Home キャンプ場 香川県

  • facebook
  • twitter
  • line

大滝山県民いこいの森(香川県)

場所:香川県高松市塩江町大字上西字小出川甲2326-14
料金:大人250円、高校生以下150円
お問合せ:大滝大川県自然公園センター TEL 087-893-0954 (9:00~17:00)
期間:通年、毎週火曜日定休(7月〜9月は無休)
チェックイン:12:00~ / チェックアウト:翌11:00
E-mail:
関連サイト:大滝山県民いこいの森
ゴミ:
車両乗入れ:
お風呂:車で15分ほどにあり(情報募集!)
買い出し:事前を推奨
備考:要予約。薪、炭の販売あり。各種レンタルあり。BBQ食材予約可能。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

大滝山県民いこいの森のTips、近況、体験談をコメントしてください

2017.0430に利用しました。 250円で利用できる山中にあるキャンプ場です。 途中、狭い区間があるので注意が必要。 買い物、温泉等は済ませてから行ったほうがいいかもしれません。 照明灯が全くないため早めに到着するべきです。 温泉はバイクであれば15分程度の場所にあります。

250円のわりには設備もしっかりしてるし、満足できました。

(2012.5.13) デイキャンプで利用しました。 デイ利用は無料です。 サイトは区画を丸太で枠を組んでいます。 スノーピークのヘキサタープLを設営しましたが、メインの張り綱は枠からはみ出してしまいました。 川のすぐそばの林間サイトなので、夏場は涼しいと思います。 車の乗り入れは不可です。

2009/04/02にキャンプしました。 事前に予約して行きましたが、料金は200円ではなく、250円でした。 管理棟はかなり立派。 サイトはちゃんと整備されており、トイレ、炊事場も中々綺麗。 照明が建物にしかないので夜は真っ暗。 ですがその暗闇に臨む星空が最高に素晴らしい! 山奥にあるせいか、夜間は0℃以下まで下がりました。 朝起きてビックリ。バイクが真っ白な霜で覆われているじゃありませんか。 さらに畳むそばから、テントに付いている夜露が凍っていくんです。 全体としてはgoodですが、時期を選ばないと大変かも。

3.29にETC割引でここまできました。しかし、誰もいませんでした、うどんを食べて帰りました

キャンプ場、炊事場、トイレなど非常に綺麗です。女性も大丈夫かも。

価格の割に、設備は充実しています。 川がすぐ近くを流れており、夏場遊ぶにはちょうどいい感じでした。 ただし、夜はトイレ・炊事場などをのぞくと照明設備がないのでかなり暗いです。ランタンなどを多めに持っていくことをお勧めします。

整備された立派なキャンプ場です。 川が流れているので、雨の日の前後は人によってはうるさく感じるでしょう。 アクセスは山の中で、少し細い区間があります。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*