Home ライダーハウス 三重県

  • facebook
  • twitter
  • line

ライダーハウス志摩(三重県)

場所:〒517-0506 三重県志摩市阿児町国府3716-59
料金:2,000円
お問合せ:TEL 090-3691-1463 (8:00~20:00)
期間:管理人不在時は休館
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:ライダーハウス志摩
駐車場:屋根付き駐輪場あり
お風呂:
備考:漁村のため、早めの到着を。TELにて空き情報を確認の事。買い物は鵜方駅周辺で
   車での利用は受け付けていない

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

ライダーハウス志摩のTips、近況、体験談をコメントしてください

現役旅人のオーナー・カネさん、不在の都合で2度泊まれませんでしたが今回やっと念願叶っての宿泊でした。 仲間の「良い所だよ~」のお勧め、間違いなかったです。 先の予定が無ければ連泊で紀伊巡りしたかったです。 一人だった事も有り朝食をお願い、その朝食がとても美味しかった。 話にも付き合って頂きとても素敵な一泊でした。 また是非伺いたいRHですね。

4月27日に、8年半振りに利用させて頂きました。 カネさんと奥さんの温かいおもてなしや各所の清潔さはオープン1年後とまったく変わっていませんでした。 当日は私ひとりでしたが、遅くまで取り留めのない私の話しに付き合って下さり感謝です。 前回と変わったところや改善すべき点あれば遠慮なく伝えて下さいとのことでしたが、何ひとつありませんでした。 安心して止められるバイク駐車場は屋根があり、立地環境も伊勢志摩ツーリング等に最高の場所だと思います。 ぜひ、また訪れたくなるライダーハウスです。

先日18日に一泊させていただきましたcubです。 イワシの煮付けやソラ豆などご馳走になり、楽しいお話しも聞かせて頂き有難うございました。翌日潮岬を周り和歌山から徳島に渡りました。その後しまなみ海道を抜け21日に北九州に帰り着きました。 カネさん、サエコ様 大変お世話になり有難うございました。

4月8日、ここでライダーハウスデビューしました。 ずっとキャンプばかりでRHの存在を知らなかった私は、今回のデビューで「こういうのも良いものだな」と思いました。 それは、壁や天井に書かれた数々の先人のコメントからも読み取れました。 すべてが感謝の言葉ばかり。全部は読み切れないほど。 感謝どころか、自分の今後の人生についてまでもコメントしてるものがあったり。 すべてはご主人カネさんと奥様サエコ様の人徳から来るものだとわかりました。 差し入れと称しておつまみと汁物を頂きましたが、事前に好き嫌いまで聞いてくれて。 自分の好き嫌いがご夫婦の食事にまで影響するのではと思いながら、わがままを言ってしまいどうもすみませんでした。 到着に関しては、予定よりかなり遅れた私を心配しマメに電話をしてくれ、やっと着いた際には道路まで出てきて手を振って迎えてくれた。 あの瞬間はものすごく嬉しかったです。まさか、あんなふうに迎えてくれるとは。目に焼き付いてますよ。 今回はただの移動途中の宿になってしまい、志摩の景色を楽しむこともできず残念でしたが、いつかじっくりとその辺を満喫するためにまた伺いたいと思います。

先日の金曜日にお世話になりました。 貝の差入れも頂きました美味しかったです。 当日はオーナーさんに色々楽しいお話をさせていただきました。その後もチャリダーの方と遅くまで会話をしていました。2人だけでしたので。 非常に快適に過ごせました。また利用します。 Googleナビで住所検索すると入口前までちゃんと行けました。

10月 1日に、予約、問い合わせをしました。  ここでの評判もよく、暴風雨の日でしたので、是非泊まりたかったのですが、くるま旅で・・・と言ったら、断られました。 近隣に、Hotelが多い・・・との説明で、 「ああ、近所の手前受けられないのですね」と言ったら、その様でした。 好感が持てる対応でしたが、ライダーOnlyです。

アウトライダー誌を見てぜひ行きたいと思い、やっと泊る事ができました。 オーナー様サービスの朝食はオーガニック風で旅館のような献立内容でコスパが高く、トイレやお風呂はビジホー並みにキレイです。 初めてのライダーハウスに泊るのなら、是非お薦めします。 これで2000円は安すぎる。

ツーリングマップルのお勧めコースに載ってる宿というだけで、前日予約で泊まりました。 RH周辺は道が複雑で分かりにくかったですが、それもまた旅。 ウグイスが鳴くのどかな所で、ゆっくり出来ました。 バイクで走るのには気持ち良い道が多く、旅を堪能出来ました。 また、近いうちに伺う予定なのでよろしくお願いします。

理想的なライダーハウスです。 清潔、アットホーム、お風呂も綺麗、洗濯も出来て文句の付け所が有りません。 今回は一人きりだったのでカネさんが遅くまで付き合って飲んでくれました。 カネさん又行くね。

昨日も含めて過去に4回程利用させて頂いてます。 屋根付き駐輪場、風呂、水洗便所と建物設備も充実しており、オーナーのご夫妻も気さくな方なので、快適に過ごせます。 周辺が漁村で場所が判りにくい事から日没までには到着する事をお勧めします。 ナビを使用するなら「安乗小学校」で検索して、県道514で近所まで行き小学校より手前にある交番の角を曲がるのが比較的判りやすいかと思います。 尚、近所にスーパー等はありませんので、鵜方駅周辺かパールロードから514に入る所のコンビニ等で買い出しして行く方が望ましいです。自販機も無いので飲み物類は先の交番までに購入する事をお勧めします。

オーナー夫婦に、大変よくして頂きました!! 夕方に突然利用しても良いですか?っという電話でのお願いに快く受け入れて下さり。。。 行く途中で、迷ってしまっても電話で根気よく道を教えて下さり。。。 到着したら、遅くなったのに迷惑な顔ひとつせず笑顔で『よくきたねー』っと言って下さり。。。 細部に至るまで丁寧な説明と楽しい話♪ 本当に泊まって良かったー!! また来たいと思う宿でした!!

ホスピタリティーあふれる最高のハウスです。 ソロツーでも安心して泊まることができます。 おいしい朝ごはんをありがとうございました。

ライダーハウス志摩の管理人「カネ」です。連泊も料金は一律2.000円に改定しております。ごめんなさい。現在畑で野菜を栽培しているため、必要な方は予約時にご相談下さい。

ライダーハウス志摩も来月4月に二周年を迎えます。4月17日(土)夜桜を楽しみながらBQで一杯。早めの予約が必要ですよ。

10月18日に利用させて頂きました。ソロキャンプを目的に志摩へ行ったのですが、目的のキャンプ場は当直担当不在とのことで断られました。どうしたものかと思い、このサイトで見つけた「ライダーハウス志摩」さんに思いきって電話したところ快く受け入れて下さいました。ライダーハウス初体験でしたが、旅人仕様のセローとハーレーを駆られる現役バイカーのご主人と笑顔が素晴らしい奥様に不安も吹き飛びました。コメントで「こんの」さんも書いていらっしゃるように清潔感あります。ライダーハウス初体験の私がいうのはおこがましいですが、風呂もトイレもピカピカです。そんなところにも旅人を気持ち良く迎えようという、お二人の気持ちが表れていると思います。つい、2泊させて頂きました。近くにある安乗岬灯台と芝生の広場もいいですよ。

9月19日から3泊させていただきました。 お元気そうで、安心しました。 設備の充実した清潔な室内で、心のこもったおもてなしをいただき、ありがとうございました。 神田の皆にも様子を報告します。 これからも元気で頑張ってくださいね。

まだ利用した事はないんですが、以前見学にお邪魔しました。 その際、オーナー様からコーヒーをご馳走されたんですがその節はありがとうございました。 部屋は大変奇麗にしておられ、気持ちよく宿泊できます。保障いたします。

カネちゃん、お元気でしょうか!? カネちゃんが日本一周のされている時、東京〜北九州の オーシャン東九フェリーの船内でお世話になりましたアクラ です。 ライダーハウスのお話を楽しみにしておりました!!♪ 近くに行きましたら寄らせて頂きたいと思います♪ がんばって下さいね♪♪♪ 京都のボーダーでかねちゃんの足跡発見しましたよ♪

旅の途中で見つけた志摩市に今年の四月にオープンしました。 男女別相部屋で寝袋持参と言う一般的なRHと思います。 平均的昔の家庭のような台所は自由に使用できます。 お風呂は足が伸ばせます。 一泊の料金は2,000円ですが、連泊すると安くなります。 阿蘇や垂水を目標に頑張っております。 旅人が一人のときには朝食をサービスしております。 なにもありませんが、来るものにやすらぎを、去るものに幸せをと夫婦で考えています。 一度遊びに来て下さい。自分の目で見て確かめて下さい。 お待ちしております。 住所は志摩市阿児町国府です。近鉄鵜方駅から安乗岬灯台を目指して下さい。 携帯電話 090−3691−1463を予約等の受付番号にしていますが、自宅の電話 0599−47−4789ですが、畑や庭にいることが多く出れないときがあります。 以上宜しくお願いします。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*