Home キャンプ場 広島県

  • facebook
  • twitter
  • line

常清滝キャンプ場(広島県)

場所:広島県三次市作木町下作木
料金:1グループ2,000円
お問合せ:財団法人開発公社 江の川カヌー公園さくぎ TEL 0824-55-7050
期間:通年
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:三次市観光公式サイト / 常清滝キャンプ場
ゴミ:持ち帰り
駐車場:
お風呂:
備考:直火禁止。焚火台使用の焚火はOK。
   受付時間5〜10月 8:30〜19:00、11〜4月 8:30〜18:00

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

常清滝キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

5月末下見にて。 常清滝の駐車場からそのままトイレを右手に見ながら奥へ進むとキャンプ場に突き当たります。書き込みにあるように左手に盛り土が3つ。ここがサイトになります。 搬入搬出の有無に関わらず車両の横付けはOKだそうです。 かまども3つ。なのでテント3張りで終了です。 サイトとかまどの間にかわいいトイレがありますが、駐車場側にちょっと歩くと水洗トイレがありますのでそちらの方が快適です。 ゴミは持ち帰り。直火は禁止。(焚き火台を使用しての焚き火はOKです) 気になるのがキャンプ場に入る手前の右手にため池的なものがあります。真緑色してます。これがヤブ蚊の製造所になってるようです。まあ山の中なので虫対策は万全に。 全体的に薄暗く湿気の多いキャンプ場です。 ※こちらの使用料が2000円。カヌー公園さくぎの使用料が1000円。半額です。人数が多ければ良いかもですが、ソロの場合は?ですね。

常清滝キャンプ場は、2007年から有料となっていました。 現地には案内板等はありませんが、1グループ2000円だそうです。 問合せ・受付は、「江の川カヌー公園さくぎ」(TEL:0824-55-7050)です。

常清滝キャンプ場の問合せ・申込みは、今年から「財団法人開発公社 江の川カヌー公園さくぎ」(TEL:0824-55-7050)になりました。そこには設備の整った有料のキャンプ場もあります。常清滝キャンプ場から約5kmです。

三次から国道54号を松江方面へ。そして県道62号で作木に向かいます。 「常清滝」の標識を左折すると駐車場に到着します。 キャンプ場は駐車場から100m。 駐車場まわりからキャンプ場まで管理が行き届いています。 サイトは盛り土の3区画のみ。 かわいいトイレと3基のかまどの小さなキャンプ場です。 炊事場の裏にも小さな滝があります。 日本の滝百選に選ばれた常清滝(落差126m)まで遊歩道があります。 当日は水量が多くて「すごみ」がありました。 駐車場から遠望できます。作木支所は駐車場に隣接しています。 サイトは盛り土(3区画、一部芝生)。バイク乗り入れ不可(搬入・搬出時は可能かも)。屋根付きの水道あり(2階は床板張りの東屋?)。屋外にかまどあり。トイレは汲取式。ゴミは持ち帰り。管理棟なし。 利用申込みは、三次市役所作木支所:0824-55-2111まで。 「さくぎ・じょうせいだき」と読みます。 (2006年7月下見にて)


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*