巾着田 ※休止中へのコメント

< ページ移動: 1 2 3 >

by 神流(かんな)(2019-11-20 18:41:53)

2019/11/6から当面の間使用禁止とのアナウンスあり http://www.kinchakuda.com/


by 茶碗(2019-06-09 22:14:24)

2019年6月8-9日に原付ツーリングキャンプにて一泊しました。
原付・バイクは駐車場の手前にあるゼブラゾーンに駐車します。駐車料金はバイク1日100円ですが、一泊するので2日分の200円を管理事務所で支払いました。
普通車にはゲートがありますが、バイク置き場にはありません。事務所へ直接払いに行く必要があります。
管理事務所は17時ごろに閉まってしまうため、その場合は翌朝にまとめて支払うことも可能のようです。

フィールドは石がごろごろとしており、場所により凹凸が目立ちます。グランドシート・マット・頑丈なペグなどはあった方が良いでしょう。
また川の両岸以外には日を遮るものがないため、対策がないと大変暑くなります。
お手洗いや買い出し場所は他の人が書かれている通りで申し分ありません。
日のある時間は川遊びの子供たちと家族で賑わっています。
今回は梅雨時期のためか、普段より人は少な目のように感じました。
日が沈むに従い、徐々に人が減って静かな川辺という雰囲気になります。
なぜか今回はアオバハゴロモの幼虫と思われる綿毛のような虫が多く飛んでおり、テントにくっついてくるため追い払うのに難儀しました。
一方で夜には川辺に蛍が飛び始め、静かなことも相まって大変良い雰囲気を楽しむことが出来ました。
一部花火を始める人が居たり、車の往来がうるさいなど難点はありますが、駐車料金のみでキャンプまで出来る場所はこの近所では珍しいのではないでしょうか。
自然環境・キャンプ場ともども大切にしたいですね。


by shamroc(2019-01-21 12:31:06)

2019年 1月19日(土)に利用しました。バイクキャンプ(ソロ)です。
巾着田のWebサイトに書いてありますが、ここは「キャンプ、バーベキューの禁止期間(9月1日から10月中旬まで、12月28日〜1月3日まで)以外の期間は、原則実施可能」となっています。
ただし猪が出ると利用禁止になることもあるようです。
ここでキャンプするのは5年ぶりでしたが、簡易トイレが立ち並んでいたところが立派なトイレになっていました。ただ炊事場は相変わらず狭いです。
1月ということでデイキャンが帰ったあとは、隣のテントと5mくらいの間隔を保てる程度には空いていました。話し声がうるさいグループもいましたが、音楽を大音量でかけるような輩はおらず助かりました。
2月末まで護岸工事をやっていますが、工事車両の通行帯以外は問題なく利用可能です。
標高が低いので秩父ほど寒くないし、買い出しのスーパーやコンビニも遠くないし、冬キャンプして遊ぶにはピッタリだと思います。


by ドラゴンキャンパー(2017-06-03 01:48:55)

6月2日利用 夕方から非常識なファミリーキャンパーが真横に設営開始。混んでる状況ではないのに真横1.5mほどの所に設営はないだろ。
こちらもファミリーなのでおとなしく我慢。
他の方達は21時過ぎには静かに焚き火を楽しむ中、いきなり調理開始。
結局、うるさくて眠れず静かになったのは夜中1時30分ごろ。
あまりに非常識な事に眠れず、今書き込みしてる次第です。
せっかく良い所なのにこういう非常識なキャンパーに会う確率が高い事が唯一の残念な所。
サイトの状態は皆さんおっしゃる通りで、砂利ですがジュラルミンペグは使えました。ソリステかエリッゼ辺りなら問題なく使えます。


by ロンリー125(2017-05-13 22:49:55)

2017G.Wに利用しました。以前2015G.Wに利用したときは、小僧が音楽やら
臭いタバコ(ガラムみたいな)でレゲエの雰囲気満点、別に嫌いではない
けど、迷惑していたキャンパーも多かったはず。
で、今年も多少劣悪な環境を意識して訪問しましたが、夜9時にはしっかり
消灯、拍子抜けしました。
他の方のコメントどおり、洗い物は自宅へ持ち帰った方が素早く撤収できます
 川原のせせらぎもあるので、夜に小さなBBQぐらいは許容してくれそうです。
日中は日陰がないので対策を。グランドは石などがゴロゴロですので、高額な
チェアなどはお勧めできませんね。
歩いて行ける距離にコンビニがありますが、ロックアイスなどは早々に売り切れます。また、ゴミは絶対に持ち帰りましょう。お風呂は飯能方面に確か1000円の温泉があります。宮沢湖だったかな?そのあたりの雰囲気も良かったですが、効いたところ「トトロの森」の計画があるちいきだそうです。
関東の東京近郊から秩父方面や山梨、長野、群馬などへツーリングへ行く際の前夜泊(装備の試し張りにも)なんかには良いですね。予約いりませんから。
但し、結婚前のカノジョとは行きたくありませんね。


< ページ移動: 1 2 3 >
元記事を読む
最近コメント一覧へ戻る

はちの巣携帯サイト