Home キャンプ場 広島県

  • facebook
  • twitter
  • line

県央の森公園キャンプ場(広島県)

場所:〒739-2303 広島県東広島市福富町久芳1957-99 カンノ木山
料金:無料
お問合せ:東広島市福富支所産業振興課 TEL 082-435-2211
     都市整備課公園係 TEL 082-420-0955
期間:4月〜11月
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:東広島市 / 県央の森公園
ゴミ:
車両乗入れ:車両乗入れ禁止。
お風呂:なし(付近にもないようです。いいところがあれば口コミよりご連絡を)
買い出し:付近に商店がないので事前に

備考:2018年7月の豪雨災害により使用停止。
   新しい情報をお持ちの方は口コミよりお知らせください

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

県央の森公園キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

西日本豪雨災害により今現在は閉鎖中です。 一日も早い復旧を願います。

4月と6月に利用しました。 いずれも週末で、無料の割にはちゃんとした設備、事前の予約等不要などからか、利用者は多かったです。 熊に注意の看板はありますが、キャンプ場周辺での目撃情報はなく、近隣の山(志和とか向原)で出没しているので念のため、だそうです。 標高が高いので夜はけっこう冷えました。 麓には道の駅や産直市場、牧場のあるジェラート屋、天然酵母のパン屋、蕎麦屋等、おもしろい施設が色々あるので、行き帰りに立ち寄ってみてもいいかもしれません。 ただ、近くにいわゆるスーパーや風呂はありませんので、注意です。あと道も狭いので安全運転で行きましょう。

8/12に利用しました。シーズン中にもかかわらず、自分の他はファミリーが2組だけでした。 管理棟や管理人は無く、所々に「イノシシ注意」「まむし注意」「熊注意」の貼り紙があるだけです。 炊事場もトイレもきれいで、良く管理されていると思います。利用者がゴミをキチンと持ち帰れば、長く維持出来ると思います。 無料のキャンプ場を有効に活用させて貰う為にも、利用者の高いモラルを期待します。

2015年9月22日に一泊しました。 毛利元就の墓を見てから、向原を経由してR375を南下しキャンプ地へ向かいました。 「国道375(バイパス)」の標識が出ているところを右折(新道方面)し、200mくらいの所に看板が出てるので迷いませんでした。 この日は家族連れキャンプが2組、バイクソロは私だけ。 傾斜がきつく、水平なのは一番下の石垣で組んだ円形状の部分で、水飲みの水栓があるところにテントを張りました。 ここは、虫もおらず、下草も程よく刈り込まれていて、非常に快適に過ごせました。水道も近くにあるので、炊事場は使わず、自分占有で使わせていただきました。 一番下ならバイクも横付けできます。トイレもキレイでまた訪れたいと思いました。オススメです。これで無料は信じられないです。 難点は、買出し(吉田町で済ませた)と、フロです。僕の持っている地図が古く、近場の2件とも閉鎖されていて、なんと60km走り回って結局入れず・・・ 何回もこんな目にあってますが、学習能力がないみたいです。風呂に入りたければ、目の前にあるうちに、です。

2014年10月25,26日2週続けて利用しました。 前回の報告で県道を西に1キロでヤマザキショップと書きましたが正確には東に、の間違いです。 また、R375を南へ1キロほど進むとセブンイレブンがあります。追記します。 私以外に4組の方が利用されてました。今回はウッドデッキを利用。快適でした。全組もれなく焚き火をされておりました(笑) 前回利用時にはありませんでしたが、トイレにイノシシ注意の張り紙がありました。鹿は相変わらず出てきます。 荒らされはナシ。また利用します。

2014年10月18、19日に利用しました(バイクソロ) 広島県のヘソと呼ばれてる場所ですね。 キャンプ場へのアクセスは簡単ですが、新しい道、施設等がどんどん出来てるのでナビ等、要確認です。 看板は最初見逃しました。鷹の巣山への登山口を過ぎて山を登った終点がキャンプ場になります。 全体的に立木が多く、少し暗いです。今回は一番下の芝生に設営。(ここが一番明るいです。夏はNGかと。) 車両は進入不可。ですが、バイクは横付けしました。 トイレは水洗でキレイです。炊事棟あり。4時くらいから常夜灯が点灯します。(4~5か所くらい)ウッドデッキも健在です。 全体が斜面になるので、サイト選びは慎重に・・早い者勝ちですけど(笑) 私以外にバイクソロの方が2組、ファミリーの方が1組でした。 気温は19:00の段階で13℃。朝6:00で6℃でした。 熊注意、マムシ注意の看板ありましたが出没してたのは鹿でした。結構近くで鳴いてました。荒らされはナシ。 買い出しですが、すぐ近くに道の駅 湖畔の里福富?が出来てますので野菜、肉、お菓子等手に入ります。また、県道60号を西に進んでいくと1キロ左手にヤマザキショップがありますので、氷、食材、雑誌等手に入ります。 このあたりの道は非常に走りやすいのでツーリングには最高ですね。☆☆☆です。

木陰が気持ちよくとても静かな場所です。 トイレ・炊事棟も清掃されて綺麗で水の方も浄水器を使っているみたいで安心して使えます。ただ、マムシ注意の看板と熊に注意とありましたが特に問題なかったです。 少人数利用は予約などしなくても自由に利用可能で大人数での使用は遠慮してもらっていますとの事でした。

広島県のどまんなかにあるキャンプ場。こじんまりとして、木立の 雰囲気もいい感じ。トイレは水洗、炊事棟、水飲み場(?)あり。 設備は新しくとてもきれい。週末には家族連れでキャンプを楽しむ 人たちも結構います。 サイトは若干斜めな感じ。四畳半サイズのウッドデッキが3個あります。 R375のJOMOのある交差点を西方向に入ると仕出し料理の店や、 公民館のような建物のある交差点があり、「県央の森→」と書か れた案内の看板に従って5km進みます。(途中の交差点にも案内あり)道は舗装されているので原付でも登って行けます。 尚、福富町久芳界隈にはコンビニもスーパーも無く、よろずやも閉まっていることが多いので東広島市か向原あたりで食料の準備をして行きましょう。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*