Home ライダーハウス 山梨県

  • facebook
  • twitter
  • line

雲取お祭り山荘(山梨県)

場所:山梨県北都留郡丹波山村4262-1
料金:男女別相部屋 素泊まり1泊2,000円
お問い合せ:TEL 0428-88-0934 / 080-2008-3800
期間:時期により変わるのでTELにて確認
チェックイン:15:00〜 / チェックアウト翌10:00まで
e-mail:
関連サイト:
駐車場:
お風呂:
備考:2019年3月現在休業中

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

雲取お祭り山荘のTips、近況、体験談をコメントしてください

皆さんの書き込み見て寄り宿泊しました. 山梨県内やほぼ東京都下にも位置するこの場所では,数少ないライハです. 寝袋は必須です.寝具類はありません. 但し,ご当地で2000円宿泊代金は有り難いです. 此処は民宿もやってて値段は1泊2食7000円少しの様です. ライダーハウスの夕食は900円,朝食は400円. 食事は山小屋的な料理で,敷地内で取る山菜天麩羅やら山菜類と麺類付く賄い夕食です.朝飯は納豆,漬物とご飯味噌汁の定番朝ご飯です. お風呂は湧き水のお風呂で400円の別料金. つまり1泊2食3600円で宿泊OK(お風呂代金入れたら4000円) 鹿肉カレー(850円位?)や湧き水で打った手打ち蕎麦(700円位?)も食堂メニューに有り,賄い夕食頼まず,夕飯としても頼める. 但し量的な物選ぶなら,やはり賄い夕食の方が良い. 朝に飲んだ湧き水珈琲は美味しかったです. 2015年7月現在宿は週末の金土曜営業になってて,日~木曜宿泊や営業はしてません. 然し8月旧盆の週は,通しで1週間は平日も営業するとか. サスケさんの都合で状況変る故,予約/訪営業確認はその都度,上記記載のサスケさん携帯に電話した方が無難です. サスケさんは奥多摩の山処か,本州の山情報もほぼ網羅されてて,夕飯後の交流は山の話が好きな方には役立つ情報沢山お持ちです! 更にサスケさんは民宿やライハが厳冬期は休み成りますが,その間ゲストハウスも宿泊を何回かされてて,意外やゲストハウスや安宿情報もお持ちです. 又ビックリしたのは,温泉情報! 冬季に温泉湯治もされてて,湯治で名高い草津温泉で,自噴泉もお持ちで,草津に湯畑にも程近く,草津温泉の中でおそらく一番宿泊代が安い素泊り湯治民宿(この民宿は食事は付かず.自炊か外食しかない)の情報もご存知で,旅情報では色々知ってて,楽しい旅の情報交換出来るかと思います. サスケさんとの情報交換会話で,一夜があっと言う間に暮れて行きました.

5月連休中でしたので山荘はいっぱいで、初めて雲取お祭り山荘のライダーハウスに宿泊しました。 ライダーハウスは自分の他1人だけで、ゆっくりした時間過ごすことができました。 御主人のサスケさんは、奥多摩の山々を知り尽くしたスペシャリストです。 いろんなお話しと美味しいお酒、最高でした。 また機会がありましたら、是非宿泊したい宿でした。

紅葉真っ盛りのライダーハウスに女性2人で宿泊させていただきました。 今日は鹿肉が手に入ったというので、恐る恐る食べてみたら美味しいこと・・・ すっかり鹿肉大好き少女になってしまいました。 取り立て新鮮なユキノシタ・ヨモギ・セリの山菜天婦羅をとてもおいしく飲みすぎてしまいました。 値段。ロケーション。主人サスケさん。どれもお奨めのライダーハウスでした。

百名山を目指して、7月からいろいろな山を登っています。雲取山を登るときに熊取お祭り山荘のライダーハウスに宿泊しました。広いトイレ・自炊場付き部屋でゆっくりと泊まることができました。夕食・昼食共に主人のまかない料理はボリュームもあり、お手頃価格で満足でした。楽しい時間をありがとうございました。

ゴールデンウィーク中の緑が眩しい雲取お祭り山荘ライダーハウスに宿泊しました。オーナーのサスケさんとの楽しい夕食が印象的で、ついつい少しお酒を飲みすぎてしまいました。素泊まり2000円はお勧めで、夕食・朝食ともボリームがあり大満足でした。

誰もいない静かなお祭りのライダーハウスに2連泊して雲取山にゆっくり登りました。夕食・朝食はボリーム満点でとてもおいしかったです。夕食は主人のサスケさんと一緒に取らせていただき、雲取山をはじめ奥多摩のいろいろな山のお話が聞けてとてもよっかったです。サスケさんは登山歴30年以上で奥多摩の山はすべて登っているそうです。震災で自粛ムードの落ち込んだ気持ちがすっかり晴れました。ほんと来てよかったですね・

雲取山登る時に、ライダーでもない私がライダーハウスに泊まっちゃいました。鴨沢登山口にはキャンプ場もなく2000円という格安で快適に宿泊させていただきました。食事も山菜を中心にボリームがあり満足でした。主人のサスケさんは付近の山にはかなり詳しく参考になりました。

先日、オープン直後の雲取お祭り山荘ライダーハウスに宿泊させていただきました。施設は丹波山村の一軒宿でロケーション最高・料理も安くて美味しくボリューム満点で、オーナーのサスケさんは山小屋も経営していて付近の林道情報に詳しく親切な人で、楽しい一夜を過ごしてきました。また是非泊まってみたいライダーハウスです。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*