Home キャンプ場 道央

  • facebook
  • twitter
  • line

緑のふるさと 温泉の森キャンプ場(道央)

場所:〒059-2562 北海道日高郡新ひだか町静内真歌335番地 外
料金:芝地一日310円、砂地一日520円
お問合せ1:管理棟TEL01464-4-2464
お問合せ2:新ひだか町役場観光課 TEL 01464-3-2111
期間:4月29日〜10月末
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:新ひだか町 / 緑のふるさと「温泉の森キャンプ場」
ゴミ:
車両乗入れ:不可
お風呂:歩いてすぐに静内温泉(500円 10:00〜21:30受付終了)あり
買い出し:
薪:
備考:ケビンあり

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

緑のふるさと 温泉の森キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

7月17日に来ました。今年から再開したのですが土曜日で駐車場は満杯。 バイク!だから関係ないけど。 道内の方で賑やかでしたが、フリーサイトは円を描くように周りを囲んでテントが並び、テントサイトにも空きがあります。 学校が休みにならないので比較的静かです。 温泉は褐色で柔らかく湯上がり後ビールで一杯。

再開されるそうです。 今年は、令和3年4月29日(木曜日)~令和3年10月31日(日曜日)だそうです。 【無料期間】令和3年4月29(木曜日)~5月31日(月曜日)まで 詳細、町のWebサイトで確認ください。 http://www.shinhidaka-hokkaido.jp/hotnews/detail/00003923.html

2017年9月現在、出入り口の橋が完全に崩落していました。木製の小さな橋と、崩落した橋の手前に、立ち入り禁止の看板がさげられた鎖が張られていました。キャンプ場だった場所も膝上まで伸びた草が生い茂っており、再開する見込みもなさそうな雰囲気が漂っていました。 なお、静内温泉に向かう道の途中に「キャンプ場閉鎖中、三石オートキャンプ場をご利用ください」と書かれた看板が立ってます。 また、最近静内温泉近くで熊が出たとのことで、遊歩道も立ち入り禁止となており、以前訪れた際にあった活気はなくなり、寂しい雰囲気となっていました。

2016年8月13日泊まれるかと思い、行ってみましたが出入口の橋が崩落の危険が有るため閉鎖になってました。

8月8日に利用させていただきました。 親切な管理人さんがいらっしゃいます。 近くに温泉があり助かりました。 シーズン中の為か、ファミリー&カップルが多くにぎわったキャンプ場でした。 しかしながらライダーの数も多く、楽しい夜をすごせました。 恋人なし、金なし、職なしという数え役満な私ですが、人の温かさにふれることが出来ました。

8/7に利用。大雨だったので、管理人さんが無料でバンガローを開放してくれました。女性の管理人さんでとても親切な方でした。 近くに温泉があり、静かな夜も魅力です。

2008年7月16日に利用させて頂きました。 管理人さんが居て有料ですが、かなり近い場所に温泉施設があります。(歩いて1分)ぶっちゃけこの温泉施設で飲み物を買えるのですが、何も知らない俺は、テント設営後8kmバイクで走ってセイコーマートに買出しに行きました。キャンプ地は綺麗な芝のキャンプサイトです。多少カラスがうるさいのと、熊が出るらしいです。私は見ていないが狐は見ました。食べ物はテント内に入れて袋詰めにした方が良いかもしれません。

2008.7.25(金) キャンプの受付をしましたが、夜7時ごろ、近くで熊の目撃情報があり、ライダー6名無料でバンガローを使わせてくれました。 今までキャンプ場に熊が出てきた事は無いそうです。

今年度(2008年)より有料になっております。 芝地で一日310円、砂地一日520円です。 期間も昨年より9月末になっております。

バイクはテントサイトまで行けませんが、芝生で最高でした。徒歩で温泉もあり安い!。連泊したくなるようなキャンプ場です。

既に7年前の記憶になりますが、女性に優しい管理人さんです。男性でも仲良くなるとバーベキュー用の食材を分けてくれたりしますよ。 設備はきれいで、歩いて町営の温泉に入れるのは非常に快適でした。 私は、当時オートバイで日本一周野宿旅をしていましたが、ここの管理人さんの紹介で町内の大きな農家でアルバイトをしていました。毎日キャンプ場からバイク通勤で。そんな訳で、ファミリーはもちろんですが、お金の無い「旅人」にも「優しい」キャンプ場です。

綺麗なキャンプ場でした。8月22日宿泊 料金無料(ログハウス有料)管理棟で記帳のみ。 清潔なトイレ、水場完備、バーベキューサイト有り テントサイトは、個別に仕切られた四角い砂地、及び多少傾斜地ですが芝生上。 ランドリー及びシャワー無し、ただし徒歩3分で町営の静内温泉有り(400円)設備充実、食堂完備、生ビール有り、無料マッサージ機有り。 コンビニ等近くにありません。(片道7.5kmほど走ると有り)ですので、食料調達は事前に。 雰囲気が良く、綺麗で静かでした。ただ、キャンプ場少し離れの小屋でラジオを鳴らし続けています(キャンパーにはほとんど聞こえません)たぶん熊避け!?です。

区画分けされた砂サイトとフリーの芝生サイト。 設備良く温泉も近いが街遠く買出しは事前に。

管理人のおじさんが親切(特に女性には?)。裏山できのこが採れる。私が行った時は長期滞在者がいた。(97、10月)


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*