Home ライダーハウス 滋賀県

  • facebook
  • twitter
  • line

ファームステイ近江(滋賀県)

場所:〒529-1502 滋賀県東近江市平林町580-4
料金:1人3,000円
お問合せ:イナガさん TEL 090-6676-6677 / LINE
期間:通年
チェックイン:明るいうちに(何時ごろか連絡) / チェックアウト:翌10:00
E-mail:
関連サイト:グリーンラボ近江
facebookページ:ファームステイ近江
駐車場:シャッター付き農舎あり
お風呂:シャワーあり
買い出し:コンビニ1.5km。黒丸PAのちゃんぽんがおすすめ2.5km(下道からでも行ける)。ドン・キホーテ4km。
備考:要予約。飲食物持ち込みOK。農業体験可能。
   薪割りしてロケットストーブでピザが焼けます。近くにオフロードコースあり

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

ファームステイ近江のTips、近況、体験談をコメントしてください

2022年12月3日にお世話になりました。 ナビかスマホが無いと行くのが難しい所です。 この日は私だけの利用で、17時ごろ着いたのですが、部屋にはヒーターが有り暖かく過ごせました。 布団もひいてありゆっくり過ごせました。 オーナーのお母さんもいろいろ親切で長生きして欲しいです。 次の日は8時に出て、30分で行けるラ・コリーナに行きました。また、近くに行ったら寄りたいです。

2021年10月に利用しました。 朝日大塚駅から徒歩30分の場所でE1名神高速「蒲生スマートIC」から10分位の場所にあります。バイクは屋根付き駐輪場で雨天でも安心です。宿周辺に飲食店は無いのでコンビニ等で買い出しされる事をお勧めします。 宿の共用設備としては浴室、シャワー、洗浄機能付き便座トイレ等があります。

2月に利用。お世話になりました。 キャンプ勢からするとライダーハウスってちょっと身構えてしまうのですが(私だけ?)、やっぱり利用してみると屋根の下ふかふかの布団で寝れるというのはツーリングで疲れた身体を休めて次の日も旅する上で嬉しい場所でした。 ライダーハウスとしては十分な施設で、オーナーさんもバイク好き、オフロード向けのフィールドなんかもあるみたいですよ。 megaドンキ(セリアも入ってる)も近いので消耗品の買い足しにも困らず、ツーリングの中継地(拠点)としてはとても良い立地でした

4月末のゴールデンウイークに行きました。 ご自宅をライダーハウスに開放されています。 部屋もバスルームも清潔感がありバイクも屋根付きガレージに駐車出来ます。 敷地内にあるファームファクトリーの見学もさせて貰いました。 オーナーさんやお母さん共にお人柄が良く、気持ちよく泊めて頂くことが出来ました。 また是非とも伺いたいと思います。

2月に、お邪魔いたしました。 オーナーさんの、ホスピタリティマインドは、とても気持ちがよく、居心地がよいライハです。 持って行った材料で、ピザを作ったら、ドラム缶改造のピザ窯で焼いてくださいました。ほんのり、まきの風味が、ピザに加味されとてもおいしくいただけました。 オーナーのお母さまも、とても気さくな方で、手作りのキーホルダーをいただきました。 また、お邪魔したいと思います。

2018年11月に開業したばかりです。 相次ぐ温泉宿やライハが少なくなってきてますが、農業のかたわらにやっておりますのでお気軽にご連絡ください。 バイク以外での車、自転車、電車、徒歩での宿泊も大歓迎です。 名神高速道路八日市インターから10分、近江鉄道桜川駅より3km。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*