佐世保ライダーハウス
場所:〒859-3451 長崎県佐世保市針尾東町2374-1
料金:素泊まり1,500円
お問合せ:西海橋 民宿やまべ TEL 0956-58-5683
期間:
関連サイト:西海橋 民宿やまべ / 佐世保ライダーハウス
備考:冷暖房、テレビ、布団完備。
現在、連泊中です。
キャンピングカーの客室は面白みもあり、中々快適です。
只、少々外を通る車の音が煩いです。
ほぼ、車中泊と同じなので時期的なものもありエアコンを入れないとかなり寒く感じました。
敷地内の民宿では今は夕食を出してはおらずランチのみだそうです。
GWに利用させていただきました。
バスを改装したライダーハウスですが、1,500円で布団、風呂つきで屋根の下にバイクを停められるなんて、コストパフォーマンスはかなり高いです。コンビニや食事処も徒歩圏内ですし、佐世保と長崎を結ぶ国道沿いなので、長崎をツーリングする拠点にいいんじゃないかと思います。
なお、定員が10名程度のようですので、早めの予約が必要みたいです。
先日お世話になりました。
近くに食事処が数件+コンビニもあり、なおかつ民宿内のお風呂も使えるので快適に過ごすことが出来ました。
夜はネコバスのキャンピングカーで疲れた体をゆっくり休められたし、値段から考えれば大大大満足!!
ぜひまた利用したいライダーハウスのひとつです。
2007年に泊まりました
民宿に併設してあります
朝食、夕食は別途必要ですが 夕食は ご当地料理?で珍しく 食べたほうがいいと思います(価格は忘れました)
朝食は 日本の朝ごはんという感じでした
ハウステンボスの花火が 見えます
清潔な 布団などはありますし 価格からしたら安いほうではないでしょうか。
民宿のお風呂も貸してもらえます。
お隣に21時まで営業の和風レストランあり。その先の対向車線側に24Hコンビニ。
仲間といったので、キャンピングカー二台の間に設営してあるテーブルで晩ごはんを食べました。
その場所を照らすライトが、感応式ですぐ消えちゃうのでランタンがあると良いでしょう。
バイクをシャッター付きのガレージに入れさせてもらえましたが、台数が多いと無理かも。
このスポットへの口コミ・訂正情報は下のフォームからどうぞ!
- 内容が不適切な場合は、掲載を削除・訂正することがありますのでご了承ください。特に特定の個人・団体に関する誹謗・中傷や、マナー違反を助長するような書き込みは厳禁です。
- 現在、書き込みはすべて管理者による承認検査を行っています。即時公開ではありません。