Home ライダーハウス 鹿児島県

  • facebook
  • twitter
  • line

バイク王国 プラグポイント(鹿児島県)

場所:〒893-0029 鹿児島県鹿屋市上祓川町8752
料金:初回のみ500円+1泊500円
お問合せ:TEL & FAX 0994-42-4869 / 携帯 080-5266-4869
期間:通年
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:plugpoint★yahoo.co.jp(★を@に変更)
関連サイト:バイク王国 プラグポイント
facebookページ:ライダーハウス バイク王国 プラグポイント
駐車場:あり。参照してからの利用を推奨
お風呂:徒歩すぐに山寺鉱泉(390円13:00~21:00)あり
備考:利用に条件あり

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

バイク王国 プラグポイントのTips、近況、体験談をコメントしてください

2月21日現在、ライダーハウスとして、営業されています。 オーナーさんがバイク好きで奥さんに怒られるまで、喋っていました(笑

これまで3度お世話になりました。(大好きで毎年行っています) 雑魚寝男女相部屋(寝具なし)の平屋と、貸し切りができる一軒家があります。バイクで行くなら平屋に併設されている屋根付きガレージへ。ただ、駐車場手前は数十メートル芝生(所々ぬかるみあり)ですので、運転に不安のある方は注意してください。(私は下手なので手前で降りて押していきました) 受付は平屋から少し歩いた先にある鉱泉で行います。国王(オーナー)は初見少しとっつきにくい感じですが、マイペースでとても優しく面白い方です。BBQをしたいとお願いしたら網やBBQコンロを準備してくださって、バイクで15分程の場所にある大型スーパーで炭や食材を買い込み夜遅くまで楽しめました! 平屋の横にあるトイレはぼっとん便所ですが、お願いすれば夜中でも鉱泉の方にあるトイレ(和式水洗)を開けておいてもらえました。おすすめです!

バテレンさんと同じような印象でした。 クーラーはありませんが扇風機があるので、夏でも大丈夫だと思います。

佐多岬、指宿のツーリング拠点として二泊させていただきました。4月、快晴続きにもかかわらず私以外の宿泊者がいなくて意外でした。併設されてる温泉はお勧めです。 最初とっつきにくそうに感じた「国王」さんでしたが、帰りには人の良さそうな雰囲気を醸し出していたように思います。

日本一周中に寄らせてもらいました。16時頃に熊本の人吉から急に連絡して突然のドシャ降りにやられながら着いたのが夜遅く22時近くだったのですが管理人さんにはあたたかく迎えてもらい、ここを拠点に佐多岬、桜島、鹿児島市内、知覧などあちこち観光できて気づいたら4泊も5泊もしていました。種子島から飛び立つロケットも見ることができて最高の思い出の場所です ライダーハウスの設備は良く特に問題はないと思います、 ライダーハウスの付近にはお店が何もなく管理人さんには5分ぐらい先にある小さな商店?コンビニ?をすすめられますが、さらにバイクで5分ぐらい行くと鹿屋市街にマックスバリュなどチェーン店が豊富にあるので買い出しには困らないです 「ニシムタ」というドンキホーテとスーパーとホームセンターを合体させたような激安な店舗があってここで飯から日用品まで買い揃えました!(クルマのワイトレとかkendaの超扁平タイヤとかそういった物まで売っている謎のバリエーションに感動しました)

2015年10月22日 お世話になりました! 一人だったので当然一人占め。広い屋根付き車庫!これまたデカイ縁台あり。 布団は無いので持参を。ガス テレビ エアコン その他完全自己申告制、焼酎の大瓶にチヤリン!料金表あり、あくまで最低金額なので寸志を! オーナー経営の温泉の入り口にあります、受け付けは温泉で。 駐車スペースがかなり広いので、テント、バーベキューもOKかと?(用相談) まずは1度バイクで訪問し、国民登録を!話はそれからだそうです、気さくなかたです。 商売でなく気持ちで施設を提供してくれています。汚さず綺麗に利用しましょう。 掃除するのオーナーなんだから!

日本一周の際、台風をしのぐ為 10月23日から3泊させて頂きました! 場所は国道502号沿いにそのままあるので わかりやすいのです! 「やまでら鉱泉」という黄色く大きい看板があるのでそれを目印に探して下さい! ですが南下しているとその看板が見えないので 近くまで来たら見渡すとすぐわかると思います(^_^) 受付はすぐ近くにあるやまでら鉱泉へ 屋根付駐車場(8台は余裕)あり コンロ炊事場あり、冷蔵庫あり、 電子レンジあり、テレビあり、 漫画100冊くらいあり 二泊目以降500円は安すぎですo(^▽^)o 私が泊まった部屋は15畳ほどで広い! お風呂はご主人が経営されてる温泉まで! 徒歩2分かからないと思います。 鹿児島に来た際はまたお世話になります(^_^)/

2012年5月に利用させて頂きました。 以前に営業されてた頃を私は知らないのですが、同泊はリピーターの方ばかりでした。 情報としては温泉は裏手に徒歩で行けて、ライダーハウスもそちらで受け付けされてました。 少し走ればスーパー、酒屋等もあるので、買い出しにも困らないです。 また駐輪場は台数に限りはありますが屋根付きなのも有難いです。

GWに、九州のRH元祖である「プラグポイント」が12年振りに復活しますよ!


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*