Home ライダーハウス 熊本県

  • facebook
  • twitter
  • line

ブルートレインたらぎ(熊本県)

場所:熊本県球磨郡多良木町大字多良木1534-2
料金:3,000円(布団・えびす温泉入館料付き)
お問い合せ:TEL 0966-42-1120
期間:通年
チェックイン:14:00〜21:00 / チェックアウト翌7:00〜10:00まで
関連サイト:ブルートレインたらぎ
駐車場:
お風呂:すぐちかくにえびす温泉あり(入泉券をもらえる)
備考:朝食600円。消灯22:00。レンタル自転車あり。チェックイン時間に遅れる場合はTELを。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

ブルートレインたらぎのTips、近況、体験談をコメントしてください

2018年3月に利用しました。 他の方と内容が重複しますが、場所は多良木駅前にあり、温泉(受け付け時に入泉券が渡されます)、コンビニ、スーパー、居酒屋等が徒歩圏内で利便性良いです。バイクは向かいの駐車場または入り口前に駐輪可能。設備としては洗浄付き便座トイレ、wifi完備。 寝台車従来吹き出し口を利用して空調してますが、箇別での温度管理出来ませんので、好みに応じて風量を調整しましょう。寝具は専用サイズの毛布、シーツ等が附属します。就寝スペースは若干狭いですが、私は気にならないレベルでした。あと近所の温泉は現在食事の提供が出来ませんのでご注意下さい。

2015年10月に利用しました 駅のホームで寝台車が通過するのは散々見ましたが乗った事が無かったので面白半分で利用しました。 個室と2段ベットが選択できます、料金はホームページで確認を。 3両編成で真ん中がフリースペース受付になります。斜向かいの温泉会館の利用料込です。アルコール自販機ありませんが、受付の人に頼むとレストランの飲み物を提供してくれます。 3交代で朝お兄さん、夕方お母さん、夜おっさんが面倒見てくれます、徒歩圏にスーパーコンビニあり、懐かしい感じの小っちゃい飲み屋街(八軒長屋位?)駅前に大きめの飲み屋あり。 残念なのはフリースペースに冷蔵庫が無い事、あればねぇ便利なんですが。 お湯と水は有ります。トイレと洗面所は新規増設されています、綺麗で広い。

GWとお盆にツーリングの宿泊地として二度利用させて頂きました。 サイトを見ると判りますがカーテン仕切りの開放型四人寝台と個室の一人寝台があります。 家族連れ等が四人寝台をよく利用するので四人寝台は割と早く予約で埋まるようです。 逆に個室は一人部屋なのでバイク等ソロ利用者が多く当日まで空室があるなど割と予約しやすかったです。 私が利用したのは2回とも個室寝台です。 ベッド兼シートにはシーツが用意されており清潔感があります。 コンセントもあるので携帯の充電等も困りませんでした、ただ部屋は狭いので荷物が多いとすぐに足の踏み場が無くなります。 エアコンは強めに効いているので暑い夜でも快適に寝ることが出来ます、もし寒い時は調整出来ますし毛布もあります。 歯ブラシなどのアメニティも受付で売ってます。 トイレは現代の洋式ウォシュレットが増築されているが好印象でした。 交差点の斜向かいにはえびす温泉があり受付する時に入泉券が貰えます。 食事はえびす温泉でも出来ますし、多良木商店街の地図を貰えるのでコンビニで買うも良し、外の店で食べるもよしです(やきとり屋など飲み屋系が多いですが、個人的には「えびすてい」のお好み焼きが美味しかったです) 朝食は600円で弁当を予約する事が出来ます。 3000円で個室に泊まれて温泉も入れるのはかなりお得だと思います。 個人的には快適度は高く気に入ってます、南九州ツーリングの拠点にはもってこいだと思います。

2012年3月に泊まりました。 夫婦でツーリングで、B寝台を使用しました。現役当時より、とても綺麗になって清潔感とても良いです。 冷暖房完備ですので、快適です。 また、管理職員の方々にも、バイク乗ってる方がいらしゃり、バイク駐輪場じゃなく、車両前に止めて良いと、気付かっていただきました。 皆さん、気さくな方々でとても楽しい宿でした。

誰も投稿してないので、投稿します。 管理棟(車両)を挟んで、開放式B寝台と一人個室(solo)が配置されてます。 個室に過去GW二回程泊まりました。 良い所は ?@内鍵も外鍵も掛かるので、女性も連泊で荷物置きっぱなしでも安心。 ?Aトイレも車両ではなく、車両横に直付された非常に綺麗な水洗。 ?B徒歩30秒程の所(早い話、交差点斜向かい)に、えびす温泉がある。 ?C徒歩余裕圏内にコンビニ、飲み屋(安い!)があり、飲食に困らない。 強いて難点をあら探しすると、 ?@阿久根のDuet車両に比べると、soloは狭いので、大荷物だと足の踏み場も無くなる。 ?A少年野球などの子供の団体と鉢合わせになると、車内を元気よく走り回り…結構揺れます(私はあまり気になりませんが、気になる人が居るかも)。 ?B付属の毛布は、シーツ付きで清潔感満点ですが、幅が寝台サイズなので小さくて寒い事あり。私はシュラフ持参してます。 とは言え、えびす温泉入湯券付きで、一泊3000円は納得でオススメです。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*