Home キャンプ場 愛媛県

  • facebook
  • twitter
  • line

龍岡キャンプ場(愛媛県)

場所:〒794-0123 愛媛県今治市玉川町龍岡下
料金:無料
お問合せ:今治市役所玉川支所 建設管理課 TEL 0898-55-2211
期間:通年
チェックイン:フリー / チェックアウト:フリー
e-mail:
関連サイト:しまなみ海道観光マップ / 龍岡キャンプ場
ゴミ:持ち帰り
車両乗入れ:可能
お風呂:車で8分・5km鈍川せせらぎ交流館
買い出し:
備考:小学校の跡地。場内に外灯なし

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

龍岡キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

5月の連休明けに利用。国道わきのダム湖畔の広場で昔の学校の跡地。 サイトはフラットで広く学校の校庭を思わせる。 炊事場は屋根が無い簡易なもの。トイレは隣接する市営玉川艇庫のものを使う、 水洗で和式洋式両方あり、ペーパーあり。 管理人は不在でバイクや車は乗り入れ自由。場内に外灯はありません。

2017年7月5日に利用 地元民ですが当初の予定を変更してコチラのキャンプ場を利用しました。 先の方も言っているように対岸の方を利用して誰も居ないのでバイク乗り入れでテント設置しました。 こちら側は木が生い茂った公園で、東屋、トイレ、外灯、水場があり トイレは入って右手のスイッチで点灯、水場の飲料は無理だと思うので持参するのが賢明、 水辺なので蚊と大き目の蟻が結構いるので対策が必要、 写真を数点掲載していますので参考にしてみてください。 対岸の龍岡キャンプ場は2017年7月10日から同11月10日まで国体(ボート競技会場)のため利用不可になっています。

先日のSWに利用しました。 龍岡キャンプ場ではなく MixJUiceさんが紹介してくださった対岸の公園にテントを張りました。 利用者は他にご夫婦の1組で、ガソリンスタンドですすめられたとのことでした。ということで、地元では「キャンプ適地」として公認されているのかもしれません。 龍岡キャンプ場から松山方面に少し進むと左手に進入路があります。 公園は道路から一段下に駐車場、トイレ(汲取り、きれい、照明あり)、水場、東屋があり、さらに湖に向かって2段の平地(土あるいは草地)が階段でつながっています。 駐車場の脇には外灯があります。炊事棟はありません。たき火は禁止です。 公園まわりは静かですが、向いの国道を走る車のタイヤの摩擦音が迫ってきました。耳栓の持参をおすすめします。 キャンプ禁止の立て札が立てられないよう「来た時よりも美しく」で利用しましょう。

ここのフィールドはほぼボートやつりの船の駐車場とかしてるので? 対岸の公園でキャンプされるほうが快適です。 松山側に橋があるので渡って暫く行くと、駐車場があり公園になってます。 トイレ、水場も在り静かで快適です。 キャンプ目的の方は、こちらが良いでしょう。

二回利用しました。 すぐ横のR317は夜中も車の往来があり、向かいにある玉川湖畔の里が道の駅的な利用をされているのも手伝って、あまり静かとは言い難いですが、断続的な音なので、就寝の邪魔という程ではありませんでした。 むしろ、隣にやってきたキャンカーのFFヒーターの連続音の方が耳障りで…

旧玉川町にある国道沿いのキャンプ場。国道からは一段低いところにあるので人目にはつきにくい。鈍川温泉「せせらぎ交流館」へは徒歩ではやや距離がある。 休日にはマナーの悪い車が早朝から騒音を撒き散らすことがある。

今治出身の人に言わせると よく死体の上がる人造湖らしくて結構幽霊がどうとかって場所らしいです。 まぁ泊まったけど何てことない場所でした。21時まで神楽の練習でうるさい時もあります。 坂を下ればコンビニ。 数分程度で鈍川温泉。20分ほどのワインディングで奥道後のジャングル温泉。 ここを基点で温泉巡り便利です

廃校跡地のキャンプ場ですが? 一応、炉もあります。 トイレ、水道、テーブル、ベンチが、設置されてました。

2007.6車中泊 横のJAの店で氷を分けてもらい桜の木の下で昼からバーボンタイム 無断使用禁止と看板に書いてたが連絡先書いてないので一人でゆったりとした時間を過ごし水道で沐浴・洗濯。 無料ならGOO。七輪で周辺の落ちてたゴミは燃やしました。

廃校跡地を利用したキャンプ場。 田舎の小さな学校のグラウンドにテントを張るイメージ。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*