Home ライダーハウス 宮崎県

  • facebook
  • twitter
  • line

元大仙旅館 たのもし ※コロナ休止中(宮崎県)

場所:〒889-3204 宮崎県日南市南郷町中村乙5133-1
料金:1,500円、朝食500円
期間:通年
お問い合せ:芳賀さん TEL 090-8225-7815
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:
駐車場:バイク1〜2台分くらいあり
お風呂:あり
買い出し:
備考:お風呂あり。新しい住所をご存知の方は口コミよりお知らせください

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

元大仙旅館 たのもし ※コロナ休止中のTips、近況、体験談をコメントしてください

電話で確認したところ、現在コロナの影響でおやすみしているそうです。

新しい住所はこちらです。 宮崎県日南市南郷町中村乙5133-1

10月28日にお世話になりました。 場所が目井津に移られていますのでご注意下さい。 引っ越してまだ2週間程との事で、まだ落ち着かない感じでしたが暖かく迎えて頂けました。 油津側から行く場合、国道220号で大堂津から目井津に渡る橋を過ぎて、日南線の鉄橋の手前20m程の右側に民家が並んでいる集落の一軒の玄関上に「たのもし」の看板があります。 あと3年ライダーハウスを営業するそうです。 バイクの置き場所は玄関横で、大型だと1台、小さ目の中小型で2台ぐらいです。屋根はありませんでした。

駐輪場はありますが、坂になっていて、屋根がある部分は狭いです。 大きいバイクはきついです。 古い旅館を利用されてます。一人部屋で布団付でしたが、建物や部屋はかなりキテます。 酔っ払わないと、、、、 お風呂はありますが、これもかなり昭和チック。 紹介してもらった居酒屋は、よかったです。おにぎりのサービスもしてもらいました。 コンビニは歩いて10分くらいかな、あります。 値段相応。雨が回避できたので、ヨシとしましょうか、、、

1月12日13日連泊しました。 フェリーを使った宮崎・鹿児島へのツーリングで利用しました。 暖かい部屋とお風呂&紹介してもらった近くの居酒屋さんと堪能しました。 周辺は意外と都会?なのでコンビニもスーパーもあり困りません。また利用したいと思います。

女4人のヒッチハイク旅行で利用しました。 アットホームなライダーハウスです☆☆ 明るく親切なご夫婦で、帰りは道の駅たるみずまで送っていただきました(^^) 今は1泊1500円だそうですが、お風呂、布団付きでこのお値段なので大変安いと思います!また宮崎県に行く際は利用したいと思います(*^^*)

昨晩お世話になりました。 とてもアットホームなとこです。1人につき、1部屋ですので女性の方でも安心です。 布団付きで1500円のみです。お風呂もありますし安いです。お部屋での喫煙可能です。 もともとが民宿だった建物だそうです。 洗濯も可能で駐輪場は5〜6台のスペースがあります。屋根の部分は2台分ぐらいでしょうか。 奥さんが朝から仕事に。 元大仙旅館 たのもしで現在は朝食はされてないそうです。近くにコンビニやスーパーがありますので荷物を置いてから買い出しに行けます。 急な用事で出かけられることもあるみたいですので、できれば前日、もしくは当日でも出来るだけ事前に電話で確認して頂けると助かるとのことです。 近くで野球のイベント?などがある時などは満室になることもあるそうなので、出来るだけ事前に確認した方がいいと思います。 すごく楽しい時間を過ごせるライハです。

今年のGW中に4人で利用致しました。 建物自体は古いですが、近々改装する予定らしいです。 奥さんと旦那さんの2人で暮らしているスペースをお借りして、 泊まるといった感じで本当にアットホームでした。 雨が上がらず、連泊をしましたが「ずっと部屋にいるのは退屈だろう」 という事で昨日までは見知らぬ男ども4人を車で温泉、観光地に連れて行ってくれるなどサービス精神がすごいです(笑) 夜は連日飲み屋に連れて行ってくれ、九州旅行の中でも一番充実した時間を過ごせました。 また来年もお邪魔したいと思います。

現在、連泊中です。 油津駅から徒歩数分の距離に有ります。 かなり古い建物です、つげ義春の漫画に出て来る様な雰囲気が有ります。 客室は6畳くらいの部屋が6室有ります。 近い内に新築する予定があるそうです。 座敷犬が居ますので犬が苦手な方には向いていないと思います。 風呂は温泉付きは誤りで普通のユニットバスです。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*