Home ライダーハウス 大分県

  • facebook
  • twitter
  • line

ライダーハウスUSA(大分県)

場所:大分県宇佐市院内町宮原198-2
料金:車以外1,000円 車1,700円、夏期・冬期は空調費100円。夕食500円
期間:通年
お問い合せ:TEL 090-6017-6192
関連サイト:ライダーハウスUSA

備考:2012年8月31日で閉鎖。
   旧 ライダーハウス平家の里。
   2013年2月より別府市鉄輪で鉄輪ゲストハウスをオープン。
   

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

ライダーハウスUSAのTips、近況、体験談をコメントしてください

諸事情により2012年8月31日を以ってライダーハウスUSAを閉鎖する運びとなりました。 新しい転居先でまた宿ができれば良いのですが 現在のところはまだわかりません。 また違う場所で再開したときにはまた掲載させていただけたら幸いです。

2012年5月に利用させて頂きました。 管理人さんも気さく方なので、過ごしやすいと思います。 風呂はありませんが、他の方が書かれているように近くに温泉もあります。 ただ目立つ目標物があまり無い為、暗くなってからだと迷うかも知れませんので、明るいうちに到着する事をお勧めします。 あとソフトバンクは圏外でしたのでご注意下さい。

連泊しましたー 1000円布団付き、二日目から800円は格安だと思います!管理人さんもとても感じの良い人でオススメの温泉や観光スポットなども教えてもらい、宿泊以外でも充実できました! また行ける機会があったらぜひ宿泊したいです! 近いうちに名前がライダーハウスUSAに変わるそうです

 3月12日に1泊利用させて頂きました。 訪れた時は看板が無かったので、目印となるのは国道387号線から県道27号線に入って2つ目の自動販売機です。その自動販売機が設置されてる家です。  管理人さんがとても気さくな方だったので凄く快適に過ごせました。 ただ、携帯電話、ソフトバンクは圏外になってしまうのでご注意下さい。

現在、再連泊中です。 管理人さんはライダーハウスの改名を準備中だそうで、建物から看板を撤去しています。 又、表札は最初から有りません。 なので、初めて来る方は、行きなり来ても、先ず場所が分からないと思います。 期間は通年ですが帰省したり、仕事で不在にする事もあるので、必ず電話で連絡してからの訪問をお勧めいたします。 宿泊者の人数が集まれば車を出して近郊にツアーに行ったり、駐車場でバーベキューを行なったりするそうです。

現在、連泊中です。 建物は清潔な落ち着いた民家です。 8畳〜6畳の和室が4部屋あり、宿泊人数が4人までは個室が提供されます。 宿泊者は近くの温泉施設が町民の料金で利用できます。 貸し布団は初日のみ+200円。 夕食は500円です。 送迎もあり、温泉施設まで往復200円、駅まで片道500円だそうです。

ツーリングの拠点に良い場所です。 近くにコンビニ等ないため、買い物はしていくと良いでしょう。浴室は基本使えないようですので温泉も入ってから行くのが良いでしょう。 施設は広くて綺麗で寝袋持ち込みで800円は信じられませんでした。夏場、冬場はエアコン等の光熱費が+100円で利用できるそうです。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*