Home キャンプ場 鹿児島県

  • facebook
  • twitter
  • line

たかくまソロライダーズ野営場(ソロ・デュオ専用)(鹿児島県)

場所:鹿児島県伊佐市大口木ノ氏1278番地12
料金:利用料1人500円
お問合せ:牛尾校区コミュニティ協議会 TEL 0995-22-0989
予約:https://camprsv.com/14603/rsv_list 90日前〜当日13:00まで受付
期間:通年
チェックイン:13:00〜 / チェックアウト:12:00
e-mail:takakumariders@gmail.com
関連サイト:たかくまソロライダーズ野営場
facebookページ:大口温泉高熊荘/たかくまソロライダーズ野営場
ゴミ:分別して捨てられる。
車両乗り入れ:可能
お風呂:温泉付き(250円 9:30〜20:30 月・水・金曜日休)
    15分~20分圏内に3カ所の温泉施設あり
買い出し:バイクで10分ほどにスーパーや酒屋あり
薪:無料(薪割り募金箱あり)
備考:二輪車(バイク・自転車・徒歩)のみ利用可能
   芝生サイトと直火サイトのフリーサイト
   芝生サイトは直火禁止(焚き火の時は芝焼け防止の備え付けの板を敷く)。
   洗車可能。wi-fi・充電コンセントあり。
   併設のライダーハウスはしばらく休業中

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

たかくまソロライダーズ野営場(ソロ・デュオ専用)のTips、近況、体験談をコメントしてください

なぜか3人のソロライダーが焚き火を囲んで鹿児島弁で賑やかに宴会してました。 ここは3人以上のソロライダーは使用出来ないようなってるはずなのに…せっかくのソロキャンプが台無しになりました。

お盆明けの平日に利用しました。 当日の昼に電話しましたが宿泊オッケーとのことでした。 以前は好きな場所に設営するスタイルでしたが、ちゃんと区画わけして、指定した区画を使う方式になったみたいです。 ただ、当日は昼間に降った雨のせいで、キャンプサイトも水たまりだらけ。 オーナーさんが出てきて、幸い利用者も私だけということで、特別に利用休止中の併設のライダーハウスのほうで泊まって良いよとのことで、そちらに泊まらせてもらいました。 昨年GWに泊まった時は20人以上利用者がいたので、雨じゃなければ普通に人気のキャンプ場です。

以前に三回ほど利用しました、今回利用しようと思いネットで調べると利用料金が変わってて予約すれば1000円で当日飛び込みだと1500円になってました、注意してください。 お風呂付きで1000円は妥当だと思いますが、電話予約で200円上乗せは意味がわからない。

3/24に、ソロで利用。 総勢バイク3台でした。 皆さんの書き込み通り、バイカーにはとても素晴らしいキャンプ場。 草地でペグの刺さりも良好。 トイレは大小1ヶ所ずつなので、混雑時は大変かも。 また近所の牧場の匂いが漂ってくるときがあります。 しかしながら、充電用のコンセントあり、ゴミも捨てられ、隣接の温泉に1回入れて¥600とは、ほぼ無料です。 温泉にはシャンプーなどは置いてないので、持参してください。 管理人さんも気さくな方で、何度でも利用したいキャンプ場です。

2019年5月にソロツーで初めて利用させていただきました。 温泉込みで¥600とは無料キャンプ場並み。 電源あり、ゴミの分別回収あり、広いライダーハウスあり・・・ バイク乗りの気持ちをすべてつかんだキャンプ場です。 ただ僕のナビでは検索できず、「大口温泉」でヒットしました。 次回は・・・もちろん有りです!

5/21〜1泊利用させて頂きました。 シンプルな野営場ですが、電源や温泉、星空。荒天時のライダーハウス等バイク乗りに必要なものは全て揃っています。無料の薪も嬉しい。 かなりオススメ出来るキャンプ場です。

令和の初日にKYMCO AIR150でのキャンプツーリングで利用しました。 翌日、撤収を終え出発して10mも進まないうちに、タイヤがスリップして転倒しました。 すぐさま近くにいたライダーが駆け寄ってくれてバイクを起こし曲がったチェンジペダルを直してくれました。 愛媛ナンバーのグループの方々、日産キャラバンさん、手助けしてくれた皆様、本当にありがとうございました。 高熊ライダーズ野営場は管理人さん、キャンプ場、訪れるライダーみんな最高です。

2019GWに二回目の利用。 敷地内の建物の中にライダーハウスなる畳の部屋が出来ていて雨天時は有り難いですね。 ゴミは分別すれば引き取ってもらえますし、焚き火の薪、電源、温泉付き、さらにwi-fi利用で600円は格安です。 光害も少なく夜の星空も必見。 朝は牛の声で目覚めるサービス付きです(笑)管理人さんに今回もお声掛け頂き安心感もあり、また訪れたくなるキャンプ場です。

2018年4月29日に利用。 既に3回目なので、拙者も常連か? 仮設だったトイレが、清潔な簡易水洗とされていた。 鬱蒼としていた杉林が伐採されていて、高熊山が見渡せるようになっていた。 跡地に桜が植林されていたので、いずれ花見のできるキャンプ場になるだろう。 物置小屋改装のライダーハウスもあって、追加料金なしで利用可との事であった。小屋は照明やコンセントもある模様。  ところで、一応焚火可だが、残念な事に、芝に直火で焼け焦げた跡があった。 直火禁止で、焚火台使用の場合もコンパネを敷いて、この上で行うようにとの事だった。  実に快適なキャンプ場。鹿児島方面にツーリングの際は是非立ち寄りたい。

2018年5月5日予約なしで利用して来ました。 GW期間中でしたが他に利用客は1人でした。 温泉併設、近隣にGS・スーパー、さらに薪使いたい放題٩( ᐛ )وと最高。 とても快適なキャンプが出来ました、また是非利用したいと思いました。

ソロツーで一泊訪問しました。 隣接している掛け流し温泉施設一回入浴料とゴミも処理頂き600円は格安だと思います。 ペグは刺さりやすく木蔭も有り快適です。 充電用の通常電源も有りますし、雨天の際は温泉施設の玄関先で雨宿りokの裏ワザがあります。 実はさらに「チョー裏ワザ」もありますよ。 管理人さんからここまでのご苦労話など聞かせて頂きましたが、現役バイク乗りの方で盛り上がりました。 また訪れたいキャンプ場です。

2017年12月30日に利用しました。 温泉が横にあるキャンプ上なので バイカーとしてとてもありがたい。 この日は水道が凍結で故障らしく水道が使えずでしたが、 温泉施設で簡易バケツに汲み置きしておいたので 手洗い程度は大丈夫でした。 ゴミなどは引き取ってもらえるのでありがたかったです。 今度は夏場に利用してみたいです。

2017年8月12日に利用しました。 2号機のKSR110で自宅のある熊本市から2時間半程で到着しました。 スーパーはバイクで10分位だし、受付が温泉施設なので利便性は非常に高いです。 管理人さんもフレンドリーです。 酒飲みキャンプには最高ですのでまた利用したいです。

2016年4月30日に利用しました。ここで、知りました。 温泉に入れて、ごみも引き取ってくれ、バイクには大助かりです。夜は星がよく見えます。 ここが2回目の方と、遅くについた方と私の3人の利用でした。 鹿児島を甘く見ていて、明け方は少し冷え込みました。 私は、水筒を置き忘れました。 大口温泉高熊荘を目印に行くとよいでしょう。私のナビでは、電話番号で探せました。

2015年9月20日、3泊4日の鹿児島ソロツーリングで利用。 拙者を含めて合計12名の利用者が居た。 サイトは芝、好きな場所に設営OK。当日は拙者を含めて12名居たが、もうあと20名くらいは余裕でキャンプ可能か? 利用料は600円、この金額は、キャンプ場及び温泉入浴料、ゴミ処理費、それに「たかくまライダーズ野営場」オリジナルステッカー、周辺の観光案内図、雨天時の裏技説明等も全て込。更に、充電用コンセントも設置。 頭に特徴のある(失礼)支配人は全国をツーリングされているようで、ツーリング時のゴミ処理問題をよくご存じの様子。 欠点としては、トイレが仮設で1基のみ。又、風向きによって近くの牛小屋の匂いがするが、温泉至近と星空の美しさで大満足。是非また利用したい。  そういえば、石鹸とシャンプーを置き忘れてしまった・・・・。

5月2日 利用させていただきました。 温泉施設の裏芝生サイト、温泉入浴付きで600円。旅ライダーに嬉しい。 買い物も10分走れば大型スーパーも三軒、近くに酒屋さんも。 受付で地図も貰えます。 マナーを守って大事にしたい所です。 ソロのカブ2名、アフリカツイン、ゼファーの4台でした。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*