Home ライダーハウス 道央

  • facebook
  • twitter
  • line

札幌大自然の家 オートハウス(道央)

場所:北海道札幌市南区豊滝277
料金:900円
期間:5月〜10月23日
チェックイン: / チェックアウト:
お問合せ:TEL011-596-3913
e-mail:
関連サイト:オートハウス

備考:オーナーさんの体調不良のため、2013年より休業中

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

札幌大自然の家 オートハウスのTips、近況、体験談をコメントしてください

6年ぶりに北海道行こうと思うが、まだオートハウスやってますか?? 電話したら使われておりません。だって

 今年(2016年)も北海道ツーリングの季節となってまいりましたが、相変わらずオートは閉鎖中でしょうか? 情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

オーナー変更のお知らせと共に、相変わらず 閉鎖中でした。「停止中」という表現でしたが。 ログの屋根などは維持されているようでした。

今年(2015年)にオートに行ってみた方いらっしゃるでしょうか? やっぱり今年もダメですかね? また泊長やヒゲさんに会いたいものです。

今夏に閉鎖しているのを承知で訪れてみました。 当然閉鎖されていたのですが、近くの畑のおじいさんから近況を伺うことができました。 上松のオヤジさんの体調(足)の方では、既に人口関節を入れて完治に近い状態なのだそうです。 しかし、運転が危ないからという理由で息子さんが車を取り上げてしまい、オヤジはオートに来たくても来れない状態なんだそうです。 オヤジの代でのオートハウス再開は無理なようです。 しかし、息子さんがあと数年で定年退職されるそうで、定年したら再開するかも知れないということで、ハウスは維持しているそうです。 布団なんかもハウスの前に露天モスボール状態にしてありました。 現状は、1970年代のアイオワ級戦艦のようなモスボール状態だという認識です。

こちらのオーナ様のご子息と同じ職場に勤務しております。 さて、「札幌大自然の宿オートハウス」ですが、オーナー様の体調が思わしくなく、2013年より休業しております。 ご子息曰く、「せっかくお越しいただいても、対応できないので申し訳ないと親父が気に留めてるんだわ...」と話されておりました。 つきましては、オーナー様のご病気が快復されるまで休業となりますことを皆様にご理解いただければ幸いに存じます。

2013年9月に住所の場所まで突撃してやってないようなので、電話をしたところ二回の転送ののち、お婆さんぽい人が電話に出たが、体調が悪くて今年もやっていないという様な事を言っていましたので、もしかしたら数年やってない可能性も有るのかもしれません。 ただ、電話が遠いというかいまいち明瞭に聞こえなかった為、泊まりたい人は電話をしてから行った方が身の為だと思います。 私は夜に突撃したため、結構メンタルダメージがでかかった(笑) 場所自体国道から結構入ります。一キロ以上ありそうです。国道自体あまり明るくもなく、入る場所も良く分からないし、中に入ってからもいまいち分かりにくい。 というか、なにもかも暗いのが原因か・・・しかし、そういう所だという事です。

なつかしーなー。あの親父まだ元気でやってるんだろうか? 2年連続で利用させてもらったが、秋になったら送ってやると言ってたとうきび、まだ届いてないぞ!親父!!(笑) 2年目は女連れで行ったが、あまりのトイレの汚さに毎回町までトイレに連れて行ったのを思い出すよ。 親父元気か!? また機会があれば世話になりに行くよ。今度は子供も連れてな!(女の子だけどイタズラすんなよ!!) マットさんとか教授とかいた時に世話になったヒモにーちゃんより。

チョイ汚いけど熱き漢が集まるハウスです。 女性部屋もある(広い!オヤジえこひいきやで)薪で焚く五右衛門風呂あり。 ススキノお風呂道(オフロード!?)に詳しい人が良く宿泊してます。 入り口のステッカーが最高です。

900円だけどラーメン付! これぞライダーハウスって感じが残っている所です 男はススキノ情報が得られるし、女には男部屋と孤立した専用ルーム有 カップル、家族、マイカーもOK 今年はモンゴルゲルハウスが新築されました 親父がいい味出してて私的にはとてもお勧めですよ!


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*