Home キャンプ場 徳島県

  • facebook
  • twitter
  • line

竹ヶ島キャンプ場(徳島県)

場所:〒775-0513 徳島県海部郡海陽町宍喰浦竹ケ島
備考:閉鎖されました。詳しくは口コミ参照。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

竹ヶ島キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

竹ヶ島キャンプ場は、平成20年度から廃止となりました。当該キャンプ場は、無人のキャンプ場として人気のキャンプ場でしたが、利用者のマナーの悪さに竹ヶ島住民は迷惑しており、この度廃止となりました。 竹ヶ島は、狭く、駐車スペースがないことや、花火の騒音、ゴミの後始末など、度重なる迷惑行為により、住民から廃止してほしいという要望があがりました。 海陽町では、この要望を受け、廃止することに決定しました。 サイトの管理者におかれましては、竹ヶ島キャンプ場の情報を削除していただきたいと思いますので、よろしくお願いします。 海陽町役場 産業観光課 

竹が島行ってみました。 先客が、4組ほどいました。 ただ、草が膝上までぼうぼうと生えていて、きれいなところが、なかったためキャンプはあきらめました。 また、キレイなときにいきたいですね。

ことし(08)の5/3から2連泊しようと思っています。 初めて行くキャンプ場だし、場所がわかりにくそうなのでドキドキしていますが、周辺はきれそうですね。 また報告します。

またお邪魔します、の予言通り、ことし('08)も4/14〜15と連泊でお世話になりました。 キャンプ場から海岸に降りると、お歴々が焚き火をなさった場所が一目瞭然なのですが、残念なことに燃え残りの薪が残骸として残っていたりします。 これを自分の焚き火スキル全開にして、キレイに燃やし尽くしてまいりました。 また来年もお世話になれますように。ホントに大好きなキャンプ場です。

’07四月上旬に利用しました。 注意したいのは、キャンプサイトへバイク乗り入れはできないということです。 キャンプ場へ入る細い路地の手前、プチルポと公民館の間くらいに駐車スペースがあります。サイトへは100mくらいあるでしょうか。 探せば駐車場指示の看板が見つかるのですが、近所の方に直接聞くのが一番です。 また、テント設営、撤収をしていると、地元の方々が話しかけてくれます。とても暖かい気持ちにさせていただく方ばかりでした。またお邪魔しますね!

皆さんこのコメント読んでると、あぁ〜たまらん! 腰痛回復したら・・・ キャンプ行きま〜す! キャンプ=日常的生活・・自己活性化・・・都会のサラリーマンには酸素です すんません ヨッパラってます

いつもお世話になっています。最高のロケーションです!!

とても良い、広くはないけど、海はきれいだし、貝や魚もいっぱい、海岸で焚き火もできるし、地元の方も親切

堤防沿いに駐車し、路地を50m抜けた先。スペースは10張位。 5月4日に利用したが、午後6時頃着でもまだ3張位は余裕。 海からの日の出が見える。 車で10分程の道の駅「宍喰」に温泉有り。 5月の第2週は地元の祭りで使うそうで、その際に草取りをするらしい。

細い路地の奥にある。海を見下ろすキャンプ地。普段は子供の運動場となっている。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*