Home キャンプ場 千葉県

  • facebook
  • twitter
  • line

いちかわ市民キャンプ場(千葉県)

場所:千葉県市川市柏井2-992-1
料金:無料
お問合せ1:スポーツ振興課 TEL 047-373-3112
お問合せ2:キャンプ場 TEL 047337-9802 (当日変更等の連絡先)
期間:通年 ※12月28日〜1月4日は休業
チェックイン:14:00〜16:00 / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:市川市 / こどもサポート
ゴミ:持帰り。※7月21日〜8月末の夏休み期間は捨てられる。
車両乗入れ:不可
備考:必ず1週間前までに予約が必要
   酒類、タバコ、火気類、花火、ペットの持ち込み等は禁止。
   9:00〜17:00管理人さんがいます。
   生水の飲用禁止。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

いちかわ市民キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

野外教室、ボーイスカウト用の野営場なので車の横付けはできません。 水も煮沸しないと飲めないのお子様連れは注意です。 ヤブ蚊と毛虫が凄いので肌の露出は控えた方がいいです。 毛虫が服、テント内、シュラフにまでに付いていたので我が家ではトラウマです。

えーと、市の案内には 全然書いていませんでしたが、「一週間以上前の予約が絶対原則」だそうです。 それ以外は一切受け付けないそうで。 お役所対応だなぁ…、と思いながら 現場だけ確認して帰りました。 サイトは松・楢林の中で落ち葉が厚く、寝心地良さそう。 屋根つきの炊事場と、仮設トイレがあります (予約しないとここが開かない)。 目の前が学校、そして徒歩2分でコンビニがあります(笑)。 街のど真ん中に、よく こんな所が残ったもんだと感心しました。 ただし街中だけあって、周辺のゴミが多いのと、カラスがやたら居るようです。 治安とかも考えると、連泊は避けた方がいいかも知れません…。

20014年8月13日から15日で使用 近くに妙典の湯があります。コンビニまで徒歩5分程度なので買出しは便利かと。 蚊がかなり多いです。管理人に確認したところ5-10月ぐらいまでは蚊が多いため対策が必須です。 受付は市川のスポーツ振興課に電話後、必要書類をメールで送付で終わりですね。 当日14時から16時までにいって受付となっていますが、管理人がいる時間(9時から17時まで)にいけばおkみたいです。 ごみに関しては7月21日から8月31日までは回収してくれるみたいです

冬場何回か利用してます、現地の管理者??がとても親切です。 薪はソノ辺に沢山落ちてて困らないです、近所にローソン、食材屋も有り、バイクで10分のトコに法典の湯有りますよ。炊事場も屋根付きでありがたかったです。

汚い

市川市民であれば無料で利用できます。 予約は市役所のスポーツ振興課 047-373-3112です。 道が狭いですが、看板を信用して進むと到着できます。 奥の方には木が生い茂っている場所があり、夏でも涼しいです。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*