Home ゲストハウス 宮城県

  • facebook
  • twitter
  • line

ゲストハウス梅鉢(宮城県)

場所:宮城県仙台市宮城野区平成1丁目3-14
お問い合せ:TEL 022-231-7447(8:00〜11:00,13:00〜22:00)
e-mail:info★umebachi2009.com(★を@に変更)
料金:男女別ドミトリー2,500円〜、個室3,500円〜、バイク駐輪無料。駐車1晩500円
期間:通年
チェックイン : 16:00〜21:00 / チェックアウト: 翌11:00 
関連サイト:ゲストハウス梅鉢
駐車場:あり
お風呂:シャワー(6:30~22:30)
備考:バー併設。館内禁煙(喫煙場所アリ)。朝食無料サービスあり。夕食700円

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

ゲストハウス梅鉢のTips、近況、体験談をコメントしてください

仙台港から10kmぐらいと近く、コンビニ近所で食事や酒の買い出しも可能ですが、事前に申し出れば夕食準備して頂けますし、夜はバーも開設しますので私はそちらを利用する事にしました。 他にもWifi完備。シャワーは6時から使用可能ですので早朝出発にも良いですね。 ただし住宅街なのでアイドリング等の騒音マナーには注意が必要です。 あと宿への入り口は郵便局右側の歩行者専用道路を関係者扱いで進入しますので、念のため近くから宿に電話する事をお奨めします。

2016.05.12~14で利用しました。 仙台市中心部から数駅離れた場所ですが駅までは歩いて10分程度、最寄りのコンビニ(ローソン)まで徒歩3分程度なので非常に便利です。 朝食はサービス(無料)で夕食は700円、砂利ですが車が4台ほど停められる駐車場は無料(バイクの場合です、四輪の場合は不明)で、いろんな経歴のお客とのコミュニケーションが楽しいゲストハウスです。 また仙台を訪れるさいは利用しようかと思います。

宿の敷地内に駐車して、駐車料金500円は高いなあ。そもそもそんな料金設定があることに、ちょっと驚いた・・・! バイクの場合の料金はわからないけど、音が・・・ハーレーやドカやビューエルなんかだと、朝夕は近所に聞こえるなあ・・・?! 宿の応対や食後の交流は良い雰囲気でしたよ。

宿のホームページには男女別の部屋となっていますが、男性部屋は実質的には男女混合です。女性部屋が満室になると、男性部屋に女性も入れるそうです。 予約者には承諾を得るそうですが、わざわざ電話をかけてきてお願いされてNOとは言いづらいし、かといって二等船室やあらかじめ混合ドミとして作られた訳でもない7.5畳の部屋に男女相部屋では落ち着かないので、キャンセルしました。 予約を考えている人は、そのつもりでいたほうがいいです。

5月12日(土)に仙台国際ハーフマラソンに出場のため宿泊しました。宿泊者全員が一般ランナーとはゲストハウスも世間に認知されてきた証拠だと思いました。宿は内装も新しく衛生的で漆喰調の壁の雰囲気も良くオーナーのセンスがここかしこに垣間見られるようでした。ここでしたら女性だけ、子供連れでも安心ですね。飲食店、コンビニも近くにあります。駐車場も余裕の広さなのでここを拠点に周辺観光地巡りにも便利そうでした。今回は到着も遅く翌日のレースと慌ただしかったのでオーナーご夫妻や他のゲストと交流する時間がありませんでしたが次回はゆっくりと過ごさせていただきたいと思ったゲストハウスでした。おかみさん、宿を発つ時に外まで出てお見送り、息子へのお声掛けありがとうございました。またバイク旅で寄らせてもらいますね♬

3/23〜25の2泊3日、バイクでお世話になりました。良い意味で仙台駅から松島方面に一駅離れている為、宿に伺う時に本当の仙台市街をウロウロしなくて済みました。ゲストハウスという存在を色々詳しく知っている訳ではありませんが、思った以上に広い駐車場が敷地内に有りますのでバイク数台で伺っても問題無さそうな嬉しい立地です(もちろん事前に応相談だと思いますけれども)。最寄り駅の苦竹駅から歩いても10分程と言ったところなので、電車で来るのも問題無いと思います。 お世話になった宿主のご夫婦は、お二方共東北ご出身の方ですので色々と地元の楽しいお話が聞ける事と、採算ギリギリなのでは無いかと思える酒(ウーロン杯100円〜)と、旨いつまみ(今回単品だと、カツオ刺し・サンマ刺し・サンマ焼きが300円でした)も頂けますので呑んべぇな方にもお勧めです(笑) 今回はたまたまバイク乗りの方と同じ日に泊まった関係でバイクで松島方面に遠出をしましたが、バイクを降りて仙台市内の街歩きをするのにも良い場所かと思います。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*