Home ゲストハウス 熊本県

  • facebook
  • twitter
  • line

天草西海岸バックパッカーズ 風来望(熊本県)

場所:〒863-2802 熊本県天草市天草町下田南3809-1
お問い合せ:TEL 0969-42-3911
料金:ドミトリー2,500円, 子供2,000円(7,8月は+200円)。
   個室1人3,000円(2名より) ,子供2,500円
   キャンプ持込みテント1人1,500円, 子供1,000円
期間:通年
e-mail : fuuraibou-aruji★ivy.ocn.ne.jp(★を@に変更)
チェックイン:15:00〜21:00 / チェックアウト:翌11:00
関連サイト:天草西海岸バックパッカーズ風来望
facebookページ:天草西海岸Backpackers 風来望
お風呂:シャワーあり
駐車場:あり
買い出し:
備考: 洗濯機200円。屋内禁煙。全館貸切50,000円。海辺。シーカヤックができる。
   23:00消灯。猫がいます
   キャンプサイトの口コミはこちら

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

天草西海岸バックパッカーズ 風来望のTips、近況、体験談をコメントしてください

2019年4月に利用しました。 まず人懐こい猫がいます。 ここは目の前に海が広がっており、天気が良ければ夕陽が綺麗ですので、日没前に到着して沈む夕陽を眺めながらマッタリする事をおすすめします。 近所に店はありませんので事前に夕飯等の買出しは必要ですが生ビール(不定期販売なので予約時に要確認)は提供されてました。 宿の設備としてはWIFI完備、風呂はありませんがシャワーが利用可能でトイレも洗浄機能付き便座です。またフィッシングカヤック(通常のシーカヤックより安定性が良いらしい)もレンタル可能ですので、興味のある方は釣り好きの宿主にご相談下さい。 あと家族用の別棟やゲストハウス以外にキャンプ等も可能です。

自然は言うことなし。雨がふれば滝がみれます。ハート型の大きな石も見つけました。 集う人 もさまざまですがおもろいです。オーナーの包丁さばきは最高です。 都会人には別世界がここには存在します。ネコたちもノンビリしてます 。女将も娘も明るくフレンドリーです それにしても大将の釣りキチぶりと魚料理へのこだわりは素晴らしい。日々進化を求めてられます。 屋久島沖縄もいいですが。ここもええですよ。私は毎月行きたいです いや何かしらを犠牲にしても再来します。そんだけの値打ちがあります。 自分にとって。 地元の若者や外国人もきますから皆さんもぜひ訪れてみては如何でしょうか 最高です。

下田温泉から少し離れた集落の,一番海に近いところにあります。 天気がよければ最高の夕陽が見れそうです。 釣りやカヌーの常連のお客さんが多いようです。 オーナーご夫婦共にステキな方です。 オーナーは,地元でイベントなどを立ち上げたりした有名な方です。 広く使いやすいキッチンとダイニング。 手作りの野菜が置いてあり,「自由にどうぞ」とのこと。 西向きのベランダは最高です。 アウトドアの後,大江教会,崎津教会などの見学もいいのでは。 実は,ここは「五足の靴」で出てくる由緒あるルートの一部。 有名な5人(北原白秋,与謝野鉄幹など)が,富岡から大江までの32kmを歩いた場所です。 今度は,バイクに釣り道具を積んで行きます。

現在、連泊中です。 人里離れた入り江にある、元別荘だったと云うキレイなゲストハウスです。 全体的にゆったりとした間取りで、海に面した客室からは海原が見えます。 シーカヤックを使った釣りのツアー等も行なっており、魚を捌く為の外流しや冷凍庫などの釣り用の設備も充実しています。 庭にはバーベキューグリルや燻製を造る設備もありアウトドアライフを楽しむには最適です。 家庭菜園もあり、自炊用に野菜を分けていただける様です。 風呂はシャワーのみですが近くの下田温泉に200円の公衆浴場があります。 掛布団はオプションで300円。

海のすぐ傍で、夕陽が美しい絶好のロケーション。アットホームな雰囲気の宿で、中も綺麗。宿主の人柄もいい。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*