Home ライダーハウス 石川県

  • facebook
  • twitter
  • line

まちづくり会社 江尻屋(石川県)

場所:石川県鳳珠郡穴水町字大町ニ34
料金:1,500円
期間:通年 ※要確認
お問い合せ:TEL 0768-52-0911 ※要予約
チェックイン:17:00~ / チェックアウト:翌10:00
e-mail:
関連サイト:株式会社和倉・穴水店 江尻屋 / ライダーズハウス
駐車場:バイクは室内へ入れられる
お風呂:風呂、シャワーあり。
    車で10分ほどにキャッスル真名井 穴水湯ったり館(500円 11:00~22:00)あり
備考:要予約。利用当日17時までに受付。無線LANあり。連泊は4泊5日迄。
   18時までにチェックインできない場合は事前連絡。

2024年現在営業していない可能性が高い。詳しいことをご存知の方は口コミよりお知らせください

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

まちづくり会社 江尻屋のTips、近況、体験談をコメントしてください

2017年のGWに利用しました。 当日予約でしたが、快く受け入れて頂けました。 オーナーは非常に優しい方でした。 疲れもとれるので、お布団を借りることをお勧めします。

福光美術館と能登半島一周の、10泊の旅の途中、11月7日に利用しました。 当日予約。 入浴は、キャッスル真那井ではなく、キャッスル真名井(国民保養センター)です。併設?の「湯ったり館」 布団を借りると、+500円ですので、愛用の寝袋で寝ました。 宿泊者は、私達だけでした。 台所(食器、調味料)をお借りして、羽咋で買ったぶりの幼魚「ふくらぎ」の切り身とあらで、食事! 溜まっていたゴミ、缶、瓶も、捨てさせていただき、助かりました。 朝は雨が降っている! さて、出発!・・・というのに、パンク! 人生2度めのパンク! タイヤ交換も手伝っていただき、ガソリンスタンドに電話もして頂きました。 大量のキャンピング用品を預かっていただき、ガソリンスタンドに出かけました。 何から何まで、世話になり、感謝しています。

当日予約で難なく泊まれました。 そのまえに予約入れたときは台風でキャンセルしました。 予約はメールより直接TELしましょう~なかなか返事が来ませんよ。 宿泊は別の方と二人でしたので、一人ずつ部屋を使わせてくれました。 新湊大橋から氷見経由、停まらず穴水までオール下道小1時間です。 能登島は前に通ったのでパスしました。 国道はほとんどオレンジラインなのでのんびりチンタラと海沿いの気持ちよい道を走ってです。 七尾氷見道路などバイパス使えばもっと早いでしょうが、山の上やトンネル多いです。 能登有料道路は、のと里山海道と名称が変わりほとんどが無料で走れます。 能登は海沿いをくねくね走ると思ったより時間が掛かります。 たまにバイパス使うと上手く時短が出来ます。快走路ですよん。

9/25に一泊させて頂きました。 料金は1,500円に変更されています。 お風呂は使えないとのことでしたので、自転車をお借りして10~15分ほど坂道を登ったところにあるキャッスル真那井を利用しました。 食事は国道249手前のスーパーで買い、台所でコンロを借り部屋でいただきました。 部屋、トイレとも綺麗で是非大勢の方に利用していただき、何時までもあってほしいライダーハウスだと思います。

10/22-24の2泊しました。 他の方が書かれていない点だけ書きます。 トイレは和式。 酒・ジュース・おつまみなど完備されており「適当に飲んでいいよー、チェックアウトの時に自己申告してねー」とのことでした。価格も最寄の食品スーパーでの売価+10円程度と良心的。 食品スーパーは20時頃に閉まるとのことで、寝る前に小腹が空いても安心。 毎週水曜日は部屋の一室を英会話教室のために貸し出しているので、22時頃まで襖を挟んで英会話が聞こえてきました。 HPを見ても分かる通り、「奥能登をどげんかせんといかん!」という思いから、ライハをはじめとして様々な活動をされているお店です。 オフシーズンなので本来1,000円追加の個室を使わせて頂きましたが、寝具が自前なこと以外は素泊まり5,000円クラスの民宿に泊まってるような居心地の良さでした。 能登半島は思った以上に大きいので、隅々まで回るなら金沢付近とは別にここで1泊することをオススメします。

2013/10/5土曜日一泊させて頂きました。 Ninja650で日本一周してますが 本州では今のところ、最高のライハじゃないかなって思います。 まず! 前述にアリが出るようなコメントがありましたが 少なくとも今はアリや虫が出るといったことは ありません。 本当に綺麗です! トイレもシャワーも部屋も廊下も全て綺麗です! この日は土曜日でもう少し人がいるかな~? って思ってたんですが 私を含めてライダーは4人でした。そして個室です。 そして場所もいいと思います。 能登半島の中間にあるのでどこでも行きやすいですo(^▽^)o 能登半島は思った以上に大きかったので おそらく1日で周るのは大変かと思います。 是非こちらで一泊して能登ツーリングをお楽しみ下さい!! オーナーさんもとてもいい方なんで是非談笑を。 お客さんがもっと増えてくれたらいいな~☆

7月の中旬頃に4連泊しました。 平日だったからなのか、ガラガラで2泊だったかは私一人きりでした。 古い商店という建物で部屋数は結構多いため繁忙期?でもなければ殆ど個室になるのではないでしょうか。 部屋は、安いので多くを望むべきではないですが、夜アリが出るのがちょっと辛いといえば辛かった(笑) まあ、寝る前に掃除機でアリの退治をすれば数も少なくなるのでだいぶ良いです。 2階も有る様なので、部屋によっては出ないのかもしれない。 施設の方は温和な方で不安を感じる事は何もありません。 立地的に石川県のどこに行くにもいい場所だと思います。 ここにライハが無ければ素通りしてしまうような街ではあるのですが、何でもそろっているので不便はありません。 シャワーについては、行った時は水しかでないという事でお勧めされず利用はしませんでしたが、直すみたいな事も言っていたのでそれを希望したい人は確認した方が良いでしょう。 バイクで5分くらいの所にキャッスル真那井という風呂が有るので私はそれを利用していました。高台にあり、穴水湾が綺麗に見えるのでおすすめです。 洗濯機が100円で利用できます。 石川県に行く際はまた利用したいと思います。 ありがとうございました。

5月20日から1泊しました。 当日はもう一人女性ライダーさんと一緒でした。勿論、部屋は別々ですよ(笑) バイクを室内保管出来るのは安心です。しかもセコムが入ってるのでセキュリティは万全です。逆に言うと夜、バイクで出掛ける事は出来ません。しかし、徒歩圏内にお店は揃ってますので歩きで充分ですし、無料で自転車も貸して下さいます。 無線LANが使えるのも嬉しいですね。私のはiPad mimiでしたが使えました。 また能登に行く際は利用したいと思います。ありがとうございました。

10/12〜10/16まで4連泊しました。 昔、呉服屋だったと云う商家です。 部屋数は正確には数えていませんが6畳〜8畳くらいの部屋が6つ位あったと思います。 価格も安く、シャワーもあり、バイクも屋内に入れられると至れりつくせりです。 付近には食堂、コンビニ、スーパーが2軒、ドラッグストアー、コインランドリー、郵便局がありますが夜になると街は死んだ様になり、飲み屋と鮨屋しか開いていないので注意が必要です。 夕食はスーパーで食材を買って来て台所で調理するか弁当や惣菜を買っておくのが賢明。 スーパーでは18:00頃から刺身や鮨、弁当、惣菜が半額になるので狙い目です。 連泊は4泊5日迄。

2011年GWに利用させて頂きました。 場所は穴水ICから約2kmで、穴水駅前となります。付近に飲食店も多く夕飯には困りませんが、付近の飲食店で利用可能な得点チケットが ありますので受付時に相談される事もお勧めします。ちなみに徒歩圏内にコンビニあり。 館内設備としては風呂、シャワー及び無線LANが利用可能です。(ソフトバンク機種で携帯Wifiも可能でした) また駐輪について1階店舗内にも可能で屋根付きでしたが、床がカーペットの為、オイル漏れ等による汚れには注意して下さい。 その他のオプションとしては、冷暖房付き部屋+200円、寝具+1000も利用可能だそうです。 能登半島を巡る拠点としてもお勧めなライダーハウスと思います。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*