Home ライダーハウス 鹿児島県

  • facebook
  • twitter
  • line

ライダーハウス O’S(鹿児島県)

場所:鹿児島県いちき串木野市上名5526-1
料金:相談次第。2,000円くらい
お問合せ:
期間:通年
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:ライダーハウス O’S
駐車場:バイク屋内4台あり
お風呂:なし。車で15分に市来ふれあい温泉センター(250円 9:30〜22:00)あり
買い出し:

備考:猫がいます。オーナー死去のため2020年9月閉鎖しました

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

ライダーハウス O’SのTips、近況、体験談をコメントしてください

O'S しばらく 不在にするので 休みます。 電話も ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

2019.3.4 ツーリングで利用しました。 長い間HPが更新されていないので廃業したのかな?と思っていたら・・・やってました(笑)! 結論から言うと凄く良いライハです! ハウスはかなり田舎にありますが、ICからのアクセスは良いです。 結構古い外観ながらプレハブ?にしては大きいサイズ。1階建て倉庫風?居酒屋?ライブハウス?かなり怪しい雰囲気です。 風呂・シャワーはありません。 屋内にバイク置けますが置場が雑然としていたので外に駐車しました。 内装も雑然・老朽化しており、何処までか倉庫で何処までか住居?って感じです。 寝室も納屋にどーんとベッド2台が置かれているだけで、防寒とか空調とかお構い無しです。 布団が暖かいので凍える事はありませんが、清潔感や快適を求める女性には不向きかも? しかし男性にとっては夢の棲家!理想の空間!まるでオモチャ箱です。 当日は、近所のお客さんやチャリダーと楽しくお酒を飲み、カラオケや楽器演奏でとても盛り上がりました。 オーナーは年配ながらとても楽しい方で、美味しい料理でもてなして頂きました。サービス精神満タンです。 翌日は早い出発でしたが、見送りもして頂けました。 同泊のチャリダーは朝飯も頂いたとか?自分もゆっくりしたかったなー! 猫が沢山いますので猫嫌いは注意! 儲け主義のオーナーさんとは違い、本人曰く「ボケ防止」での経営。 余り宣伝して沢山お客さんが来たら大変との事でHP更新してないらしいです。 自分の歴代3本指に入る「これぞライハ!」おすすめ宿です。

先日お世話になりました。 お風呂施設は少し遠いので、先に入ってから向かうと良いと思います。 着いてからすぐにご飯とお酒とねこちゃんが迎えてくれたので…すぐに根付いてしまいます。 ご近所の方が遊びに来てくださり、次の日のアドバイスをくれたりととても楽しい時間を過ごしました。 またお伺いしたいです。

2015年10月下旬にお世話になりました。 元紡績工場を改装して作った、ライブハウス風の居酒屋兼ライダーハウス。 人懐っこい猫がいて、時折頭を擦りつけにやってきます。 寝る場所はベッドが2台と布団が1組用意されており、快適に寝ることが出来ます。 オーナーが非常に面白い方で、話し好きな方ならとても楽しく濃い時間を過ごせます。 ライダーが来ると、常連さんを呼んでくれるそうで数人で楽しく酒を飲みつつ雑談できました。 古めの洋楽の知識がある人ならさらに楽しくなること請け合いです。 カラオケできます! 料金は1,500円らしいのですが、酒に料理もご馳走になったので、 ここの先人の書き込みを参考に2000円支払ってきました。

料金 2000円 風呂 無、近くに 温泉有り(チャリダーには、きついかな!) バイク屋内4台駐車 可能です。

10月23日(土)に、東京の旅友と二人で訪れました。当日の急な予約&夜遅くの到着にもかかわらず、とても温かく愉快に迎えて頂きました。美川憲一のモノマネなどなど、豊富なレパートリーに驚きました★美味しい夕食も食べさせて頂きました。鍋だった♪良く笑い、良く食べ、また笑い…最高に楽しい夜でした。形式に捕われていない、とにかく自由で温かい、めちゃめちゃオススメのライダーハウスです。

串木野IC出口にある小さな看板を頼って行きました。看板を頼って行けば特に迷う事は無かったです。集落の中にあるって感じのRHです。 建物は大きいプレハブチックのライブ居酒屋併設ライダーハウスで、バイクは建物内に入れる事が出来ます。居酒屋の営業が24:00までなので、お客さんが居ればそれまでは大音量覚悟です。早寝したい人にはちょっと不向きかな。逆に地元の人たちも来るので、そんな人たちとコミュニケーションしたいって人にはうってつけです。また楽器やる人も、飛び入り参加出来るのでそういった人もオススメです! オーナーはおやじギャグ連発な、おもしろい人です。HP(blog?)では料金1000円となっていますが、電話した際には1500円と言われました。居酒屋メニューも料金表があるわけでもなく、注文もしていないのにそこそこの食事が出て来ます。出発の際、いくらかも分からず2000円払いました。 寝床は、ちょっと使い古しのベッドですが少なくとも、マット&寝袋よりは寝心地いいです。

鹿児島まで下ってきて17日に泊まってきました。何故か何10年ぶりにギターもひいて、アルコール飲んで楽しく過ごしました。雪のため金沢に帰れないのを言い訳に、もう少し南下します。帰りに泊まって行きたいな〜ベッドも最高でしたので

9月1日にお世話になりました。 オーナーのキャラクターがすばらしく、笑いっぱなしの夜を過ごさせていただきました。 料理もおいしくて、おすすめはすべてです。 クラシックなバイクもあり、こちらも必見です。 誰とでも楽しくなれる、最高の場所でした。

8/26にお世話になりました。常連客と飲んだりセッションしたりして楽しく過ごさせて頂きました。そのうちの一人の方に『鹿児島土産』と言って焼酎一升貰っちゃいました。オーナーのダジャレと人柄が、とても良かったです。

7/22に行きました。場所は市街からは若干離れますが,アクセスはICからのほうが判りやすいし近いし案内の看板もあります。街に出れば銭湯やスーパーもあるし,買い出ししなくても気さくなオーナーの料理が頂けます。居酒屋と書いてありますが,もぅ立派なライブハウス仕立ての内装です。酒の肴にお手製の薫製などを頂きながら,お店のお客さんと話が弾んで気持ちイイ一夜を過ごせました。店内に展示されているバイクは必見の逸品です。

串木野IC出口に看板を設置しました

昼は軽食コーヒーが、夜は居酒屋&スタジオもやってます。

先日コーヒーを頂いてきました!まだ看板が無いので電話してから行くのをオススメします!音楽好きな方にオススメです。

ほっかほかの作りたて


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*