Home キャンプ場 岐阜県

  • facebook
  • twitter
  • line

岐阜県青少年総合活動センター(岐阜県)

場所:〒509-5102 岐阜県土岐市泉町定林寺958
料金:1サイト400円で人数が増えると施設利用料が追加
お問合せ:岐阜県若人の丘管理事務所 TEL 0572-54-9228 ※要予約
期間:4~11月。日曜・祝祭日の翌日は休業。
関連サイト:土岐商工会議所ホームページ / 若人の丘
備考:17時~翌8時までゲートが閉門され車両の出入りが出来ないので注意。
   2013年4月1日より廃止されます。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

岐阜県青少年総合活動センターのTips、近況、体験談をコメントしてください

~廃止のお知らせ~ 当センターの施設運営の見直しがあり一部の施設が廃止となり利用できません。 ■平成25年4月1日から(キャンプサイト・バンガロー・キャンプ施設・水道/トイレ等・研修等)利用できません。 その他施設(陸上競技場・野球場等は引き続き利用可) ~土岐市総合活動センターよりお知らせの便りが届きました。 昨年の晩秋寒い頃に激安バンガローで1泊しました、広大な敷地にはキャンプサイトもあり自然に囲まれた立地で最低限の設備のみで良い印象でした。 中央道土岐ICからすぐ辿りつけて、近くにショッピングセンターもホームセンターも道の駅もあり不便さはほぼゼロでした。

2009年4月17日泊 第1〜第3キャンプ場まで拡張されて、今回は第2キャンプ場を指定されました。 他の利用者はありませんでしたが、予約台帳には何組か記載が見えたので、土日を利用する人たちと思います。 昼から会社を休み、友人と利用しました。 テントを設営後、鬼岩温泉で汗を流して、ゲートが閉まる前にキャンプ場に戻りました。その後、飲食しながら深夜まで友人と語らいました。 さすがに4月なので、昼は汗ばむ陽気でも、寝る頃はジャンパーを着ていても震えが来るほどに冷え込みました。 夜明けとともにうぐいすが鳴き、目覚まし代わりとなりました。

2006年5月9日泊 キャンプ利用者は他にありませんでした。 若人の丘管理事務所に利用申し込みをしますが、この日はGWの振り替え休日のため、管理人がお休みで不在でした(連絡先もわかりにくい)。翌日の早朝に見回りがありました。 第1キャンプ場、第2キャンプ場の2ヶ所があり、それぞれのサイトは区画がされてあります。またサイトは赤土ですので、テントの下に敷くシートが必要でしょう。 トイレ(水洗)は古いですが清掃は行き届いており、場内も手入れされています。 市街地に近いのに静かな雰囲気で自然を満喫できますから、ファミリー利用にも良いと思います。 なお、平成18年7月1日から有料化されます。

国道21号線から近い、17時にはゲートが閉まりバイク・車の出 入りはできない。受付で進入許可書をもらう、トイレは一応水洗


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*