Home キャンプ場 千葉県

  • facebook
  • twitter
  • line

多田良北浜海岸キャンプ場(千葉県)

場所:〒299-2404 千葉県南房総市富浦町多田良
料金:車500円、大人500円、テント・タープ1張500円
お問合せ: 南房総市観光協会 TEL 0470-28-5307
期間:GWと7/1~8/31
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:南房総いいとこどり / 多田良北浜海岸キャンプ場
ゴミ:持ち帰り
車両乗入れ:
お風呂:
備考:海岸。開設期間外は利用出来ない。予約不可。先着順

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

多田良北浜海岸キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2016.8月15日〜行ってきました。 毎年、とても自由度が高く料金も安かったので利用してましたが今年は1つ違っていて料金が追加されてたのは残念でした。 今までの料金に追加でテント、タープの1張り500円が追加されてたのでうちは 1泊2日 大人、6人×500円=3000円 車 、1台×500円= 500円 テント2張り×500円=1000円 タープ1張り×500円= 500円 でした。 行ってみて初めて知ったのでショックでしたが、サイトも自由に作れるし海も目の前、ペットも連れて行け、特に時間にもうるさく無いとゆう縛られない自由感がとても快適なので結局またお世話になる事になりました。 ただ外国人の方なのか海水浴場なのに水上バイクを直ぐそばでやってたのは気になりましたが…

今年10月にキャンプをしている方のブログを見たので行ってみたら閉鎖していました。 あちらこちらにキャンプ・BBQ・ジェットスキー禁止の張り紙がしてあります。とてもじゃないですが強硬でやれる雰囲気ではありません。 役場にも電話して聞いてみましたが富浦の海岸は基本全面的にキャンプ・BBQ禁止だそうです。 期間限定(7月〜8月いっぱいまで)で開設しているけれどそれ以外の期間は基本NGとの事。 理由は使用客のマナーの悪さからだそうです。残念です。

期間以外は閉鎖。 2015年1月に夕日を見ながらまったりキャンプを楽しみに訪れましたが、 「キャンプ、バーベキュウ、ジェットスキー禁止」の表示と入口は杭が打たれており 車両は入れませんでした、期間以外は閉鎖のようです、残念、

6/22にバイクツーリングで利用しました。 砂浜に多少下草の生えたキャンプ場で、設備的にはトイレと洗い場(今回はシーズンオフなのか洗い場は元栓が閉まっていて使えませんでした)だけではありますが、車とバイクの乗り入れ自由なフリーサイトなのでそれだけで嬉しいかと。 車等で5分程走れば買い出しに困らない規模のスーパーもあり、館山道の終点からも程近いので南房総巡りの拠点として申し分無いと思います。 ただ、あんまり人気になって欲しくないキャンプ場の一つですね(笑)

ここに3回ほど行きました。 安いのに施設的に全く問題なく不便を感じません。 規制がなく自由度の高いキャンプ場に思います。 こういう所は貴重です。 閉鎖や料金の値上げ、規制が厳しくならないで居て欲しい。 だからこそモラルを守って皆で大切に使って行きたいですね。

7/14〜15に行ってきました。 風が強い日でしたが、僕はシングルテントなので難なく設営出来ましたが、となりのキャンパーは何故か1人なのにファミリーテントを設営していて風に煽られ苦戦していました。 ペグは砂浜用を持っていかないとすぐ抜けてしまいます。 日差しを遮るものがほとんどないのでタープは必需品です。 海はあまり綺麗ではありませんが、遊泳可能で素晴らしいサンセットオーシャンをエンジョイ出来ます。 近くのスーパーオドヤで食材を購入出来ます。 近くに日帰り入浴施設もあるのでそこへ行った後の一杯は最高でした。

何度もごめんなさい、↓下で”バイク”と書いたのは、あくまでも水上のバイクです、オートバイでキャンプをしに来ていた方々は良い方ばかりでした。 凄い人数でアーリーアメリカン?難関時のバイクの方々が来て驚きましたが、挨拶してくれてとても感じがよく、隅っこの方にテントを張ってたき火をして静かに過ごされていました、逆に水上の方のバイクの人たちは、ばか騒ぎをして夜中まで騒ぐ人が多かったです、バイクと書いてしまったので勘違いされる方がいてはいけないと思い、しつこく書き込んでしまいました、すいません。

9月に家族で行って来ました。 東屋の水道は蛇口が撤去され出ないようになっていましたが、トイレは綺麗で紙もきちんとあり、管理者も居らず無料でした。 まだ海で泳ぐ事も出来、とても良いところでした。 悪いところを少し書きます、海の水があまりきれいではないのは仕方ないとして、水上バイク?がものすごくうるさいです、海水浴が終わった季節だったからなのかものすごくたくさんきていて、なぜか沖の方にいかないで、波打ち際の方で動かないでエンジン音をものすごい音で出したりしていて、とても嫌でした、シーカヤックの方も沢山いて、この方達はとてもフレンドリーで静かで感じがよく、バイクの人たちとは対照的でした。 水上バイク?禁止にしてくれないかなぁ…なんて勝手な事を願ってしまいました。

館山の北にある富浦町の海水浴場のキャンプ場です。夏場だけのキャンプ場ですが、 11月に使用しても、文句を言われずに済みました。ちゃんと地元の方に聞いたのが良かったのかもしれません。砂浜のサイトで、トイレも水もあります。東屋もあってちょっとした焚き火も大丈夫 です。夏場は有料かもしれませんが11月は勿論無料でした。房総半島は無料のキャンプ場が地図で見つけるのも大変ですから、このキャンプ場は貴重かもしれません。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*