Home ライダーハウス 道南

函館ゲストハウス(道南)

場所:〒040-0074 北海道函館市松川町17-1
料金:相部屋1,500円〜。個室2,300円〜
お問合せ:TEL 0138-41-3911 / 070-6602-9332(9:00〜22:00)
e-mail:t_shiatsustudio★yahoo.co.jp(★を@に変更)
期間:5月~9月末
チェックイン:14:00〜21:00 / チェックアウト:翌10:00
関連サイト1:函館ゲストハウス
関連サイト2:ライダーハウスウィロビー
関連サイト3:ライダーハウスウィロビー ブログ
駐輪場:室内駐輪の場合300円
お風呂:シャワー200円
備考:洗濯機(洗剤付)200円。消灯23:00。乾燥機なし。レンタサイクルあり。
   バイクは20:00までに到着の事。
   元「ライダーハウスウィロビー」

函館ゲストハウスのTips、近況、体験談をコメントしてください

2015 8月5~6日連泊しました 現在ライダーハウスではなく函館ゲストハウスと名前が変わっています。 建物はオーナーのお父さんが経営していたお茶屋さんが前身だそうです。 海外生活経験者なので、外国のお客さんも多いそうです。私の時は団体9人! 下宿人がいて結構面倒見てくれます。 貸自転車あります。近くにツルハの他スーパーも有ります。 整体の資格もお持ちなので、予約すればコリほぐしてもらえます。 洗濯機は有りますが乾燥機は有りません。1キロ程離れたところにコインランドリー有るそうです。ロビーに生活家電揃ってます。荷物置いて出かけて行きたい人には、ここいいんじゃないかなぁ。

2014年の5月28と29日、 8月27日と28日にお世話になりました北田です。 函館山の夜景鑑賞と五稜郭駅での「トワイライトエクスプレス」撮影(大阪発札幌行きトワイライトエクスプレスは現在は走っていませんが) 函館駅での「北斗星」撮影の時に利用しました。 オーナーさんの旅好きである事と、札幌駅と青森駅とを走っている急行「はまなす」撮影のために利用する人がいると聞いて、私だけじゃないんだと思いました。 この間は荷物を置いて、自転車を借りて函館駅や五稜郭駅 函館山ロープウェイ乗り場まで自転車を使いましたが、本当に良い思い出ができました。 「電車を撮影しながらも、それだけに没頭せずに観光を楽しむ」 この事を教えてくれたのが、函館でした。 最近は行ける機会がないのですが、機会ができたらその時はよろしくお願いします(^^)

2013年8月〜9月で合計3泊させて頂きました! 日本一周中で函館ではこちらのみに 泊まらせて頂きましたが、すごく良かったです! 布団あり、電源あり、電子レンジあり 洗濯機あり.wifiあり、個室あり、冷蔵庫あり ポットあり、シャワーありといたせりつくせりな この環境でとても居心地が良かったです。 オーナーさんもとても良い方で 函館についていろいろ教えて頂いたりして 有難かったです(((o(*゚▽゚*)o))) 一緒に泊まった方々もいい人ばかりでとても楽しかった☆ また函館に来た際は必ず泊まります♪♪

8月23日にお世話になりました。 建物の外観に歴史を感じつつ中に入ると清潔感が保たれており、とても気持ちよく過ごすことができました。 その夜は宿泊者が一人で寂しいかなと思いましたが、整体の施術もあり、静かな環境で疲れを癒すことができました。 また北海道へ行ったときは必ず行きます。 ちなみに来年からマップルに載るようです。 場所は国道5号から西署のある通りへ入り、そのまま直進していけば左側に見えてきます。

7月19日にお世話になりました。オーナーは親父さんのバイク好きを受け継ぎライダーハウスを経営。オーナーの高橋さんは整体師と二足のわらじだが、雨の中到着した我々を快く迎えて頂き、タオルまで貸してくれました。 オーナーの紹介で観光し、朝食もお兄さんが経営する朝市へ。満足する1日でした。皆さんに是非ともお薦めするライダーハウスでした。

なんと言っても静かな環境! 旅の疲れがすっかり取れます。 オーナーは物静かな方ですが、オーストラリア居住が長く、その当時の体験談などを聞かせてくれます。

オーナーの方がいい人です! またいきます!

北海道函館市今年5月からオープンするライダーハウスです 父が昨年なくなり80歳までライダーしていましたが、その家をライダーハウスに改装し15名ほどしかいまのところとまれませんがとても家庭的な雰囲気です。 ライダーのみなさんどうぞよろしくお願いいたします