Home ゲストハウス 大分県

  • facebook
  • twitter
  • line

別府ゲストハウス(大分県)

場所:〒874-0935 大分県別府市駅前町1-12
お問合せ:TEL 080-4642-9044(8:00~12:00 16:00~22:00)
料金:ドミトリー1,852円(税別)、個室もあり
期間:通年
チェックイン:16:00~22:00 / チェックアウト:翌10:00
e-mail:beppug★gmail.com(★を@に変更)
関連サイト:
駐車場:駐輪可能(路駐?)

備考:ネット接続、洗濯機200円、自炊可。レンタルサイクル500円。

閉鎖しました

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

別府ゲストハウスのTips、近況、体験談をコメントしてください

掲載の携帯番号に電話したところ、すでに閉鎖しているとのことでした。

1月31日・2月1日の土日に出かけました。 キャンプの予定でしたが,雪が…くじけて電話で予約 別府駅前の繁華街の中 歓楽街にすぐ近く 温泉も近くにいくつもあり バイクは路駐 1800円 老若男女 そして外国人 女性が多く,安心して泊まれるいいゲストハウスなんでしょうね。 また利用します。

元病院の建物のゲストハウスです。 外国人旅行者、家族連れ、大学生のゼミの合宿等、かなり活気がある宿でした。 飲み歩きや共同浴場巡りには大変便利な立地で、共同浴場やたまたま入った近くの居酒屋で、地元の方と交流できてとても楽しかったです。 しいて悪い点を上げれば、トイレが和式で古かったことです。

24年3月にお世話になりました。 別府駅から徒歩五分、非常にいい立地と思います。 施設は古いですが、使うのに嫌というほどではない。 オーナーさんがとても親切でいい人で、周辺案内も聞いたらめっちゃしてくれました。 外人さんや長期滞在者などたくさんお客さんいました。

現在、連泊中です。 広くてキレイな手作りの味のあるゲストハウスですが一段と手が入って、使い安く、清潔になりました。 経営方針が変わったらしく、多少スタッフが寛ぎ過ぎだった雰囲気もなくなっていて、賄いなども別室で取っている様です。 非常にキャパの大きい所で大抵、飛び込みで宿泊できますが、現在半数程度の部屋を改装中なので、週末や連休の場合は予約を入れた方が良いかも知れません。

北九州で単身赴任をしていた頃、月1回は別府へお泊りソロツーリングに行く際に必ず利用していた常宿です。バイクの駐車スペースはあまりないので、マスでの利用には不向きです。歩いて行ける範囲に約20件程度の共同温泉があり、どこも100円程度で入れます。ドミトリー(1500円)単独ならだいたいいつでも空いてますが、個室(2500円)は事前予約が必須です。別府駅近くで別府市で唯一の繁華街?なので、呑み喰い処がたくさんあります。

とても綺麗で、繁華街が近く、低料金の共同浴場が多いので便利です。管理人さんも親切。 電車利用のお客さんが多いのでのすが、ライダーはバイクを置く場所に困ります。2?3台しか自転車置き場に置けないので重なるときついかも。

 ドミトリーに宿泊したのですが、ベッドの柵の上には、板が固定されており、小物が置けるように工夫されていました。配慮の行き届いたゲストハウスだと感じました。

繁華街に近くて、遊ぶにはもってこいです。 低料金だけど、清潔でヘルパーさんも あたたかくて働き者な、めずらしい宿です^^

別府ゲストハウスの 宿主です。 いつもお世話になっております。 大分 ライダーハウス  別府ゲストハウスの 情報訂正をお願いいたします。 電話番号 0977-76-7811へ変更お願いします。     佐々木

ツーリングマップルには、ライダーハウスと載ってる様ですが どちらかと言えば、ユースホステルに近い感じがします。 夏の混雑期に泊りましたが、意外とゆっくり寝れました。 正し、クーラーは夜の10時以降しか使えません (別料金で24時間使用可 宿に聞いてください) 外人さんが結構いますが、駅前や温泉が好きな方は結構良いかも!? 夜に飲みに行くにも、遊びに行くにも駅前なので凄く便利です。

別府駅から歩いて3分 個室もあります


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*