Home ゲストハウス 愛知県

  • facebook
  • twitter
  • line

南知多ゲストハウスほどほど(愛知県)

場所:愛知県南知多町豊浜鳥居7-3
料金:男女別ドミトリー3,500円(リピーター、2泊目以降は200円引き)
お問合せ:TEL 090-1314-5227
e-mail:gh_hodohodo@yahoo.co.jp
期間:通年
チェックイン : 16~20時 / チェックアウト:翌10時
関連サイト:南知多ゲストハウスほどほど
facebookページ:南知多ゲストハウス「ほどほど」
お風呂:シャワールームあり
駐車場:あり。駐輪場は砂利なので少し注意
備考:駐車可能スペースあり。
   全館禁煙。無料Wifi、共同キッチンあり。門限なし。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

南知多ゲストハウスほどほどのTips、近況、体験談をコメントしてください

2月9~10日にバイクソロで利用しました 旅好き話好きの親切なご夫婦が暖かく迎えてくださり、常連の方との宴会に混ぜていただきとても楽しく盛り上がりました。  バイクは裏手の駐輪場に停めさせてもらえますが、ガレてる上とても狭い坂道、屋根付き駐輪スペース以外は少し傾斜のある場所なので重量車の出入りや転回等はご注意を。  ぐるりと民家に囲まれているので、特に早朝の出発時は通りに出てからエンジンを掛けましょう。 すぐ近くにコンビニに自販機、周辺に飲食店や居酒屋等が多数あるので外食や買い出しには困りません。  外食するもよし、買い出しをしてから談話室で宴会に混ざるもよし、受付時にお手製の周辺地図をいただけるのでそれを参考にするとよいでしょう。  バイクで5分ほどのところに日帰り湯があり、受付で割引入浴券が買えます(500円)。  和室に2名で間に仕切りがあり、気配やいびきが気になる人のために枕元に無料の耳栓があります。  周辺散策用に無料で自転車を貸してもらえるので、わざわざバイクを出し入れする手間がないのも地味に助かります。  値段は少し値上がりして一人一泊3500円になっています。 

3月に女性ライダー3名で利用させていただきました。 古民家風ですが、男女別ドミトリーで室内や寝具も綺麗で清潔。自炊はもちろん近所には美味しい食堂旅館や立ち寄り温泉もあり、宿主ご夫婦の親切丁寧な周辺案内や設備には感動です!また、楽しそうな各種イベントも豊富です。 ただ、駐輪場は砂利で入り口が狭く一部、ガレているのでご注意を。取り回し等が不安なかたは宿主さんにご相談を、ライハでなくゲストハウスですので。

2泊してきました。 のんびりできる良いお宿です。 夜遅くまで宴会があったりします。 日常から離れてたのしめます。 近くの朝市もいいです。

素敵なご夫婦が迎えてくれます。 田舎でゆったりと、日頃の疲れを癒すことができました。 海はもちろん、山、花、近くへの島の旅など南知多を満喫するには とっておきの場所だと思います。 何よりもステキな人が集まる空間でもあり、自らを振り返ることも出来る 「ほどほど」では、また明日から「ほどほど」に、でも「精一杯」頑張ろうという気持ちになることが出来ました。

6/8~6/10、2泊したライダーです。 ここのオーナー夫妻はなんと世界一周の船旅で出会い、 結婚されたという筋金入りの旅人です。 ゲストハウスをやりたいというご夫妻の夢が叶い めでたくゲストハウスをオープンさせたとのことです。 もっとたくさんの旅人に来てほしいと言っておられたので このサイトを紹介しました。 また、ライダーやチャリダーの愛車が雨に濡れるのが 申し訳ないと自分達で屋根付き駐輪場を手作りしたそうです。 うれしい気配りではありませんか。 ライダーやチャリダーの皆さん、知多半島へ行ったら このゲストハウスに泊まってみませんか。 素敵なオーナー夫妻が出迎えてくれますから、、、

2013年5月1日に知多半島のさきっちょ、南知多町で築40年の古民家を改装して定員8名の小さなゲストハウスをオープンしました。な んにもないけど、海も島も山も畑もある。のんびりしに来て下さいね。 facebookページ:https://www.facebook.com/hodohodo77


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*