて頂きました。 清潔な個室で、電源コンセント・石油ストーブ付き、ペンション内のウォシュレット付きトイレやお風呂(別料金)も利用可能で、宿の前でキャンプのように簡単な調理も可能(水道もあり)と、最高の設備と環境で1000円は申し訳ないくらい安いです。 ありがとうございました。

Y.Yさんへ♪ 今シーズン初のコメント!うれしく思います。 ありがとうございました。 お返事コメントが遅くなり、ごめんなさい。 正直、コメントを頂けるなんて思わなくて・・・。 ほんとうれしいです。 「また、お伺いさせていただきます!」 是非!是非! こういう言葉に励まされる私たちです。 これからも、どうぞ気をつけて。 今度は「おかえりなさい」 「行ってらっしゃい」って言えたらいいな。 「エビスビール」のお土産ありがとうございました。 美味しく頂きました!

7/2(木曜日)に一泊で利用させていただきました。 当日の午前中に急に連絡した上に、夜中の0時を超えてしまう到着予定をお伝えしたのですが、快く応対してくださり、風来坊さんを初めての利用であることをお伝えすると、わかりやすいようにバイクが一番停めやすくて、一番看板に近い部屋を用意してくださって、深夜の到着でもすぐに部屋がわかって本当に助かりました。部屋の中にコンセントもあり、充電がかかせないスマホナビのライダーにはとてもありがたいです。 当日の朝の出発も早くて、キチンと御挨拶ができず、申し訳ありませんでした。 「磐梯吾妻スカイライン」「磐梯吾妻レークライン」「磐梯山ゴールドライン」「西吾妻スカイバレー」と、ライダーにはとても走りやすく景色も最高のワインディングロードが密集している地域の、貴重なライダーハウス様なので、これからもお体にお気をつけて是非続けていただければライダーとしてとてもありがたいです。 また、お伺いさせていただきます!

ライダーハウス風来坊のyurikoです。 「ライダーハウス風来坊」も3年目を迎えました。 たくさんの出会いがありました。改めてみなさん、ありがとうございました。 リピーターさんからのありがたいお声もあり、今シーズンからご利用料金を1000円にしました。今シーズンから、ライダーさん専用冷蔵庫もいれました。 どうぞ、ご利用ください。 チェックインのお時間は、なかなか決められないライダーさんのお話を聞きました。 どうぞ、気兼ねなくチェックインされてください。 みなさんにとって、素敵な思い出のお手伝いができればと思います。 お気をつけてお越しくださいね。 お会いできるのを楽しみに待っています。

ライダーハウス風来坊のyurikoです♪ 今シーズンのライダーハウス風来坊は 11月2日でcloseです。 HATINOSUさんを見て、たくさんの方が ご利用頂きました。 改めて、ありがとうございました。台風の中、ご利用頂いたライダーさん。寒い想いをされたライダーさん。みなさん、本当にありがとうございました。また、無事到着したよ~と連絡をくれたライダーさん。うれしかったな。 また、みなさんと会える日を楽しみに 風来坊でお待ちしています(^O^) 出会いをたくさん、ありがとう!

きよもりさんへ♪コメントありがとうございます。うれしいです。キャンプもいいですよね。楽しそう~。

10/11に利用しました。月1はキャンプをするはずでしたが、台風前の為、やむなくライダーハウスを利用しましたが、当たりでした。

まっつんさんへ♪ 今シーズン、初のコメントありがとうございます。 また、詳しい説明もありうれしいです。 こうして、ご利用頂いた方からの説明が何よりですね。 ライダーさんからの声で「ライダー情報ノート」があるといいよ。 とアドバイスを頂きました。早速、用意しました。 情報交換になればいいなぁと思います。 これからも、よろしくお願いします(^^♪

平成26年5月24日 ペンションに隣接するトレーラーハウスをイメージするといいかも。別に4~5人で利用可能なコンパクトサイズものが3つか4つあります。グループやいびきが気になる人にはお勧め)^o^( トイレと洗面台はペンション内のものを利用させてもらいます。風呂は300円で利用可能です。コンビニまで3キロほどなので、買い出しは困らないでしょう。 ここを足場にして広〜ぃ福島探索には超お勧めです。

ライダーハウス風来坊のyurikoです。 今シーズンもたくさんのライダーさん&チャリダーさんのご利用、ありがとうございました! このライダーハウスも2年を過ぎました。出会いがありました。おやど業のかたわら、お会いできないライダーさんもいました。ほんと、お見送りしないでゴメンなさい。 また、来シーズンも500円のワンコインでお迎えしたいと思います。ご予約頂けたらお夕食の準備もしたいと思います。 これからも、良い旅・素敵な出会いを続けてくださいね。 最後に、温かいコメントをありがとうございました。 また、いつの日かお会いしましょう(^^♪

TOMBOさんへ♪ コメントありがとございます。 すぐ、お返事を書いたのですが反映されていないようなので 再度お返事を。 寒かったですよね~。風邪などひかなかったですか? 心配していました。 来シーズン、楽しみにお待ちしています(^^♪

10月13日 1泊で利用しました。 本日は6名利用と聞いていましたが、3名の団体は小さなログハウスへと配慮してくださりありがとうございます。ソロの3名で楽しい一時を過ごせました。 電話で何回も寒いので「シュラフは暖かいので」と念を押されましたが、その通りで・・朝バイクの上には凍結した霜が・・恐るべし氷点下。 土曜日に家を出発したとき30度の真夏日、月曜の朝は真冬でした。 電話予約のありがたさも実感しました。 また来年(来シーズン)お世話になります。 R1200RTのTOMBO

小玄太さんへ♪ 昨年に続きご利用&コメントありがとうございます。 そうですね。ほんと、寒くなりました。 風邪などひいたら大変なので温かい用意をして欲しいですね。 場合によっては、ストーブを付ける時もあります。 このライダーハウスももう少しで桧原湖にぷかぷか。 ワカサギ釣りが始まります。 小玄太さんには想像できないかな?(^^♪

あすくわさんへ♪ 今シーズン、初のコメントありがとうございます。 気がつかなくて、お返事が遅くなりごめんなさい。 コメントが増えたときは、めちゃうれしかったです。本当にありがとう。 「また福島に来た際は必ず泊まります!」 こんな言葉がとっても励みになります。ワンコと遊んでくれてありがとう。 そのワンコも帰っちゃって寂しくなりました。 また、いつの日か会える日を待っています。 もう一度!コメントをありがとう(*^◯^*)

去年に続き、今年もお世話になりました。どうもありがとうございました。今回も、ライハに6人、ペンションに2人とライダーが集まりました。 初対面でもライダー同士、一期一会をみんなで楽しみました。 また遊びに行きます。  利用される方は、秋には朝晩、けっこう冷えるので、防寒対策を忘れずに!!

2013年8月下旬(金、土)に日本一周中で2泊させて頂きました! 金曜は1人で少し寂しかったですが その時はお預かりしてるみたいでしたが 犬のくまちゃん♀がいたのでとても楽しかったです☆ 土曜日は大阪から来た30代の一児のお父さんとご一緒してお酒までご馳走になりその夜は語り合って楽しかったですo(^▽^)o コンビニはバイクで3分。セブンイレブンがありますがその前にある定食屋さんの福島名物ソースカツ丼がボリュームたっぷりでめっちゃ美味しかったです。 部屋はライダーハウスとしては少し変わっていましたがとても居心地が良かった! 有料風呂あり、コンロあり、やかんあり、電源ありと環境も整っていて大満足! レークライン、ゴールドライン、磐梯吾妻スカイラインのアクセスも良く場所も最高でした(((o(*゚▽゚*)o))) また福島に来た際は必ず泊まります!

今シーズン風来坊のライダーハウスOpenです。 みなさんからのご予約お待ちしています。 素敵な出会いがあるといいなぁ~(^O^)

ライダーハウス風来坊のyurikoです♪ 今シーズンのライダーハウス風来坊は 10月31日でclauseとなりました。 HATINOSUさんを見て、たくさんの方が ご利用頂きました。 改めて、ありがとうございました。 来シーズン(4月末頃から) みなさんからのご予約お待ちしています。 また、みなさんと会える日を楽しみに 風来坊でお待ちしています(^O^)

野呂由紀男さんへ♪ コメントありがとうございます。 うれしいです。こちらこそ、お見送りしなくてごめんなさい。 来シーズンもみなさんに会えると思うと とっても楽しみです。 これからも「ライダーハウス風来坊」を よろしくお願いします。 出会いに感謝です! ありがとうございました。

10/11に一泊で利用させて頂きました。 今年openとの事で、とても綺麗なハウスでした。 ツーリング仲間のリサーチも兼ねて行ったのですが満足出来るライハでした。 また裏磐梯に行った時には利用したいと思います。 朝、ご挨拶もせず出て行きすみませんでしたm(_ _)m

小玄太さんへ♪ コメントありがとうございます。 みなさんのコメントが支えになります。 ほんと、うれしいです。 小玄太さんの言葉、うれしいです。 何もわからず、ライダーさんに教えて頂くことが 多いです。ほんと、ありがたい言葉です。 また、お会いできるのを楽しみにしています。 これから、大きなライダーハウスは湖へ。 ちぃちゃい方は、もう少し出会いの場で あればいいなぁと今月中はライダーハウスです。 でも、寒くなりました~。 小玄太さんも、風邪などひかないようにしてくださいね。 お互い頑張りましょ(^O^)

10月6日にお世話になった小玄太です。いろいろありがとうございました。当日はハウスもペンションも、ライダーで賑やかでしたねぇ。日本のあちこちからやってきたハーレーからtodayまで、9台が並んだところは、まさにライダーハウス!みんなで楽しい一夜を過ごせました。さすがに明け方はちょこっと寒かったけど、ライダーは個人装備でなんとかします(笑) ハウスたちはもうすぐ湖上で本職に戻るそうですが、来シーズン、陸に上がったらまた遊びに行きます。またよろしくお願いしますね。 そうそう、ライダーハウスの本場、北海道帰りのtodayくんとスポーツスターさんも大満足してましたよ。

toyaさんへ♪ コメントありがとうございます。 美人のおかみさんはいないので~。 いつからこんなことになっちゃったんだろう。 ライダーさんに会えなくなっちゃう。 夜空の星はキレイでしょ。 これは、真実! また、遊びに来てくださいね。

8/26 にお世話になりました2人組みです。 いろいろとありがとうございました。楽しく過ごすことができました^^ 皆さんが記載されてす美人の奥さんは拝見できませんでしたが、 夜空の星も奇麗に見れて感激^^次回は拝見できるかな^^” また行きますのでその時もよろしくお願いします。

itomen1038さんへ♪ コメントありがとうございます。 そうですよね、期待と不安な想いはわかります。 そんな初めての旅に「ライダーハウス風来坊」を 選んで頂き、ほんとうれしいです!ありがとうございます。 な~んにも、設備の整ってない風来坊ですが 気持ちよく旅が続けられるようにお手伝いができれば いいなぁ~って思います。 出会えたことに感謝です。 磐梯山を思い出すときに風来坊も思い出してくださいね。 いつでも、大歓迎ですから♪

浜松の風一族さんへ♪ コメントありがとうございます。 とっても優しい言葉の数々、めちゃうれしいです。 私もここに住んで、夜空の星に 癒されているんですよ。 名水100選のお水も美味しいでしょ?これ、自慢♪ 「感じの良いご夫婦」ですかぁ~(〃▽〃) なんだかうれしいです。ありがとうございます。 500円はみなさんとの「出会い代」だと想い これからも値上げはしないでがんばりますね。 私たちにとっては500円は貴重な料金でありがたいです。 また、いつか会える日を楽しみにしています。 これからも素敵な旅を続けてくださいね。

先日、東北ツーリングの際2泊利用させて戴きました。 ライハの利用は今回初めてで出発の前日夕方に電話予約。 道中、どんな処か期待と不安を抱きながら到着。 オーナーご夫妻は気さくな方で一安心。 部屋の方もこちらの書込み通りでまだ新しく快適に過ごせました。 お風呂も結局ペンションでお世話になり助かりました。 また磐梯山に行く時は利用したいですね。

8/14 お世話になりました。有難う御座いました。 こんなに綺麗なとこを500円で泊まれるなんて貧乏ライダーには最高です。でももっと最高なのはとても感じのいいご夫婦。ライダーハウスとその他の説明をきちんとしてくれます。 名水100選最高!ついその水で歯磨きしてしまいました”” 星空最高!!歯磨き中だけだったので流れ星は見えませんでした... ハウス前に机と椅子があるので晩御飯には他のライダーとお喋りができたり愛車を眺めながらの食事ができますよ。 僕は朝早く出てしまいましたが、何も心配することなくユックリ気軽にお世話になれるライダーハウスです。 皆さんも東北に行く際は是非お世話になってみてわ!!!

てっちゃんさんへ♪ お約束通り、コメントくれて うれしいです(^O^) 坂内食堂さんのラーメンはいかがでしたか? チーム50名? どうやって泊まってもらうのか? まっ、どうにかなるよね(*゚▽゚*) めっちゃ、楽しみに待っています。

昨日はありがとうございました 坂内食堂も無事いまつきました(^o^) こんどはチーム総勢50名でお邪魔します(^o^)/

ちゃちゃへ♪ ものすごい魅力いっぱいの女の子にパワ~をたくさんもらいました。ありがとう。 出発の時に「ちゃちゃ」と呼べるようになったのは、やっぱり家族のような存在になったんだと思う。この「ライダーハウス風来坊」は不思議なハウスだな。みんなほんと良い出会いばかり。いつか、ちゃちゃがここに戻って来るのを待っているからね。いつまでも、カッコイイパワ~全開のちゃちゃでいてね。楽しい旅を続けて下さい。

2012年7月20日 とってもとっても温かい素敵な場所です!環境・ロケーションは最高だし、オーナーさんととってもハートの綺麗な美人女将さんとの出会いは何よりも嬉しかったです!本当にありがとうございました☆ ここは男性はもちろん女性一人でも安心して泊まれる場所なのでかなりお勧めです。ぜひ立ち寄ってみてくださいね^^ ちなみにスーパーは近くに無いので会津若松か猪苗代辺りで買出しすることをお勧めします・コンビには3キロ圏内にセブンイレブン有り。温泉は700円~近所にありますが風来坊さんに言えばペンション側のお風呂を300円で24時間入らせてくれます。トイレもめちゃきれいです^^

s_tujimuraさんへ♪コメントありがとう。こちらこそ、しばし私のお話し相手になってもらえてうれしかったです。始めてお会いするライダーさんたちは、どんな方だろう?とワクワクします。みんな素敵なかっこいい方ばかりで驚いています。お掃除もきちんとして頂いてありがとう。また、是非顔を見せてくださいね。冷え冷えの「エビス生」をご用意してお待ちしていますね。

7/7に一泊させて頂きました。ワカサギ釣りの氷上部屋?は思いのほか快適でして、食堂での楽しいひとときも素敵な思い出になりました。それから、これからの季節は特に「生ビール」を食堂で飲む事が出来るので我々バイク乗りには嬉しい限りかと。是非また伺いたいと思っております!ライダー8号より(笑)

タナゴさんへ♪コメントありがとう。こちらこそ、お世話になりました。お誘い頂けると釣りに行ける風来坊なのでうれしいですよ~(#^.^#)オリジナルTシャツも注文してもらいまたまたありがとう。いつでも取りに来てくださいね。もう、出来上がっちゃっています!しかし、ライダーマンさんは、みんなかっこいいなぁ。

6月30日、7月1日と宿の方とライダーハウスを利用しました。宿は3回ほど利用しましたが、今回はライダーハウスを始めたと言う事なのでライダーハウスも利用しました。とても広くて、ゆったりと寛げました。 オーナーに釣行に付き合ってもらい、楽しいひとときを過ごさせてもらいました            また、注文した風来坊Tシャツを取りに伺いますのでよろしくお願いします。

ライダー3号さんへ♪コメントありがとう。日本一周の旅はいかがでしたか?成長して戻った息子にあってお母さんはどんな想いだったのかな~なんて、考えています。何よりも無事に戻られてよかったぁ。「福島の母(#^.^#)」も安心しました。また、福島に来るときは必ず顔を見せてくださいね。楽しみにその日を待っていますから。もちろん、娘も一緒に待っているからね。お友達になってください(ぺこり)

ライダー2号のお兄ちゃんへ♪ コメントありがとう。しばし、息子みたいな存在でした。 無事に到着したのですね~安心しました。 わっ!「美人」なんて。参りました(T_T) これからは、もっと自分を磨かないと(#^.^#) 今度、お会いできる日は本当に(強調)美人になっていないと(#^.^#) また、風来坊で待っています。 楽しみに待ってるね。

ライダー2号さんの紹介で利用しました。 素泊まり500円という値段に惹かれ興味はもっていましたが、自分がいた場所から120キロ、でも行ってよかったって思えます! マスターと奥さんだけではなくフライフィッシングというバイクとはまた別の仲間と出会えました、なによりも娘さんが美人との噂…! また福島寄るときは必ずいきます!できれば娘さんがいる日に笑

日本一周の際に、4日間お世話になりました。 フライフィッシングとお酒好きのオーナーと、美人で気さくな奥さんが経営しておられます。 アットホームで居心地のいい宿でした!ぜひまた利用したいです!

OYACHANさんへ♪ コメントありがとうございます。とっても温かい言葉の数々、とってもうれしいです。奥様が美人?あらら、これだけはちょっと~、みなさんにお会いしてがっかりされたら困りますから。ライダー風来坊第1号がOYACHANさんでよかったな。いろいろ貴重なご意見を聞かせて頂きありがとうございました。また、お会いできる日を楽しみにしていますね。

6月14日にお世話になりました、第1号ライダーの称号を得ました。 オーナーご夫妻が良い人で感激もんです、更に奥様が美人ときてます。 会津・裏磐梯方面にはライダーハウスが限られており、なかなかゆっくりとしたツーリングが困難でしたが、今後は気軽に行けるエリアとなりました。 オーナー(風来坊)が渓流釣りのスペシャリストなので釣りファンにはこの上なき条件揃いだと思います、また林道ツーリングファンにも最適かと思います。 ワカサギ釣り用のログハウスも申し分ありません、次の機会が楽しみです、お世話になり有難うございました。

福島県裏磐梯高原おやど風来坊のyurikoです。 今年より「ライダーハウス」を営業しました。 たくさんのライダーさんにご利用いただければと思います。 裏磐梯の自然いっぱいの風を身体に受け止めながら 楽しい旅のお手伝いが出来ればいいなぁ~。 よろしくお願い致します。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*