Home ライダーハウス 群馬県

  • facebook
  • twitter
  • line

ライダーハウス ウィート R292(群馬県)

場所:群馬県吾妻郡草津町大字前口8-1
料金:素泊まり2,000円 冬期暖房費300円
お問合せ:TEL 0279-88-3907
期間:4月下旬~11月中旬(​志賀草津高原ルート開通期間)
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:k.mugi★viola.ocn.ne.jp (★を@に変更)
関連サイト:ライダーハウス ウィート R292
駐車場:屋根付きあり
お風呂:草津温泉の無料共同浴場を楽しんできてください
買い出し:徒歩1分にコンビニあり
備考:

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

ライダーハウス ウィート R292のTips、近況、体験談をコメントしてください

5月6日に利用させていただきました。 3回目の利用になりましたが、相変わらずいい宿です。 何よりおかみさんの心遣いが素晴らしい。 草津温泉についてもおかみさんからの解説をしてもらえます。 個人的には「大滝の湯」が値段は張りますが、バイク専用の駐車場あり、サウナあり、露天風呂、温度の異なる温泉(一番熱いものは30秒でダウンしました)ありお勧めです。(おかみさんもレコメンドしています) 草津、志賀高原、万座ハイウェイ等に行く方は是非ご利用ください。 また、ウイスキー(プラカップ付き)で1階に残していますのでどうぞご自由にお飲みください。

8月24、25日と利用させて頂きました。 草津温泉までの立地も良くバスも出ており草津温泉を堪能できました(´ω`) 草津温泉まで4km!コンビニまで徒歩約3分! 次回は同じ過ちを繰り返さないよう気をつけますm(_ _)m タクシーが本当に無いので飲兵衛は気を付けて下さいwww

2017年9月9日に利用しました。 おかみさんのホスピタリティが素晴らしく、また草津のおすすめ温泉情報は大変役に立つものでした。 駐車場は屋根付きなので雨でも安心 コンビニが歩いて1分のところにあるので何を補給するのも困りません。 また利用したいです。

8月14日に3年振りに湯釜を観たくなり、利用させて頂きました。 生憎の雨にも関わらず、我々を含め20台(人)の宿泊でした。 私共は4人でしたが、2階の大部屋を利用させて頂き、広々と過ごせて快適でした。 草津温泉まで約4キロの立地で、食事・風呂に困ることはありません。(ただ、繁忙期は草津温泉は凄い人なので、食事処はどこも行列ですが) 我々は夕食時ビールを飲みたかったので、ライハからタクシーで草津温泉街に繰り出そうと思っていたのですが、ライハのすぐ横に草津温泉行きのバス停が有り、バスを利用しました。(古いバスですが、立派な観光バスでビックリ!) 温泉・食事を堪能した帰り、タクシーで帰ろうと草津温泉駅のタクシー乗り場で待っていたんですが、待てど暮らせどタクシーが来ない・・・ タクシー会社に電話をしないと来ないので、気を付けて下さい。 帰って来てからすぐ横のセブンイレブンで酒・ツマミを買い、遅くまで夜の部を楽しみました。 湯釜も近く、毎年訪れているビーナスラインや志賀草津道路を楽しむのに絶好の立地です。 この秋にもお世話になろうかな(笑)

2016年10月21日から2連泊で利用しました。草津温泉へは頻繁にツーリングに来ますが、いつもはこちらのライハ前を通過して、キャンプ場を利用しておりましたが、今回初めて利用させてもらいました。こんな快適ならもっと早く寄らせてもらえば良かったと思いました。手打うどん「麦」での昔ながらの「鍋焼きうどん」は美味しく、ツーリングで冷えた体に最高のご馳走でした。

夏真っ盛りの中、バイクにて日本一周の道中に利用しました。 オーナーさんご夫婦が話しやすい方々で印象が良かったです。 ・家の二階を宿としている (築数年の木造住宅でキレイ!) ・屋根付き駐輪場 (固めの土?のためスタンド用に金属板借りれました) ・夏場でしたがエアコン要らず!(扇風機はありました) オーナー自身もバイク乗りで、雑誌などもたくさんありました。 おススメのツーリングコースを走りましたが解放感・爽快感は日本屈指と思います。

本州で初めてライハを利用したのがこちらのライハ。きれいで居心地が良かったです。オーナーさんもとても気さくな方で、また利用したいと考えています。 場所は国道と県道がぶつかる辺りでわかりやすいですが、初めて行く方は明るいうちに到着した方が吉です。近くの温泉まで、バイクで行かなくてはいけないからです(暗くなるとわかりにくい)。

2014年9月27日に利用しました。場所は皆様書かれているように、とても分かりやすくコンビニも歩いてすぐです。同志は居らず、1人での利用でとても快適です。部屋は10畳近い部屋が1つと、後は6畳間が2部屋と言ったところでしょうか。価格の2000円は寝具無しの値段で、借りると500円だそうです。自分はキャンプ用のマットと寝袋を持参しましたが、マットレスと敷布団はサービスで借りられました。管理人さんがとても良い人で温かみを感じることが出来ました。また利用したいです。

管理人の奥さんがとても感じよかったです。 部屋は4人部屋から30人部屋くらいまであって収容能力はすごい。 トイレは1つ、男女一緒(女性用が壊れたまま放置ですね)、洗面代トイレの手洗いと一緒、自動販売機、給湯器はありません。ゴミ箱も無いのでゴミは持ち帰りと言う事でしょう。 歩いて2~3分の所にセブンイレブンがありました。 自動販売機、給湯器、カップラーメンセルフ販売、ゴミは分別式、雑巾を用意して頂ければ利用者がもっと増えるのではと思いました。

9/26に飛び込みで利用させて頂きました。 国道292号と県道59号の交差点の脇なので場所は分かり易いです。 県道59号を挟んだ反対側に24時間営業のセブンイレブン(徒歩1分?)もあるので目印になります。 黄色い屋根で「コーヒーとカレー」と書いてある建物が宿泊するところです。 建物の下が駐車スペースになっているので、雨でも安心です。 その建物の右側にオーナーのいらっしゃる建物があります。 注意点としては志賀高原の方から草津中心部を抜けて行く場合、国道292号線が2つに分かれています。どちらが正解か事前に地図を確認しておきましょう。 自分は間違えて道の駅六合まで行ってしまいました。 オーナーのご夫婦、特に奥さんはとても気さくな方々で、 困った事があれば個別に相談出来ると思います。 自分は携帯の充電道具が壊れてしまったので、パソコンをお借りして充電させて頂きました。 寝具も+500円かかりますが清潔で快適でした。 草津温泉まで4km程度ありますが、バイクならすぐです。 しっかり暖まったので湯冷めもしませんでした。

飛び入りでの利用でしたが 大変良い所でした お奨めです 草津温泉も近くに有りますし ゆっくりできました  又 行きたいです


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*