Home キャンプ場 広島県

帝釈峡スコラ高原オートキャンプ場(広島県)

場所:広島県神石郡神石高原町相渡2167
料金:バイク・自転車1,000円 / 車 2,500円
お問合せ: TEL 0847-86-0535
期間:春~晩秋(冬期利用は問合せ)
チェックイン:12:00〜 / チェックアウト:翌12:00
e-mail:sukora★arion.ocn.ne.jp (★を@に変更)
関連サイト:帝釈峡スコラ高原
ゴミ:
車両乗入れ:可能
お風呂:車で15分に帝釈の湯(400円 12:00〜21:00)あり

備考:キャンプ場は閉鎖した模様。
   詳しくご存知の方は口コミよりおしらせください

帝釈峡スコラ高原オートキャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

5/5(土)に泊まろうとして、アポ無しで向かったところ総合案内所の方から「キャンプ場の営業は終了しました」と言われてしまいました。 確かにHPを見ても、キャンプの項目にバンガローとかの案内しか無かったので、終わってしまったのかもしれません。 有用な情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、追記をお願いします。 ちなみに、仕方がないので岡山県新見の久保井野キャンプ場に向かいました。

1 管理棟(風呂など)から1.5km山道を行った何もない山の中にある。  周囲は雑草が生い茂っており、サイト周辺だけは刈り込んである。  天の川銀河が綺麗によく見えました。 2 車両1台2500円で何人でもOK。 3 トイレ炊事等は綺麗だった。(夜間照明あり) 4 泊まった時は総勢2組だったので、寂しかった。 5 ハエ(今時)や蚊が多い。 6 付近に子供向けの遊具(アスレチック)があるが、周辺は草が生い茂っている 7 一般的なオートキャンプ場のイメージで行くと失望します

2014年9月28日利用しました。 林間サイトと芝生サイトの2つがあります。 夏は林間が気持ち良さそうです。その間にも雑草の茂ったサイトらしきものが・・ここは下がフカフカでテント泊には一番かと思いました。サイトかどうかは分かりません。 みなさん書かれてますが、芝生のサイトはオートキャンプ場となってます。木立も適当に立っていて快適です。が、、電源、水源、かまど等の高規格キャンプ場の設備はありません。 区分けされてますので車両横付け可。 炊事場、トイレ(水洗)ともに両サイトに完備。 芝のサイトは炊事棟に蛍光灯が2本常時点いてますので明るいです。(利用に伴い点灯してくれるのかもしれません。)林間は確認してませんが、芝サイトは全体的にゆるい傾斜になっており、選択次第では寝にくいかもです。 買い出しは東城の町に出れば問題ないです。 秋の紅葉狩り拠点には最高です(寒さ対策は必要)。 この設備であれば自分にとっては☆☆☆です。

2014年5月14日に利用。 受付は現場から1キロほど下った所、温泉施設「貸借の湯」の前のホテルです。そんなことも知らないので現場でウロウロした結果、山道を下りて手続きできました。 こぢんまりとした芝生のサイトで晴れていれば気持ちよさそう。当日は連続降雨だったので一人ぼっちの炊事場の中にテントを張りました(せばい)。 遊具とか充実した設備というものはありません。巷で言う「オートキャンプ場」とは基本的に異なります。しかしただ眠るだけの旅人にとってはキレイな水場と便所があればオートキャンプ場にしては割安料金なのでありがたい。 自分的には次回もアリです。

レストラン、温泉、宿泊施設等を備えたリゾート施設「帝釈峡スコラ高原」の中にあるキャンプ場。 オートサイトと一般サイトそれぞれに炊事棟、水洗トイレあり。常夜灯は無いので夜は真っ暗。 レンタル品はありません。常設テントもナシ。 利用料:バイク・自転車は1000円 車は2500円(入場料込み 12:00-翌12:00) デイキャンプ(9:00-17:00)利用だと入場料として大人300円子供100円 日帰り入浴もできる入浴施設「帝釈の湯」は12:00-21:00まで。火曜日定休。大人500円子供300円。 キャンプ利用客は割引価格400円で入れます。