Home ゲストハウス 長野県

  • facebook
  • twitter
  • line

ゲストハウスかのか(長野県)

場所:〒383-0008 長野県中野市大字金井530
料金:ドミトリー 1名3,300円、個室3,980円〜4,800円。朝食500円(要予約)
お問合せ:TEL 0269-38-1622 (8:00〜22:00)
期間:通年
チェックイン:16:00~22:00 / チェックアウト:翌10:00
e-mail:info★ghkanoka.com (★を@に変更)
関連サイト:小さな旅の宿 ゲストハウスかのか
facebookページ:四季彩の北信州旅プラン ゲストハウスかのか
駐車場:屋根付き駐輪場あり。約10台
お風呂:あり(16:00〜22:00)
買い出し:コンビニ、少し離れたところにイオンあり
備考:全館禁煙。喫煙は館外にて。消灯23:00。
   2015年4月オープン。オーナーはツアーコーディネーター。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

ゲストハウスかのかのTips、近況、体験談をコメントしてください

2018年5月に利用しました。 ここはゲストハウスではなくドミトリー式の旅人宿となります。 場所は上信越道信州中野IC、国道292号線(志賀草津高原道路)に近い場所にあります。ただし住宅街の中なので少し判りにくいので日没前の明るいうちに到着される事をお勧めします。(一応表通りから入ってきて小さな鳥居を目印としたT字路が入口です)バイクは屋根付き駐輪場があり雨天でも安心できます。 電車の場合は最寄駅は長野電鉄の信州中野駅で事前に相談すれば送迎もして頂けるようです。 周辺情報としては最寄のコンビニが1km強で徒歩圏内ではありますが、バイクで少し走れば大型スーパー(イオン)や飲食店がありますので不便はありません。 宿でも簡易的にビール、チューハイ等の販売があります。 共用設備としてはwifi、風呂(1階2箇所)、洗浄機能付き便座トイレ(1階2階)等、他にも各就寝スペースに独立した読者灯、コンセントもあるので快適に過ごせます。 早朝出発される方もおられるので消灯時刻は23時と少し早めになります。

4月末のバイクツーリングで利用させていただきました。 駐車スペースは砂利でバイクは屋根付きの所に停めることができます。 設備は新しいだけあってすごく綺麗で清潔なところです、ベットもふかふかで熟睡でき前日の疲れが吹き飛びました笑 オーナー夫婦もすごく良い方達で落ち着いて過ごすことができました。 近場の情報なども色々教えてもらい翌日の行き先の参考にさせていただきました。

志賀高原や北信州の玄関口・信州中野に2015年4月、旅と山好きな夫婦が開業したゲストハウスです。 周辺は果樹畑に囲まれ、北信州の山並みを望む、のどかな時間が流れる宿です。 夜のティータイムにはお菓子または季節の果物をサービスで提供しています。 志賀草津高原道路や秋山郷、毛無峠等へのツーリングやドライブ、スキーの利用にも便利な立地です。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*