Home キャンプ場 富山県

  • facebook
  • twitter
  • line

上和田緑地キャンプ場(富山県)

場所:〒939-1411 富山県砺波市上和田
料金:1サイト510円
お問合せ:海洋センター B&G TEL 0763-37-1580
期間:4/1〜11/30
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:富山県 / 砺波市上和田緑地・キャンプ場
ゴミ:
車両乗入れ:不可だが駐車場からちかいサイトもある
お風呂:
備考:直火不可。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

上和田緑地キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

9月のシルバーウィーク、21日(月祝)~23日(水祝)に利用。 1サイト・1利用で510円統一、つまり人数に関係なくデーキャンプでも連泊でも510円。 B&G海洋センターでの受付時に、案内図を基にサイトが選べ、低料金で安心して使用できました。 想像以上に良いサイト、この季節なので、蚊に刺されず快適に過ごせました。 買い物と温泉とGSにはやや距離があるので、時間にはゆとりが必要。 B&G海洋センターには、砺波市のマップ(温泉・スーパーなど記載)があるので、必ずリクエストして下さい。

4月13日から一泊で利用しました。今回はバイクではなく、ファミリーで車で行きました。 キャンプ場から6km離れたところの海洋館?で受付して500円でテン泊可能です。 丁度、桜も咲いていてお花見キャンプを満喫できました。

2012/9 当日に連絡先に電話したところ、「2012/4から有料(500円)になったので連絡先まで払いにきてくれ」とのこと。 テントを張るには、時間も早く日程の関係からなるべく先に行きたかったこともあり使用はしなかった。 すいていて駐車場の一番奥に駐車できれば近い設営場所なら車横付けと同じ(5mくらい)ただし炊事・トイレ棟のすぐそばなので・・・

公園?広場?の横に位置している、以前の口コミ通り、とても広い無料キャンプサイトです。各サイトが一段高くなっているので、大雨でも浸水の被害が少なそう。ただ緑色の毛虫が大量に発生していて注意が必要。比較的蚊もスズメバチもほとんどいませんでした。トイレは水洗の和式でそこそこ奇麗。炊事場は蛇口が5、6つあり、コンロも併設していたので、火を起こせば食事も作れそう。テントサイトそばにはジュースの自動販売機があるぐらいなので、食事は事前に済ませておいたほうが良いかも。とにかく無料ってことで。

広い芝生張りの緑地の一部がキャンプ場になっています。 区画も整備され、30張り程度は出来るようです。 1区画が広くて使いやすい。 トイレは水洗ですが、平日だったためなのか掃除はされていませんでした。しかし、そこそこ綺麗です。 流しは2基でステンレス張りです。 ごみは捨てられません。直火NG。 バイクの乗り入れ不可ですが、駐車場から近い場所なら距離は無いです。 近くの温泉は廃業しているため、砺波市内まで15分ほど出かけるか、入浴をすませてくるのがBESTです。 買い物は、やはり事前に購入するか県道を砺波方面に5分ほど走った 黒田 というお店での購入がオススメです。看板は無いかもしれませんが、信号の角に唯一あるのでわかると思います。コンビニは ポプラ がオススメ。炊きたてのご飯がGETできるので、時間がない時は重宝します。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*