Home キャンプ場 沖縄県

  • facebook
  • twitter
  • line

いへや愛ランドよねざき(沖縄県)

場所:沖縄県島尻郡伊平屋村字島尻1982番地
料金:フリーテントサイト1,500円
お問合せ:いへや愛ランドよねざき TEL 0980-46-2570 (8:30-17:30)
期間:通年
関連サイト:いへや愛ランドよねざき
備考:元 米崎キャンプ場

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

いへや愛ランドよねざきのTips、近況、体験談をコメントしてください

20年ほど前、まだ無料でしかも誰も知らないであろうころ何度か利用しておりました。 車でオートキャンプですね。 その頃はキャンプしているのも私入れて二人とか、私だけとかが多かったですね。 遠浅で海水温が暖かく夕日も日の出もという感じの環境で大好きな場所でしたね。 整備されたのはいいですが料金設定にしてもなんかがっかりです。 観光やレジャー施設目的じゃない環境だったのでいっていたのに。

米崎キャンプ場は2010年05月01日よりいへや愛ランドよねざきと言う名前で新規オープンしました。有料キャンプ場となり、すべて整備されています。

以前は無料でキャンプできた場所がリニューアルされて、一人一泊1500円のキャンプ場となりました。(テントのレンタルも1日1500円)その上施設利用料100円が必要です。那覇から車で1.5時間、フェリーで更に1時間余り、フェリー乗り場よりキャンプ場まで7km程度あります。こんな場所に巨額の投資をして立派なハコモノを造ったようですが、シーズン真っ只中に閑古鳥が鳴いていました。当然の結果でしょう。オープンより数カ月しか経たないにも関わらず、広すぎて手入れも出来ないらしく荒れ始めています。このままでは赤字の垂れ流しでしょう。トイレ、シャワー、炊事場などの施設はさすがにキレイです。カヌー等のレンタルあり。テントを張る場所は枯れた松の枝などが散乱しており、そうじが必要。飲食店は近くにありません。ジュース類の自販機あり。因みにオートキャンプは3500円だったと思います。どのような客が利用すると見込んでいるのでしょうか・・

12月にキャンプしました。温水(ぬるいから冬だと覚悟が必要)シャワーが3分100円、風が強くても周りが松林なので風の影響を受けません。 ハブも居ないけど泥棒さんが居るので、テントを離れるときには十分注意してください。僕はキャンプ道具一式と食材を持っていかれてしまいました。

ここでは無いですが石垣島の「唐人墓」の近くに「楽園キャンプ場」があります。(ホームページ有り)総費用¥500で温水シャワー、洗濯機、電源が使えます。台風時には屋根つきの非難所に入れてくれるそうです。荷物、バイク預かりしていますので島めぐりに便利です。

2006年4月20日から6日間、海はとてもきれいで、温水シャワー100円でした。

2005年3月中旬に二泊。ペーパーが常備された水洗トイレ・温水シャワー・更衣室 ・ 足洗い場と手洗い場あり。いずれもコンクリ製のしっかりした造りで、電気もついてきれいです。駐車場は ありませんが、サイトに乗り入れ可能です。雰囲気のいい木立の中に、草が生い茂る砂地のなだらかな丘陵。すぐ目の前が海ですが、アダンの木などに遮られてテントから海を眺めるのは、ちょっと場所選びが必要。海岸沿いのせいか小蠅が多い。 蚊取 り線香を炊くと寄ってきません。他、ポータブルテレビを持って行ったところ、外付け簡易アンテナで受信良好。PHS はダメでしたけどネ…


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*