Home ゲストハウス 道北

  • facebook
  • twitter
  • line

ログ由縁(道北)

場所:北海道富良野市下御料
料金:1500円(冬場は暖房費200円)
お問合せ:TEL 0167-22-5631
期間:5月〜10月中旬
チェックイン:15:00 / チェックアウト:翌10:00
e-mail:
関連サイト:(社)富良野観光協会 / ログ由縁
駐車場:あり
お風呂:シャワーあり
備考:洗濯無料。
   2015年よりライダーハウスとしての営業は終了し、ゲストハウスとなっている

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

ログ由縁のTips、近況、体験談をコメントしてください

ライダーハウスとしての営業は終了し、ゲストハウスもしくはバンガロー一棟貸し切りのどちらかのみで営業しているようです。 それに伴い、宿泊料金も一泊1500円となっています。 私一人しか宿泊していないのに、寒いだろうからとストーブを入れてくれたり、オーナーさんの心遣いが嬉しかったです。

料金が1500円になってます。 ライダーハウスはやっていなくゲストハウス扱いになってました。設備は以前と同じだと思います。

2014年8月後半に利用 他の方も書いてますが、富良野近辺ではお勧めです。 場所自体は分かりにくいので事前に地図の確認をした方が良いです。 バックパッカーやチャリダーも可です。 徒歩圏で買い物や食堂などがないので注意してください。 他のライダーハウスと違い、ログハウスがメインなので夜遅くに酒飲んで騒いだり、朝に長くアイドリングをしたりすると本業に影響が出るようなので控えてあげてください。

洗濯機と乾燥機が無料で使えるのが最高に良いです。 洗濯物が貯まって割と近くに居たらここに宿泊してさっぱりして出発していました(笑) 1000円なのにその上、風呂も寝具もある所も良いです。最高レベルだと思います。 普通の設備のキッチン(冷蔵庫、湯沸かし器、ボンベでないガスコンロ、鍋等)も無料で使えます。使った後の後始末はちゃんとしましょう。 風呂のクオリティは手作り感満載で、脱衣した服は電気の入っていない冷蔵庫に置いたりと、そこそこではありますが、1000円なんだから最高です。 オーナーは3年位前に利用した時とは変わっていましたが、私はどうとも思いませんでした。 マットレスで布団という寝具でしたが、どこからかベッドを集めてきていて徐々にベッドにしていくとの事で、二度目に使った時はベッドになってました。 1000円のライダーハウスなのに、良くしていこうという気持ちを感じたのが素晴らしい。 前のオーナーもそうだったと思いますが、一緒に酒を飲んだりするという様な事はしない、あまり宿泊者と関わるタイプのライダーハウスではないと思います。 朝に音楽が流れると前の書き込みにありますが、そんな事はないと思います。 富良野市街から近いですが、ここらは山なので夜は真っ暗で、道は短い距離ですが途中から荒れた舗装、ジャリと悪くなります。駐輪所は夜は真っ暗で大変なのはありました。なるべく明るい内に取っておきましょう。 私は北海道にツーリングに来れば必ず泊まるライダーハウスだと言い切れます(笑)

電話番号が古いままで前オーナーに繋がってしまいました。 現番号は0167-22-5631です。

オーナーが代わってましたが、私は前より居心地がよかったです。 お風呂に手をいれられてて、前より入りやすくなってました。でも前も思ったけど、できれば駐輪場に電気があるといいなぁ…まじでまっくらです…。 私が言ったとき、主がいて、ちょっと会話しずらい感じがありましたが…あの清潔感で1000円は格安です

8月13日にお世話になりました。 オーナーが代わり以前のログ由縁とはだいぶイメージが変わりました。 私の個人的な感想ですが以前の方が良かったな。

先日利用しましたが、オーナーが代わりました。 早朝6:30に起きろとばかりにスピーカーから 音楽がなり起こされますので覚悟して下さい。

2012年6月24日に利用しました。何もかも用意してあるライダーハウスで、すべて無料でした。寝具も綺麗で快適に過ごす事が出来、また行きたくなる場所です。天然水利用のお風呂は、当日は雨上がりでしたので、濁りがありましたが、シャワーもあるので大丈夫です。

2年前(2010年)の7月下旬に一泊しました。原付ライダーは私だけ(^^ゞ当日は10数人のライダーが居てとても賑やかでした。夜は自然発生的に宴会が始まり楽しい夜を過ごしました。手作り露天風呂も中々快適で良かったです。また利用したいです。

2011/8/15 小4娘と泊まりました。最高のRHです。 ランドリー、乾燥機無料(6台?)。露天風呂も(男、女) OK。 オーナーが干渉しない本当に雰囲気の良い!連泊したい所です。

2泊。自転車旅行してたときに利用しました。事前に電話していたのですが、着くとお風呂が用意されていてとてもありがたかったです。ログハウス、コテージ全てオーナーさんの手作りで、とてもいい味出してます。女性部屋はベッドで、気持ちよくぐっすり眠れました。洗濯も無料、キッチンも使い放題で1,000円は破格だと思う。毎年通われているバイカーもいらっしゃるのには納得。私も毎年訪れたいです。

風呂有りの洗濯機も使えて1000円は安いと思います! 場所はちょっと分かりにくいですので要注意ですが、富良野まではバイクならそこまで遠くはありません。 富良野はスーパーマーケットも3,4個有るので便利です。 お風呂は9時?までだったかなので入りたい人は間に合うように着きましょう。

少し市街地からは距離があるが、森の中にある立地や オーナーの人柄・自由に使える備品や風呂や個室といった設備等は単純にコストからは計ることは出来ない 1000円が高いとか安いとかそういう問題ではない あと10か20若ければ一冬ここに篭って富良野のスキー場でスノボ三昧の日々を送りたいと思った お隣のパン屋のパンやラスクも美味

8月9日泊 手作りのログ風ライダーハウス。 富良野の中継基地に良いかも。ランドリー、乾燥機無料、洗剤も用意してあります。 キッチン、ナベ、釜、電子レンジ有り無料。 女性専用部屋(ベット)有り。 屋根付き駐輪場有り。 露天風呂温泉風?の風呂無料 至れり尽くせりのとっても良いライダーハウスでした。

昨年9月に宿泊しました。 その日の夕食・翌日の朝食を買わずに行ってその事を相談したら、あり合わせでいいのなら・・・と夕食、朝食をご馳走して頂きました。ホント感じのい?オーナーさんでした。また北海道に行く機会があれば是非もう一度宿泊したい宿ですネ!!

ここは、かなりのオススメです。なんといってもオーナーがとてもいい人です!個室は自分の家のようにくつろぐことができました。また機会があれば行きたい!

オーナーがあっさりとした方で気分良く利用出来ました。日暮れに予約無しで入ったのですが暖かく迎えて戴けました。感謝感謝です♪

お風呂、洗濯機、乾燥機が無料です。キッチンもつかえます。2人用の離れ風の個室もあり、カップルで泊まるのに便利です。私が2人部屋を利用したときは、前に泊まったカップルが一戦交えたようで、チリ毛がいっぱいシーツに付いていましたが…。とてもいいライダーハウスです。

通年を通してやっているそうです。市街地の近くにあるので、買い物にも便利です。 建物はオーナーの手作りで、ログハウス風です。かなりの人数が収容できます。また、個室も沢山あります。 洗濯機や乾燥機やレンジ、ガスが無料で使用できます。 去年初めて行きましたが、今年も行く予定です。 最高のライダーハウスですよ!!!


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*