Home ライダーハウス 鹿児島県

  • facebook
  • twitter
  • line

たかくまライダーズ野営場 ライダーハウス ※当面の間休止(鹿児島県)

場所:〒895-2502 鹿児島県伊佐市大口木ノ氏1278番地12
料金:温泉入浴1回と可燃物のゴミ袋付800円
お問合せ:TEL 0995-22-6200
期間:月曜定休
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:たかくまライダーズ野営場 ライダーハウス
facebookページ:大口温泉高熊荘/たかくまライダーズ野営場
ゴミ:分別して捨てられる。
駐車場:バイクはサイト内乗入れ可能
お風呂:温泉付き(9:30〜20:30)
買い出し:車で3分に酒店、10分にスーパーあり。
備考:二輪車(バイク・自転車・徒歩)のみ利用可能
   22時以降は静かに。予約不要。大口温泉高熊荘受付と料金を支払う。
   火山灰対策に洗車用のホースが置いてある。充電コンセントあり。
   直火禁止。焚き火の時は芝焼け防止の備え付けの板を敷く
   冷暖房はありません。利用は2輪のみ。4輪車不可。
   キャンプ場の口コミはこちら

ライダーハウスは当面の間 休止。キャンプ場はライダー・サイクリスト・徒歩の方向けソロ・デュオ専門キャンプ場としてリニューアル

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

たかくまライダーズ野営場 ライダーハウス ※当面の間休止のTips、近況、体験談をコメントしてください

キャンプ場とライハがありますがライダーハウスのほうを利用しました。 温泉で受付。温泉の受付最終時間20:00までにチェックインが必要です。 コロナ対策で受付時に検温がありました。また、緊急事態宣言が出てる都道府県からのライダーはNGとのこと(ライハ/キャンプ場どちらも共通) 鹿児島ツーリングの拠点には便利だと思います。 1日目は晴れていて、キャンプ場はバイク乗りだけで20組ぐらい集まっていましたが、ライハは私1人貸し切り。 2日目は夜から雨でしたが、キャンプ場には5組ぐらい泊まってるけどやっぱりライハは私1人貸し切りでした。 ライダーハウス内は冷暖房無いので、テント泊と変わらないと思います(むしろ夏は暑いかも)。結局、寝袋もエアマットも持参なので雨の日にテント濡らしたくない人向け。 しかし、バイク停める場所は屋根無いので、バイクは雨ざらしになります。 あまりライダーハウスのメリットがないので、次利用する時はキャンプ場のほうを利用したいと思います。

ロイヤルエンフィールドのソロライダーです。 2019年5月23日に利用させていただきました。 ゴミ処理完璧、デジカメ充電OK、洗車ホースあり、雨天の場合は+200円でライダーハウスあり・・・。 バイクライダーの事、特に長距離ライダーの心理を知り尽くした設備だと思います。 ちょいとニオイがしてましたが、気になる人がいるかな? 僕は、次回も絶対にありです!

2018年12月22日にバイクで利用しました。 隣接する大口温泉高熊荘で受付をすると、ライダーハウスのカギを開けてくれます。バイクはライダーハウス横に停めることができました。 離れのトイレは洋式便座、水場は使いやすく、焚火用の薪がたくさん置いてありました。ライダーハウスの中はキレイに掃除されていて電源も有りました。 料金は温泉付で800円と安く、バイク乗りが利用しやすいように考えて作られた至れり尽くせりの最高のライダーハウスです。 管理人さんがバイク乗りのアイデアマンだと常連の方からお聞きしました。これからも値上げせずに進化していってもらいたいです。

2018年11月に利用しました。 ここは名前の通り野営場(キャンプ場)でライハは今年になって新しく開設しました。温泉(大口温泉高熊荘)も隣接しており、10分程度の近所にスーパーやコンビニも多く便利です。 ライハの小屋の中は15畳の就寝スペースと広く、珍しく仕切り板もあるので女性等プライバシーを気にされる方も少し安心です。設備としてコンセントあり、離れた所のトイレは照明ありの簡易水洗式の洋式です。今回は時期的に最低気温は7℃まで下がったみたいですが、小屋の中は野営に比べると暖かく冬用寝袋と使い捨てカイロで充分で快適に過ごせました。 また今回は私一人で面倒なので見送りましたが、無料の廃材薪がありますので焚き火も楽しめますよ。 温泉と可燃物用指定ゴミ袋が着いてライハ利用料800円なので、なかなかお得です。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*