Home キャンプ場 岩手県

  • facebook
  • twitter
  • line

峠山パークランド(岩手県)

場所:岩手県和賀郡西和賀町本内46-125-106
料金:入浴料500円でキャンプは無料
お問合せ:西和賀産業公社 TEL 0197-82-2915
期間:4月中旬より(冬季は休業。雪がある時期は使えません)
チェックイン:19:00まで / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト: 西和賀産業公社 / 峠山パークランド オアシス館
ゴミ:持ち帰り
車両乗入れ:バイク乗入れ可能
お風呂:温泉隣接(11:00〜17:30 第二火曜休み)
備考:予約不可。サイト数に限りあり。火の使用は20:30まで。花火は大人同伴、爆竹禁止。
   ペットはリード必須。20:00〜翌7:00は静かに。
   2018年は休止。再開をご存知の方は口コミよりおしらせください

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

峠山パークランドのTips、近況、体験談をコメントしてください

2018年シーズンはキャンプ場は営業休止とのこと。

6月24日バイクソロで利用しました。他にキャンピングカー等の車中泊組が4台いました。 500円で温泉付のキャンプ場は安いと思います。ちなみに今回で4度目の利用です。

岩手県民です。安さと手軽さで何度も利用しています。 昨年までは混んでいても、奥の芝生の方にキャンプできましたが、今年から、定められた数しか使えなくなったようです。 きっと、泊まれるだろうと思って、午後3時にぐらいにいったらダメでした。 連休中は難しいかもしれません。 その時は、近くにオートキャンプ場(3千円で4名分のお風呂券付き)がありますから、そちらがいいですよ。

10月13日 一泊しました 錦秋湖SAの東にある施設ですが 徒歩なら行き来できる歩道橋がありますが バイク・車はSAから行けませんので 湯田ICか北上西ICから107号経由で お風呂の料金¥500でキャンプ 温泉 翌朝もOK 簡易トイレですが清潔 水場も普通 バイク乗り入れ可  レストラン併設 SA歩いて5分くらい CPは高いです ただ熊情報の張り紙がありました

今年のGWに利用しました。昨年のGWにも利用して、入浴料金で利用できるのでリピーターとなりました。 当方は、バイクツーリングキャンプだったのでお風呂がそばにあるのが決めてでした。 尚、ここのHPを詳しくみてみればサイトによって東屋があるのがわかると思いますが、それが目当てでもあり、予約不可・早いもの順 と事前準備で承知だったので早めに行動をしました。 その結果去年も今年も東屋サイトをGETできました。 しかし、今年は両脇に3世代の家族が登場しこちらにわかるように「なんであの場所をとられているの?受付に苦情いってくる」と。 予約不可・早いもの勝ちをご存知ないようで苦情を言いに言って逆に落ち込んでおりました。 大家族やグループで使用予定の場合、東屋は便利なのでそのあたりを検討し早めにサイトを確保するように動かれることをお勧めします。 尚、近くにスーパーなどはありません。しばらく走った場所に「スーパーオセン」という場所があり内陸とは思えない程の魚介類の豊富さに驚きです。 スーパーなのに軍艦マーチが流れている不思議で魅力あるスーパーです。

入浴料金を払うとタダでキャンプできますよ、という変な施設。 サイトはフラットな芝。解放感はあるが、パークゴルフ場の一角を借りている感じで、日中は落ち着かないかもしれない。 トイレ、炊事場は清潔に管理されている。 立派な温泉施設にはレストランと売店が併設。また、秋田自動車道錦秋湖SAまで歩いて行くことができ、食事には困らない。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*