Home キャンプ場 宮城県

  • facebook
  • twitter
  • line

高清水新堤自然公園(宮城県)

場所:〒987-2163 宮城県栗原市高清水勝負ケ町
料金:無料
お問合せ:高清水町役場企画課 TEL 0228-58-2111
期間:4月下旬〜11月下旬
チェックイン&アウト:フリー
e-mail
関連サイト栗原市 / 高清水新堤自然公園
ゴミ:持ち帰り
車両乗入れ:不可
お風呂
買い出し
薪炭:販売なし
備考

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

高清水新堤自然公園のTips、近況、体験談をコメントしてください

ツーリングキャンプには、優しくないキャンプ場です。

サイト内は車両乗り入れ禁止ですが歩く距離はしれてます。 広い芝生がメインですが、緩い傾斜がありますので場所をよく見てテントを張る必要があります。 トイレは和式の汲み取り式ですがキレイに管理されていて不満はありません。

 五月の連休に行きました。 堤沿いに 桜が満開で、綺麗でしたよ?。 山菜もあちこちに生えてましたっけ (採取禁止ですけど)。 …でも ゴミの不法投棄も多かった(涙)  キャンプについては、困ることは殆ど無いと思います。 水道も(カルキは強めだったので 沸かしましたけど)使えるし、杉・松林に囲まれているので 燃料には困りませんでした。 ただ サイトが堤向きに傾いているので、何か敷くなり 工夫が必要です。  田園と民家のど真ん中にあるので、周辺の方々に迷惑にならないよう 気をつけましょう。 あと、高速道路が近いため 始終車の音が聞こえています。 街中から来た人は 気にならないかも知れませんけど…; どちらかというと、休日にみんなでわいわいバーベキューでもして、日帰りするのがおすすめです。

自然にあふれた静かなキャンプ場です。地元の人に撤収しろなんてありません。車は無理ですがバイクでしたらサイトまで入場しても問題ないです。有料でシーズンは予約が必要なキャンプ場にくらべ、いつでも予約無しで安心して利用できます。水洗トイレ、炊事場完備の完全無料です。フナ釣りが出来ます。マナーの解る方の利用をお待ちしてます。地元キャンパーより。

このキャンプ場にテントを張った後、地元の人に撤収して来い!と言われました。理由はここには書けませんが。 結局、その人の家に泊めていただきました。 一人ではあまりキャンプしないほうがいいみたいですよ。

結構、1人で野宿派ですが、ここは断念しました。11月に行った ので人気がないのは、いいんですが、どうもキャンプ場らしい 芝生まで、バイクとの距離があって、心配でなりませんし、 荷物運びが大変です。 このときは数キロ北の、花泉総合公園キャンプ場に行きました。 無料の上、キャンプ場のチェーンの鍵を開けてくれたので、 翌日まで、不審者が入れない仕組みになりました。

1週間連泊しましたが人を一人も見ませんでした。サイトは少し傾斜してますが芝生できれいです。 トイレが遠いです。コンビニは3km、風呂は10km(古川市の極楽湯)。 焚き火はコンクリートブロックの上で。森があるので焚き木には困りません。 宮城県の真中辺にあるんで宮城ツーリングのベースキャンプにいかかでしょう。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*