Home キャンプ場 新潟県

  • facebook
  • twitter
  • line

水の公園福島潟キャンプ場(新潟県)

場所:新潟県新潟市北区前新田乙493番地(水の公園福島潟内)
料金:大人200円、小中高生100円 ※20名以上で団体割引あり
期間:3月〜11月末
お問合せ:水の公園福島潟 TEL 025-387-1491 (9:00〜17:00)※要予約
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:水の公園福島潟 / 施設有料利用案内
ゴミ:持ち帰り
車両乗入れ:サイト内乗入れ不可。リアカーあり。車両は水の駅「ビュー福島潟」の駐車場へ
お風呂:車で12分・9kmに月岡温泉美人の湯(500円 10:00〜20:00 11〜3月は21:00 火曜休)
備考:芝サイト。直火・花火禁止

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

水の公園福島潟キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2016年8月11日、利用はしませんでしたが下見に来ました。ロケーションは、住宅と水田地帯の中、道の駅の敷地の一部でキャンプするって感じで雰囲気はよくありません。 真横は生活道路で地元車がけっこう走ってます。 車両は、道の駅の駐車場に置きますが、市街地が近いため、ヤンチャが来そうで防犯上夜が心配です。 テントサイトはフリーの草地ですが、湿っぽい感じがしました。利用料金は200円です。 ごく近い距離にホムセン、スーパー、コンビニ、ファストフードなどあり、何も困ることはないくらいですが、単純になんだかここでは寝たくないって思い、退散しました。

2016年6月10日に1泊で利用しました。 バイクは施設の駐車場に置きましたので、そういうことに不安のある人にはお勧めできませんが、不安のない方には素晴らしいキャンプ場です。 街や温泉がそれほど遠くないところにあるので(個人主観)便利です。 直火は禁止です。 宿泊前に電話で予約してから行きました。施設のひとが優しくいろいろと新潟の観光地など教えてくれました。 朝方福島潟を散策して気分もリフレッシュしました。トイレも水場も素晴らしい。 「福島潟」を目標に行けば間違いなしで到着します。私のような初心者も安心して利用することができました。

2014/9/15利用させてもらいました。 車は道路を横切った所に駐車ですが、バイクだったので荷物は道路歩道脇に停車して下ろしました。芝です。当日は部分的に工事してました。 トイレは素晴らしく大変綺麗で素敵な雰囲気ですよ。予約はHPに記載のメールで前夜に入れましたが、休日にもかかわらず翌朝ていねいな、お返事が帰って来て安心でした。スタッフも大変親切です。 私一人でしたが通りも、うるさくない程度に適度に車が通り寂しくはありませんでした。夜はトイレ以外水場もサイト内灯は消えます。(水鳥への配慮らしいです)従って明かりの用意は必須です。

2009.9.11&12泊 ここは申請時に連泊を申し込めば200円で何泊でもOK バイク乗りにはキビシイ完全乗り入れ禁止&遠い駐輪場 お風呂は月岡温泉美人の湯500円まで8Kくらいor県道3号(旧7)沿いの天神の湯600円まで9K

2009年のお盆に利用しました。 道の駅「豊栄」で教えてもらいました。 駐車場から道を渡って宿泊しますが、荷物が多ければ大八車のようなものを貸してくれるので、荷物運搬は1回で済みました。 前日大雨だったためか、潟という性質か、多少ぬかるんでいる箇所が多かったですが、私ともう1組しかおらず、非常に気持ちよく過ごせました。 近くに大型スーパー、5kmほど行けばアウトドアショップもあるので、足りないものは買えます。温泉はわかりません…。

2008年9月16日(火)に1泊しました。 本来は要予約ですが、それを調べずに行ってしまい従業員の方々に多大な迷惑を掛けてしまいました。料金は200円。 炊事場有り、トイレは水洗式でとても綺麗。近くに買出し、風呂が有るかは分かりません。全面が芝生でとても気持ち良かったです。 当然他のお客はいませんでした。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*