Home ライダーハウス 岩手県

ライダーハウス ばるかん(岩手県)

場所:岩手県奥州市前沢区白山字田高88-1
料金:1,000円
お問い合せ:TEL 090-1937-3381
期間:通年
チェックイン:できるだけ20:00より前に / チェックアウト:
関連サイト:ライダーハウス ばるかん
駐車場:屋根付き10台分くらいあり
お風呂:シャワー室あり
買い出し:徒歩圏にはないので事前に
備考: 女性部屋あり

ライダーハウス ばるかんのTips、近況、体験談をコメントしてください

東京から福島を経て青森まで行くつもりでしたが、福島の福福亭の大将とライダーさんのおすすめで立ち寄らせていただきました。 途中USB給電ができなくなり、大幅に到着予定が遅れ18:00過ぎに。 セルフメンテのために工具をお借りしたところ、オーナーさんが一緒にバラしてくれて、結線の補強をしてくださいました。 おかげでUSBは復活し、またこれからの不安も解消されました! 福福亭の大将もそうですが、本当に温かい、何度でもきたくなるライダーハウスさんでした。 またよろしくおねがいいたします!

今年のゴールデンウィークに利用させて頂きました。 当日はオーナーの息子さんとその友達、宿泊ライダーでバーベキューを楽しんでました。 私はオーナーのお孫さん達に捕まり本気の鬼ゴッコなるハードなスポーツに三時間付き合わされ大変楽しい一時を過ごしました。 又機会が有ればお世話になります❗

想像以上の広い部屋で、驚きました(笑) 当日の連絡でしたが快く迎えてくださりありがとうございました。 一人では心もとない感じでしたが、あとからもう一人到着し、楽しい夜でした。 とにかくなんでもある、大変ありがたい宿でした。お世話になりました。 近くに来た際はまた泊まりたい宿です。

2017年5月31日~6月3日まで宮崎の女子と3連泊させてもらいました。 6月1日に2人で達谷窟と厳美渓に行きましたが途中で大雨に降られライハに戻り酒盛り&卓球をして過ごしました。次の日も大雨で足止めをくらい酒盛り&読書(漫画)をして過ごし3連泊となりました。お陰でオーナーさんからライハのワッペンをもらいラッキー?でした。 知ちゃん、おかげで楽しかったですありがとう。オーナーさんまたこの地方に来る事があれば必ず寄らせてもらいます。 何でも揃っている(冷蔵庫、電気ポット、レンジ、炊飯器、シャワー,筋トレ器具)退屈しないライハです。

今年のGWにもお世話になりました。 予定していたキャンプ場へのルートが土砂崩れのため諦め、どこに泊まろうかと19時ごろ途方にくれてた時、昨年のGWにお世話になった、ばるかんさんを思い出し連絡したところオーナーさんが電話に出てくれ、到着まで待っててくれました。 本当にありがとうございました。

5月に2泊しました オーナーさんも気さくなかたですし 女子部屋もあり快適です。 下のかたが書いてますとおりに迷わず行けます。 イオンもちかいし食料調達には便利です。 電子レンジ、ガスもあり簡単な調理もできます。 毎回ロングツーリングするのでお安く泊めていただけるライダーハウスは本当に助かります。 お世話になりました。

fontoさん、UZIさん、100gさんのコメントを補足する形で・・・ 国道4号線の交差点は「河の畑」仙台方面からなら右折、盛岡方面からなら左折です。900メートルほど行くと、「萬屋」というスーパーがあるのでそこを左折です。 建物は、教室を2回りくらい大きくした感じの大部屋と14畳位の部屋があります。大部屋には、10畳と6畳の畳スペースがあります。 流し台、洗濯機もあり数日間の滞在にも対応可能です。 バイクは、屋根のあるところに10台は置けます。 また、庭ではBBQも可能です。

昨年、平泉観光に2泊利用させてもらいました。 国道4号線から近く、迷うことはありませんでした。 近隣には酒店が一軒、バイクで少し走ればイオンがあり、外食店舗も数軒あって便利です。 建物は仮設プレハブで広々していて快適ですが、夏期は蒸し暑いかも。毛布込みで宿泊費1000円ですが、毛布は干したりしていないと話されていました。苦手な方はシュラフ持参をオススメします。 オーナーさんは純朴な雰囲気のアメリカンライダー。気さくに周辺の観光地を教えていただきました。 岩手に行った際は又利用したいです。

ここは1000円で敷布団とシャワーが着いています。 トイレはぽっとんなんですが、対策をされているのか、匂いは殆どしません。 建物は広く、ベッドは3つついています。 当日の宿泊は2名だったので、十分でしたが、人数が増えても床に持参のマットでいっぱい入れそうです。 すぐ近くに九時までのスーパー。2,3キロ先にイオンがあります。 イオンは9時ころには惣菜がガンガン値引かれる感じでした(笑) 明るい内に入れば問題は無いでしょうが、暗くなると、道からライダーハウスに入る所がかなり暗く、ここでいいの?って感じになります。 ただ、グーグルマップにライダーハウスばるかんと書いてあるので迷う事は無いでしょう。といっても、角のスーパーから3件目位なので速度を落としてよく見れば看板があります。 世界遺産平泉を観光するのも、被災地を一目見ておこうというのにも良い場所かと思います。 また泊まりたいライダーハウスです。

7/21に1泊いたしました。当日の連絡でしたが気持ちよく受け入れていただきました。 国道4号線に割と近いのでコインランドリーや大型スーパーなどが近くにあり便利です。 中も広々としていて1人だけだったので少し寂しいくらいでしたw 女性部屋もありますし冷蔵庫や簡単な調理も可能です。 ステッカー貼らせていただきました。

2012年10月20日に一泊させていただきました、自分一人で少々遅い時間での到着でしたが丁寧な対応で気持ちよく利用させていただきました。 ありがとうございました。

クルマでの東北放浪旅中の2012年8月6日に一泊利用させて頂きました! 車でキャンプ旅をしているのでライダーハウスに泊まったことが無かったのですが、当日の青森~岩手県の天気が場所によって晴れていたり雷雨だったり不安定で、キャンプ場もルート上都合の良い所が見つからなかったためオーナーに電話した所、クルマ旅人でも暖かく迎えて頂きました。 国道4号線、イオンの近くのセブンイレブンのある交差点を東に行き県道106号線に入り、改造車(アメ車?)が何台も置いてある変わったスーパーの近くで、入口に置いてある白い船と向かいのコイン精米所が目印です。 シャワールーム、冷蔵庫、電子レンジ、ベッド(3つ)で快適に過ごせました。 岩手県を観光する際は、また泊まらせて頂きたいと思います^^ 当日の利用者は、私と神戸からのライダーさんで、二人で旅談義に花が咲き酒が進みました。

旅人ライダーやツーリストも大歓迎のライダーハウスですよ。 長期滞在にも良い空間ですよ。

2009年11月22日に1泊させていただきました。 国道4号線からも近く、すぐ近所にスーパーマーケット(確か午後9時位までは開いとったはず・・・・)も在るので非常に便利でした。しかし、近くにお風呂の類が在るかどうかは到着前に入って来た為分かりません。  オーナーに通された部屋にはベッドが2つ、冷蔵庫、キッチンが設置されており、さらに11月下旬やった事もあって暖房器具も用意して下さって、すこぶる快適に過ごせました!  今後も東北方面に旅をする際(とくに冬季)には是非利用させて頂きたいと思いました。

お世話になり、ありがとうございました。

オーナーもライダーです。 家族でバイクライフ楽しんでます。 貴方の、旅のお手伝いが出来れば、うれしいなと。 気軽にお問い合わせください。 もちろん、車、バイク、自転車、電車、徒歩、どなたでも、ご利用いただけます。 MTGや、イベントでの、ご利用もお受けできます。 一度遊びに来てくださいね。 mixi、バイキチ、SNSにて、情報公開してますので、ご利用の方は、アクセスください。