Home ゲストハウス 鳥取県

  • facebook
  • twitter
  • line

BASE8823(鳥取県)

場所:〒680-0402 鳥取県八頭郡八頭町隼福245-6
料金:ドミトリー3,800円~
お問合せ:TEL 0858-71-0823
期間:通年(年末年始閉店有)
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:info@torikumi.co.jp
関連サイト:BASE8823
駐車場:バイク専用ガレージ12台
お風呂:シャワー

備考:2016年4月23日オープン。洗車スペース、メンテナンス用品あり。BAR&Café併設。女性専用ドミトリーあり。

2021年5月末閉鎖。
2022年3月現在 一棟貸しに形態の別のゲストハウスになっているそうです
(6名まで25,000円 1名追加ごとに3,000円)

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

BASE8823のTips、近況、体験談をコメントしてください

2022年3月現在、ベース8823は存在していません。 1棟貸し6名まで25,000円の宿に変わってます。以降1名増えるごとに3,000円追加ということだそうです。

2018年8月に,バイク一人で利用しました。 古い民家を利用(リノベーション)したゲストハウスで,相部屋のベッドや水回りなども清潔に使えました。 一階にバーがあり,持ち込みは出来なかったと思いますが,スタッフの方もバイク乗りなので色々話ができるかと思います。 相部屋ベッドの部屋は若干値段が高めには感じますが,宿として丁寧に経営していこう,という印象をオーナー・スタッフからは受けました。 コンビニなどは多少は距離はありますが徒歩圏内かと思います。 隼乗りの間では有名?なようですが,バイク乗りだけでなく外国からのゲストも含め様々な人が利用しているようでした。 隼駅近くに同じ系列母体の「HOME8823」というレストランがあり,夕食はそこで摂りましたが,望外に美味しく食事をさせていただいたのを覚えています。

お盆に女子3人で利用しました。 古民家のあたたかさと、リノベの快適さを併せ持つおしゃれ宿です。 バスタオルとリンスがあるのが有り難い。 そして何よりスタッフが最高です。 おすすめスポットを沢山教えてくれたり、行く先々に電話してくれたり、 友人へのサプライズケーキの相談にも快くのってくださいました。 こんな素敵なスタッフのいる宿、一泊の価値ありです。

8/15の夜、友人と3人で宿泊しました。 4月にオープンしたばかりということで、お部屋もカフェも御手洗もシャワー室もとても綺麗でした。シャンプーなどのアメニティーが充実してて、バスタオルやドライヤーも貸し出してくださるところに感動しました!とても快適に過ごせました。 夜ご飯は、スタッフの方から教えていただいて、隼駅の目の前にあるHOME8823というカフェに行きました。スタッフの方オススメの出汁巻き玉子定食をいただきましたが、贅沢な大きさのあつあつふわふわジューシー?な玉子とサックサクの唐揚げが本当に美味しかったです。定休日と重ならなければ、翌日のランチも利用したいほどでした。 翌朝は、オプションですが朝食も用意していただき、優しい味のお味噌汁や副菜で、モリモリ食べれました。 滞在中は、スタッフの皆さんが気さくに話せる方ばかりで、共有スペースでお話したり、近くのオススメ観光スポットを教えていただいたりしました。 一人旅の方も楽しめるゲストハウスで、また伺いたいなぁと思います!

8月9日から1泊で利用しました。 まず、第一印象は清潔感があるということです。掃除がきちんとされていて、衛生的な印象を受けました。ライダーズハウスというと清潔感が今一つという印象があるのですが、ここなら嫁さんと来ても怒られないと思いました。 実際、家族で利用されているところもありました。 買い物は、付近にはコンビニはポプラがありますが、ちょっと行き方がわかりにくかったです。ポプラからバイクで5分くらいのところにスーパーがあり、そこで買い物をしました。 夜は自分のバーナーで豚しゃぶをしましたが、そのあとにお酒を注文していただきました。ピール、日本酒、ウイスキー、カクテルが注文できます。 朝食は8時からでしたが、おいしかったです。 隼駅の時刻表はインターネットで検索するとすぐにでてきます。8時51分でしたが、残念ながら隼のラッピング電車ではありませんでした。 チェックアウト後に、同じ日に宿泊していたドカの方と人形峠で再会しました。出会いがある宿でした。

7月に会社のバイク乗りと一緒に宿泊しました。 さすがバイク乗りのスタッフの方達が考えて作られたというだけあって、屋根付きガレージや簡単な整備のできる工具があったりとこんな事があればなーと今まで思っていたサービスがありとても過ごしやすかったです。 古民家をリフォームされている施設ですが水回りなどは新しくなっておりとても過ごしやすかったです。 また豊かな自然の中で自分のバイクを見ながらのBBQはとても美味しく今まで以上にバイク談義に花が咲きました。 スタッフの方もとても親切な方で本当に楽しい思い出に残るツーリングになりました。 車を停める駐車場もあるのでバイク意外でも利用できるのでまた家族でも利用したいなと思いました。

非日常のおもてなし 贅沢な自然を満喫できます! とりあえず一回、泊まってみましょう。きっと新しい発見があります‼️ 本当の幸せとは何か?幸せ、自分の心が決める

バイク乗りではありませんが、一泊させてもらいました! 自然に囲まれた静かで良いところでした。 設備も綺麗で快適に過ごせました。 食事も地元の物を使った新鮮なものばかりで、本当に美味しかったです! バイクに乗らない人でも、自然の中でのんびりしたい人にはオススメです!

和と洋、自然と人工、静と動、ほどよく融和した癒やしの空間。とても居心地がよい。 ゆっくりと流れる時間。美味しい食事。ガレージの愛車を眺められる庭。美点は沢山あるが、なによりも人がいい。スタッフと客という立場を忘れ、一緒に過ごすことが、話すことが楽しいのである。この地への想い。バイクへのこだわり。あれやこれや。 また行きたい、また会いに行きたい、素直にそう思えるところであった。

どしゃ降りの大雨の中、いざbase8823へ! 辿り着いたそこには懐かしさと落ち着きのあるライダーズハウスが。 寝室も木の香りが広がり心地よく寝れました。 夜はバイクを眺めながらの地酒も最高でした。 隼オーナーではありませんが、是非また行きます!

6月26日に一泊二日で隼とともに宿泊しました。まずは何と言っても大自然^ ^自分の実家を思い出しました(笑)そして人の良さ!ブサ乗りの方といつの間にか談議が始まり、時間が足りないくらいです。ゲストハウスの方も色々と話してくださり、人見知りの僕でもかなり喋りました! ご飯はHOME8823にて頂きましたが、おいしかったです ^ ^ 今回は宿泊で初めてお邪魔しましたが、何回も行きたい良い場所です!バイク乗りの方もそうじゃない方も是非行ってみてください^_^ お茶するだけでも良いと思いますよー^ ^

先日、一泊二日で利用させていただきました。 バイクを専用のガレージに停めさせていただき、夜はライトアップされて自分のバイクがショールームに飾られているように観賞できます。 また、オシャレなBARも併設されているので、BBQではサーバーからの美味しいビールが楽しめました。 バイクにちょっとしたトラブルがありましたが、充実した専用工具を貸していただき、即対応。さすがライダーハウス!でした。 一人でも、仲間とでも楽しく過ごせる空間だと思います。

6月雨の中base8823に宿泊しました。 山村さんお世話になりました。 コーヒー旨かったなぁ。 ツーリング好き方には魅力あるバイクハウスだと思いますよ。 また、BBQの野菜は地元直送なので、めちゃくちゃ新鮮ですしお米が美味しいです。 部屋は木の香りが心地よく寝れ気持ちが良かったです。

平成28年4月23日にオープンしたばかりのライダー向け設備のあるゲストハウスです。 ライダーの聖地として全国的に有名な隼駅から徒歩10分のところにあります。 12時から23時までカフェ・BARとしても営業しており、宿泊以外でも立ち寄ることができます。 コンテナ改造のバイク専用ガレージ(12台収容可能)があるので夜も安心ですし、洗車スペースとメンテナンス用品も用意されています. 庭が広く、ウッドデッキと焚き火スペースがあり、とても開放感があります。団体向けにBBQプランも計画されているようです。 大きな特徴として、夜にはガレージでライトアップされた自分のバイクを見ながらお酒を飲むことができます。 館内は2段ベッドが2つの4人1部屋のドミトリー形式で、お風呂はシャワーです。 タオルや石鹸類も備えつけられていますし、女性専用ドミトリーもあるので女性一人でも安心して宿泊できると思います。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*