Home ゲストハウス 長野県

  • facebook
  • twitter
  • line

ゲストハウス蔵(長野県)

場所:〒382-0086 長野県須坂市須坂39
料金:男女別ドミトリー 3,500円、個室 1人利用5,000円(土日祝8,000円)。暖房費300円(12〜3月)
お問合せ:TEL 026-214-7945(9:00~23:00)
期間:通年
チェックイン : 16:00〜22:00 / チェックアウト:翌11:00
E-mail:info@ghkura.com
関連サイト:ゲストハウス蔵
駐車場:無料駐車場あり
お風呂:
買い出し:
備考:カフェ併設。全館禁煙。無料Wifi、共同キッチンあり。門限なし。
   朝食300円※要予約

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

ゲストハウス蔵のTips、近況、体験談をコメントしてください

2019年10月に,バイク/男一人で利用しました。 ・宿は国道沿いで分かりやすい場所にあり,徒歩すぐの場所に数台分?の駐車スペースがあります(予約時に一応,確認したほうが良いかもしれません)。築100年以上の古民家をリフォームした宿で,就寝は畳敷き/布団のドミトリーで快適に過ごせました。 ・宿主さんほかスタッフの方が非常にフレンドリーで,夜は談話スペースで皆で宴会,また長野/小布施が近いせいか当日は半分ほどのお客が外国人観光客で,色々交流もできる典型的な?ゲストハウス...という印象でした。 ・お風呂は小さな湯船/シャワーがありますが,その日は他のお客さんと共にスタッフの方の車で近くの温泉まで送り迎えをしていただけました。 ・長野市街からは外れていますが,須坂の街自体が非常に小綺麗かつ静かな印象で,また草津方面へのアクセスという意味では長野市街よりは便利かもしれません。また次に周辺で泊まることがあれば,もう一度ここでお願いするように思います。

2月にスキー、5月にツーリングで訪れました。 古い日本家屋をモダンに改装した宿です。 バイク駐車場あり(四輪と共用) 歩いていける距離にコンビニとそば屋など、飲食店あり。 キッチンもあるので自炊もできます。 日帰り温泉「湯っ蔵んど」まで車で10分くらい。 須坂は蔵の街らしく、古い建物が街のあちこちに残っています。 カメラを持って散策もいいですし、併設のカフェが16時まで営業しているので、早い時間に着いたらそこで一服もいいですね。 志賀高原に近いので、冬はスキー、夏はツーリングの宿として便利です。 ただ、古い日本家屋なので、冬は寒いです。。。 建物の雰囲気とトレードオフなので仕方がないですが、それも宿の味でしょう。 あちこちにストーブを置いてくれているのと、湯たんぽを貸してくれるのでそれで凌げます。 チェックイン時に予約をすると、300円で簡単な朝食が出ます。お勧めです。 スタッフと客、客と客の距離が近い、フレンドリーな宿です。

2013年5月に利用しました。 こちらは古民家ベースの宿で良い雰囲気です。 その代わり目印になるような目立つ看板等は無く、バイク等では通り過ぎてしまう可能性がありますので、近くになってから地図等で確認される事をお勧めします。  徒歩圏内にコンビニもありますので、食事や酒の買い出しにも困る事はありませんでした。 建物は古民家ですが、設備としてはシャワー、ウォシュレットが完備されております。  宿の場所としては須坂駅からも比較的近いため徒歩でも利用しやすく、近所の駐車場にバイクも駐輪する事が出来ます。(駐車場の数には限りがあるので予約時に確認される事をお勧めします)  周辺の情報としては県道66を利用すれば志賀草津高原道路へのアクセスもしやすいので、ツーリングでの利用にもお勧めです。  宿主も気さくな方なので、私個人の感想としては、また利用したいと思う宿ですね。

2012年10月にオープンしたばかりの宿です。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*