Home キャンプ場 岐阜県

  • facebook
  • twitter
  • line

けやき平キャンプ場(岐阜県)

場所:岐阜県中津川市神坂袖林808-1
料金:310円
お問合せ:中津川市役所 観光課 TEL 0573-66-1111(内線4272・4273)(8:30-17:15)
期間:7月1日-9月30日
関連サイト:中津川市

備考:閉鎖されました
   

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

けやき平キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

平成29年9月にTEL確認 このキャンプ場は閉鎖されたため、使えません。

電話をしたら「今は開いてません」ていわれました

8月14日と17日に利用しました。17日は他に宿泊する人がなく、一人で占有しました。夜はさすがに少し寂しかったですね。買い物は、国道との交差点の300m先にスーパーがあります。交差点の角にはコンビニとコインランドリーがあり、便利です。15日の朝、山をおりる途中に野生のカモシカを目撃しました。自然の中で過ごすのには、よいキャンプ場です。

2008年8月16日にツーリングで一泊しました。涼しくて静かでとても良かったです。 食料と飲料水は国道沿いのスーパーで。 国道からは15キロくらい登っていきます。林道のような細い道ですがクアハウス、民家が点在し老人介護施設などがあり夜でも真っ暗闇ではありませんでした。夜の到着を管理事務所にあらかじめ申し出ておいたので入り口の電灯を点けておいてくれました。管理人さんありがとう!! 雨が降りましたが段々の林間サイトで水はけもよくスノコを使えたのでテントは快適でした。緊急のときは机と椅子のある非難小屋もあり安心です。 お風呂は近くの「クアリゾート湯舟沢」を利用しました。入浴料1000円はちょっと高いですがとにかく温泉の質が良いのでオススメです。(HPに100円値引き券あり。)タオルが借りられ食堂もありサービスは行き届いています。20:30が最終入場なので汗を流すだけというよりは早めに着いて2〜3時間ゆっくり過ごさないともったいない。バイクの長旅の疲れを癒してくれるいい温泉でした。

座標はこっちだと思います。 座標(WGS84): 緯度 35度29分26.597秒(35.490721), 経度 137度36分22.699秒(137.606305)

2008年7月30日泊 キャンプ利用者は他にありませんでした。 ここは必ず予約が必要です。 電話で申し込みをした後、FAXが送られて来るので必要事項を記載して返信することで予約完了となります。・・・FAXが無ければ予約が出来ません。 スノコもありトイレも水洗です。 水は湧き水ですから、飲用は避けたほうが良いとの事。 キャンプサイトは合計12区画ありました。 木陰ですから草は無く、落ち葉が敷かれた敷地となっています。 なお、予約時に月の輪熊注意の案内が来ますが、キャンプ場の管理人から今年は熊野出没は聞かないとの事(昨年は多かった)。また、泊まった夜もフクロウを除けば野性動物の気配は感じませんでした。 静かなところで、市街地と比べ5~6℃は気温が低く、夏場の避暑には最適でしょう。 ここから少し登れば富士見台高原や恵那山の登山口があります。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*