Home キャンプ場 滋賀県

  • facebook
  • twitter
  • line

岩尾キャンプ場(滋賀県)

場所:〒520-3314 滋賀県甲賀市甲南町杉谷3775-736
備考:閉鎖されました

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

岩尾キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

今年の3/12(地震の翌日です)に笠置キャンプ場でキャンプした帰りに通りました。 ツーリングマップル2008には書いてあったので「良さそうだったら今度来よう」と 思いつつ走っていたのですが結局気付かず通り過ぎてしまい、帰ってから 閉鎖されていたことを知り愕然としました。 翌週、改めて見に行ってみましたがバンガローは割りと綺麗に残っているものの水場は朽ち果て、草も伸び放題。わざわざここまで来てキャンプする人はいないと思います。 まあロープなど張ってない(管理棟らしきログハウスはボロボロになって立ち入り禁止のロープが張られていました)のでキャンプしたければ勝手にどうぞというところでしょうか。 トイレや水場もないので利用するのは現実的ではないですね。

ゴールデンウィークに行ってきました。まさか閉鎖されていたとは…まったく気づきませんでした。

今日確認のTELしましたら、バンガロー等の老朽化から今年より 閉鎖されてます・・・。残念です。

2009/8上旬に行ってきました。夕方までは水遊びの方々で賑わってましたが、雨のせいか他に宿泊キャンパーはおらず自分ひとりでした。 風呂は、甲南の方へバイクで15分ほど行ったところにある宮之温泉へ。 夜中1時くらいまで、地元?の若者が数人車でやってきて大音量で音楽を流したり肝試しなどしていました。 その後は静かな雨音のみ。あれがなければ最高のロケーションでしたね。 ぜひまた利用したい。

2009/4/28利用させて頂きました。シーズンではないので私以外誰もいません。水は途中で出なくなりました(汗)間違えなく近く動物がいると思います(笑)バイクで5分程度で食材、アルコール給油が可能です。風呂は見つけられませんでした(汗)なるべく複数の人数で行った方が楽しいかも。

岩尾池の隣、ロケーション最高です。やはり、水道とトイレは、使えません。とにかく静かです。

連絡をいれずに行きました。 やはり管理人さんおよび他のキャンパーは不在で、水道とトイレは使えず。 八月の中旬でしたが朝は寒いくらいに快適でした。 コンロがあり、薪なる木もたくさんあったので焚き火するには最適です。 今度行くときは連絡を入れようと思います。

県道132沿い、岩尾池の隣。 インフリー、アウトは翌日同時間


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*