Home キャンプ場 島根県

  • facebook
  • twitter
  • line

道猿坊公園キャンプ場(島根県)

場所:島根県浜田市弥栄村木都賀五郎瀬
料金:無料
お問合せ:アクアみすみ TEL 0855-32-0080
期間:春〜秋
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:しまね広域スポーツセンター / 道猿坊公園
ゴミ:
駐車場:約50台
お風呂:なし。
    近くに美都温泉(420円 20:30受付終了)、コワ温泉(500円21:00受付終了)あり
備考:水は要煮沸。買い出しは事前に。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

道猿坊公園キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

下見にきました。桜がきれいに咲いていました。 ドコモは電波入ります

8月24日から一泊しました。 キャンパーは自分のみの貸し切り状態。 ここが無料かと思うほど充実しております。 が、翌日の朝6:30頃駐車場付近をクマが歩いておりました。 ここは電波が入らない(au)のでいざという時は助けも呼べません。充分注意してください

2015年9月21日に一泊。日本海側(国道9号)から入りました。 アクアみすみに直接受け付けに行きました。 買出しは9号線沿い、サンプラムというスーパーで行いましたが、ここ以降はこの町内のJA以外は買い物はできないと考えたほうがいいです。 特に道には看板が出ており迷うようなことはありません。僕以外にソロのバイカーが居られました。 温泉は、コワ温泉。キャンプ場から9kmの距離なので、ルートによってはあらかじめ済ませた方がいいでしょう。食事もできますので、ここで夕食を済ませるのも手かもしれません。 困ったことは、①岡山のXJR400さんかおっしゃるように、真ん中の円形は傾斜があるので、かまどのスミの方にテントを張りました。②炊事場近くにテントを張ると、トイレに200mくらい歩かなければならなくなります。③蚊とブヨがものすごく寄ってきます。しまいにはアブもたかってきて、でもクマよりはマシでしょうか(笑) でも、環境は快適でしたので、次回は虫対策をして使ってみたいと思います。

5月上旬に下見。 ここの最大の問題は、ほぼ円形の芝生サイト(直径40m程度)がアスピーテ状に傾斜がついていて水平な場所が無いこと。水平でないと寝られない人は、かまど前の芝生に張るしかない(ソロ7-8張り)。 他にも要煮沸、買出し遠いなど難点あり。 聖湖と比較した時の利点といえば、温泉が近いのと、買出し地点の益田から近いくらい。 駐車場50台分ほどあるが、利用者の殆どは併設のゲートボール場が目的だと思う。 「聖湖は飽きた、人が多すぎる」という人は、気分転換に検討してみては。

7月31日~8月1日の一泊で使いました。無料ということで,あまり期待していなかったのですが,来てみてびっくり!本当によく手入れされていて気持ちの良いキャンプ場でした。温泉施設もキャンプ場から来るまで15分ほどのところに「コワ温泉」という日帰り入浴施設があります。料金は500円です。子供用のアスレチック施設もあり,来年は是非孫を連れてきてみたいと思いました。ただ,夏真っ盛りというのに,夜間はすごく寒くてびっくりしました。防寒着を持ってくることをおすすめします。

美都温泉湯元館からも比較的近い、御部ダムのダム湖ほとりにある山間のキャンプ場。水洗トイレ、炊事棟、東屋、水道、かまど、駐車場、遊具、テニスコートあり。 水道は生水では飲めません。 周囲半径20kmコンビニよろずやまったくナシ! 国道191号線から行く場合は県道34号線→大きなループを過ぎて800m進んだ所の小さな赤い橋を渡る交差点で34号線を離れ左折して進むほうが道が良くて早く着きます。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*